日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ざつだん!】小学校の飼育小屋にいるウサギの末路について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「小学校にいる飼育小屋のウサギの末路について」についてお話していきます。

【ふなっしー30分クッキング】簡単に作れる!アヒージョの作り方

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です.。今回は「アヒージョ」に挑戦していきます。

【ざつだん!】クソまずい機内食の魅力を語る記事

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、 「クソまずい機内食の魅力を語る記事」です。

【ツベルクリンWalker】謎の突起物が連立する麻羅観音にお参りしてきました【山口県長門市】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、山口県長門市にある麻羅(まら)観音をご紹介していきましょう。

【かもしれない英会話】添乗員が教える卒業式で使うかもしれない英会話

【かもしれない英会話】シリーズは、海外旅行や海外生活において使うかもしれない英会話をご紹介していくシリーズ記事です。今回は「卒業式で使うかもしれない英会話」を学習していきましょう。

【300記事達成記念!】有名絵日記ブロガー北野トマレさん対談記事

当ブログ『日常にツベルクリン‥』は、皆様のおかげで300記事を達成いたしました。今回は、300記事達成記念として、タイトルのような対談記事でお祝いすることにしました。

【同情するなら土産くれ!】山口県の幻のお土産・萩夏ふわりを探し求めて・・

【同情するなら土産くれ!】シリーズは、現役添乗員おススメの日本各地のお土産を紹介していくシリーズ記事です。今回は、山口県の幻のお土産、「萩夏ふわり」を探し求めてきました。

山口県青海島の人気者「ラッパの正ちゃん」と「餌代を稼ぐ猫」に会いに行ってきました。

今回は山口県青海島へ向かい、「ラッパの正ちゃん」とその相棒「餌代を稼ぐ猫」ちゃんに会いに行ってきました。

【保存版】ネット印刷サービス「ラクスル」でブロガー名義の名刺を作ってみた!

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回は「ブロガー名義の名刺を作ってみた!」がテーマです。

【学校で教えてくれない社会科】17時間目:大河ドラマ『麒麟がくる』の主人公、明智光秀ってどんな人?

【学校で教えてくれない社会科】は、社会科の教員免許を所有しているツベルクリンが、学校で教えてくれないような役立たない社会科の授業をしていくシリーズ記事です。17時間目の今回は『"麒麟がくる"の主人公、明智光秀ってどんな人?』というテーマで…

【ツベルクリンWalker】CMでおなじみ!青い海が広がる角島大橋(山口県)をご紹介!

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、CMでおなじみ!青い海が広がる角島大橋(山口県)をご紹介!

【保存版】なぜアメリカとイランが敵対しているのか分からない人のための記事

今回のテーマは「なぜアメリカとイランが敵対しているのか分からない人のための記事」です。

【ざつだん!】障害を持つ子を特別支援学校・学級に入れさせたがらない親への違和感

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「障害を持つ子を特別支援学校・学級に入れさせたがらない親への違和感」についてです。

【ツベルクリンWalker】千本鳥居も楽しめる!オーシャンビューの福徳稲荷神社【山口県下関市】

今回は、千本鳥居も楽しめる!オーシャンビューの景色が楽しめる山口県下関市にある福徳稲荷(ふくとくいなり)神社をお参りしていきましょう。

【ツベルクリンWalker】独特の世界観が味わえる!不思議博物館へ行ってきました【福岡県那珂川市】

今回は、独特の世界観が味わえる!不思議博物館(福岡県那珂川市)へ行ってきました!

【ひねくれ都道府県ガイド】添乗員がおススメ観光地をご紹介~青森県編~

【ひねくれ都道府県ガイド】は、現役添乗員である私が各都道府県別におススメの観光地を広く浅く紹介していくシリーズ記事です。今回は青森県のおススメ観光地をご紹介していきます。

【学校で教えてくれない社会科】16時間目:いろいろな農作物の生産量1位をめぐるバトル

【学校で教えてくれない社会科】は、社会科の教員免許を所有しているツベルクリンが、学校で教えてくれないような役立たない社会科の授業をしていくシリーズ記事です。16時間目は「いろいろな農作物の生産量1位をめぐるバトル」について授業を行っていき…

【保存版】御朱印の意味やもらい方、マナーなどについて

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回は「御朱印の意味やもらい方、マナー」についてお話していきましょう。

【ざつだん!】ポムポムプリンの性格がクソ悪い問題について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「ポムポムプリンの性格がクソ悪い件について」です。

【スポンサーリンク】