日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツベルクリンwalker】添乗員が徹底ガイド〜尾瀬ヶ原ハイキング〜

【ツベルクリンwalker】シリーズは、現役添乗員であるツベルクリンは日本の観光地を徹底ガイドしていくシリーズ記事です。今回は、「尾瀬ヶ原ハイキング」をご紹介していきます。

【保存版】添乗員が選ぶ泊まって良かったホテル(その④)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が選ぶ泊まって良かったホテル」のその④をお届けいたします。

【同情するなら土産くれ!番外編】アウトローなソフトクリーム選手権

【同情するなら土産くれ!】シリーズは、現役添乗員おススメの日本各地のお土産を紹介していくシリーズ記事です。今回はその【番外編】として、「アウトローなソフトクリーム選手権」をお届けします。

【時には昔の雑誌を‥】1945年10月15日発行『アサヒグラフ』

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、ツベルクリン所有の昔の雑誌を解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は1945年発行10月15日発行の『アサヒグラフ』を読んで行きます。

【保存版】検索流入数を上げる方法を模索する記事

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「検索順位を上げる方法を模索する記事」です。

【保存版】~日本のいろんな橋を見ていく記事~

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「日本の色んな橋を見ていく記事」です。

【保存版】添乗員が選ぶ泊まって良かったホテル~その③~

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が選ぶ泊まって良かったホテル」のその③をお届けいたします。

【同情するなら土産くれ‼︎番外編】観光地の美味しいソフトクリーム選手権

【同情するなら土産くれ!】シリーズは、現役添乗員おススメの日本各地のお土産を紹介していくシリーズ記事です。今回はその【番外編】として、「観光地の美味しいソフトクリーム選手権」をご紹介していきます

【ツベルクリWalker】新天皇即位記念~吾平山上陵(鹿児島県)~

【ツベルクリンwalker】シリーズは、現役添乗員であるツベルクリンは日本の観光地を徹底ガイドしていくシリーズ記事です。今回は、初代天皇神武(じんむ)天皇のお父さまが眠られている吾平山上陵(あいらさんじょうりょう)をご紹介いたします。

【保存版】『サザエさん』特番の家族旅行を添乗員目線で分析する記事(第1回)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「"サザエさん"特番の家族旅行を添乗員目線で分析する記事」です。

【時には昔の雑誌を‥】1974年7月号『中1時代』(前編)

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、ツベルクリン所有の昔の雑誌を解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は1974年7月の『中一時代』を読んで行きます。

【保存版】添乗員が選ぶ泊まって良かったホテル(その2)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が選ぶ泊まって良かったホテル」のその②をお届けいたします。

【学校で教えてくれない社会科】12時間目~陸繋島(りくけいとう)の魅力を語る記事~

【学校で教えてくれない社会科】は、社会科の教員免許を所有しているツベルクリンが、学校で教えてくれないような役立たない社会科の授業をしていくシリーズ記事です。11時間目は「陸繋島(りくけいとう)」の魅力について語っていきたいと思います。

【保存版】おかわり*平成生まれが選ぶ70年代&80年代の名曲10選

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は、先日ご紹介した「平成生まれが選ぶ名曲シリーズ」でご紹介し切れなかった名曲をおかわりしていきます。

【ツベルクリンwalker】添乗員が徹底ガイド〜知覧平和特攻会館(鹿児島県)〜

【ツベルクリンwalker】シリーズは、現役添乗員であるツベルクリンは日本の観光地を徹底ガイドしていくシリーズ記事です。今回は鹿児島県南九州市にある「知覧平和特攻会館」をご紹介していきます。

【時には昔の雑誌を‥】1945年2月7日発行『アサヒグラフ』

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、ツベルクリン所有の昔の雑誌を解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は1945年2月7日発行の『アサヒグラフ』をご紹介していきます。

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド〜青島(宮崎県)〜

【ツベルクリンwalker】シリーズは、現役添乗員であるツベルクリンは日本の観光地を徹底ガイドしていくシリーズ記事です。今回は宮崎県の「青島」をご紹介していきます。

【保存版】添乗員が選ぶ泊まって良かったホテル(その1)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が選ぶ泊まって良かったホテル」のその①をお届けいたします。

【スポンサーリンク】