日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【かもしれない英会話】第2回:添乗員が教える海外旅行中に使うかもしれない英会話

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が教える旅行中に使うかもしれない英会話」をご紹介していきます。その第2回です。

【ツベルクリンWalker海外編】添乗員が徹底ガイド~都江堰(中国四川省)〜

【ツベルクリンwalker海外編】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。その海外verです。今回は、中国四川省にある「都江堰(とこうえん)」という世界遺産をご紹介していきます。

ブログ開設からの半年たちましたので色々ご報告

いつも当ブログ『日常にツベルクリン注射を‥』をご愛読いただきありがとうございます。当ブログは2018年12月24日のシングルベルの日に開設いたしました。つまりは、半年間経ちましたので当ブログの概要ならびに運営の報告を行いたいと思います。

【ツベルクリンWalker海外編】添乗員が徹底ガイド~錦里(中国四川省)~

【ツベルクリンwalker海外編】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。その海外verです。今回は、中国の四川省にある「錦里(きんり)」をご紹介していきます。

【保存版】第3回:添乗員が教える旅行中に役立ちそうな豆知識

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は、「添乗員が教える旅行中に役立ちそうな豆知識」の第3弾です。

【保存版】(おかわり)添乗員おススメの地域密着型チェーン店

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員おススメの美味しい地域密着型チェーン店」を紹介していきます。そのおかわり記事です。

【なんでも選手権】第1回ぼったくり観光地選手権

【なんでも選手権】は、ツベルクリンが主催する全国大会であり、様々なジャンルで競われます。今までは【保存版】というシリーズにおいて開催していきましたが、新たに独立したシリーズとして立ち上げました。今回は「ぼったくり観光地選手権」を開催いたし…

【保存版】日本の色んな橋を見ていく記事(その2)

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「日本の色んな橋を見ていく記事」その第2回です。

【かもしれない英会話】添乗員が教える海外旅行中に使うかもしれない英会話

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が教える旅行中に使うかもしれない英会話」をご紹介していきます。

前回の記事の補足事項

※この記事は、先日公開した『てるみくらぶのお話』の補足記事です。その記事はこちら www.tuberculin.net

添乗員として"てるみくらぶ"の破産に巻き込まれた時の体験談

この記事は、破産直前(破産の前日)にツアーに出発してしまい、ツアー中に海外の旅先で会社の破産を知った添乗員(私)の行動記録です。

【保存版】(その②)添乗員が教える旅行中に役立ちそうな豆知識

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は、「添乗員が教える旅行中に役立ちそうな豆知識」の第2弾です。

【保存版】アウトローなブログ10選

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は、「アウトローなブログ10選」をご紹介しておきます。

【保存版】(第2回)『サザエさん』特番の家族旅行を添乗員目線で分析する記事

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「サザエさん特番の家族旅行を添乗員目線で分析する記事」の第2回目です。

【保存版】添乗員オススメの美味しい地域密着型チェーン店

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員おススメの美味しい地域密着型チェーン店」を紹介していきます。

【保存版】何やねん‼︎珍百景

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「何やねん‼︎珍百景」をお届けいたします。

【保存版】添乗員が教える旅行中に役立ちそうな豆知識

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「添乗員が教える旅行中に役立ちそうな豆知識」をお伝えしていきます。

【スポンサーリンク】