日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド~A列車で行こう(熊本県)~

【ツベルクリンwalker】シリーズは、現役添乗員であるツベルクリンは日本の観光地を徹底ガイドしていくシリーズ記事です。今回は熊本県を走る観光列車「A列車で行こう」をガイドしていきます。

【同情するなら土産くれ‼︎番外編】買ってきたら怒られる不味い(美味しくない)お土産まとめ

今回はその【番外編】として、「買ってきたら怒られる不味い(美味しくない)お土産」をご紹介していきます。

【保存版】平成生まれが選ぶ70年代の名曲9選‼︎

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「平成生まれが選ぶ70年代の名曲9選」をお届けしていきます。

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド〜善通寺(香川県)〜

【ツベルクリンwalker】シリーズは、現役添乗員であるツベルクリンは日本の観光地を徹底ガイドしていくシリーズ記事です。今回は香川県の「善通寺(ぜんつうじ)」をご紹介していきます。

【保存版】添乗員が選ぶ行って良かった場所選手権(第3位〜第1位)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が選ぶ行ってよかった場所選手権」の第3位から第1位をご紹介していきます。

【同情するなら土産くれ‼︎】添乗員オススメのお土産〜南西諸島編〜

【同情するなら土産くれ】シリーズは、現役添乗員のツベルクリンがオススメする日本各地のお土産を紹介するシリーズ記事です。今回は「南西諸島編」をお届けします。

【保存版】平成生まれが選ぶ80年代の名曲9選

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「平成生まれが選ぶ80年代の名曲9選」をご紹介していきます。

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド〜琵琶湖バレイ(滋賀県)

【ツベルクリンwalker】シリーズは、現役添乗員であるツベルクリンは日本の観光地を徹底ガイドしていくシリーズ記事です。今回は滋賀県の「琵琶湖バレイ」をご紹介していきます。

【同情するなら土産くれ!】添乗員おススメのお土産~宮崎県&鹿児島県編~

【同情するなら土産くれ!】シリーズは、現役添乗員のツベルクリンがおススメする日本各地のお土産をご紹介していくシリーズ記事です。今回は「宮崎県&鹿児島県」のお土産をご紹介していきます♪

【保存版】添乗員が選ぶ行って良かった場所選手権(第6位~第4位)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が選ぶ行ってよかった場所選手権」の第6位から第4位をご紹介していきます。

【保存版】100記事書き続けるために考えること

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は、100記事書いてきたツベルクリンが考える「100記事書き続けるために考えること」をまとめていきたいと思います♪

【祝!100記事】ふなっしーのにっき

いつも『日常にツベルクリン注射を…』をごらんいただきありがとうなっしー。おかげさまで、今日で100記事目なっしー(๑・̑◡・̑๑) 今日は、ツベルクリンさんにかわって、たまにブログの写真にあらわれるふなっしー(らしき物体)が、ブログをおとどけするなし…

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド~桜の吉野山(奈良県)~

【ツベルクリンwalker】シリーズは、現役添乗員であるツベルクリンは日本の観光地を徹底ガイドしていくシリーズ記事です。今回は奈良県の桜の名所、「吉野山」を徹底ガイドしていきます。

【保存版】添乗員が選ぶ行って良かった場所選手権(第10位〜第7位)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が選ぶ行ってよかった場所選手権」の10位から7位を紹介していきます。

【天皇陛下成婚60周年記念】1959年4月発行『アサヒグラフ』~皇太子ご結婚記念画報~(後編)

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、ツベルクリン所有の昔の雑誌を解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は、このたび退位される今上天皇陛下御成婚60周年記念と題して、1959年4月発行の『アサヒグラフ~皇太子ご結婚記念画報~』を読んで…

【天皇陛下成婚60周年記念】1959年4月発行『アサヒグラフ』~皇太子ご結婚記念画報~(前編)

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、ツベルクリン所有の昔の雑誌を解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は、このたび退位される今上天皇陛下御成婚60周年記念と題して、1959年4月発行の『アサヒグラフ~皇太子ご結婚記念画報~』を読んで…

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド~南禅寺編(京都府)~

【ツベルクリンwalker】シリーズは、現役添乗員であるツベルクリンは日本の観光地を徹底ガイドしていくシリーズ記事です。今回は京都府の桜の名所、南禅寺(なんぜんじ)をご紹介していきます。

【時には昔の雑誌を‥】1992年1月号『中1コース』(その③)

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、ツベルクリン所有の昔の雑誌を解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は1992年1月発行の『中1コース』を読んで行きます。今日は最終回の「その③」です。

【旅行用心集を読む】(第6回)江戸時代のガイドブックを読むブログ

【旅行用心集を読む】シリーズは、今から200年以上前の1810年に書かれた『旅行用心集』という旅行のハウツー本を現代語訳しながら読んでいくシリーズ記事です。今回はその第6回です。

【同情するなら土産くれ!番外編】消費期限短すぎて渡せないお土産選手権

【同情するなら土産くれ!】シリーズは、現役添乗員おススメの日本各地のお土産を紹介していくシリーズ記事です。今回はその【番外編】として、「消費期限短すぎて渡せないお土産選手権」をお届けしていきます。

【保存版】添乗員が選ぶ行って良かった場所選手権(第15位〜第11位)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「第1回添乗員が選ぶ行ってよかった場所選手権」の15位から11位を紹介していきます。

【同情するなら土産くれ!】添乗員おススメのお土産~大分県&熊本県編~

【同情するなら土産くれ!】シリーズは、現役添乗員のツベルクリンがおススメする日本各地のお土産をご紹介していくシリーズ記事です。今回は「大分県&熊本県」のお土産をご紹介していきます♪

【時には昔の雑誌を‥】1992年1月号『中1コース』(その②)

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、ツベルクリン所有の昔の雑誌を解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は1992年1月発行の『中1コース』を読んでいきます。前回の続きのその②です。

【保存版】添乗員が選ぶ行ってよかった場所選手権(20位~16位)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「第1回添乗員が選ぶ行ってよかった場所選手権」の20位から16位を紹介していきます。

【スポンサーリンク】