日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】47都道府県完全網羅!ご当地ソング特集♬【東日本編】

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは「47都道府県完全網羅!ご当地ソング特集♬【東日本編】」というテーマでお届いたします

【時には昔の雑誌を‥】100年前のすごろくを通して見る明治時代の家庭の様子

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、筆者であるツベルクリン所有の昔の雑誌を、解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は、「すごろくを通して見る明治時代の家庭の様子」についてご紹介していきましょう。

【保存板】外国のことわざをまとめました

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回は「外国のことわざ」をまとめてみました。

【保存版】日本全国!一度は乗ってみたい遊覧船&クルーズ特集!

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは、「日本全国!一度は乗ってみたい遊覧船&クルーズ特集!」です。

【同情するなら土産くれ!】地方のスーパーで買える♬ご当地食品特集!【東日本エリア編】

【同情するなら土産くれ!】シリーズは、現役添乗員おススメの日本各地のお土産を紹介していくシリーズ記事です。今回は「地方のスーパーで買える♬ご当地商品特集!」をテーマにしていきます。

【完全保存版】元教師が教える保護者が知っておくべきいじめ対応マニュアル【わが子がいじめに遭った時…】

読者の皆様の中には、小学生~高校生のお子さんを持つ保護者の方も数多くいらっしゃると思います。自分の子がもし、「いじめ」に遭っていたとしたら‥保護者のあなたはどうしますか?

初心者ブロガーさんは"稼げないブログ"を目指しましょう

ブログを始める人の中には、『ブログで稼ぎたい!』と思って始める人がいると思うんですよね。ネット上を検索してみると「ブログを書いて不労収入!」「ブログで月〇〇万円稼ぎました!」「初心者でも稼げる!」みたいに誘惑する文言が数多く見受けられます。

【ざつだん!】日常で憧れるものやシチュエーション一覧【子供編と大人編】

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「日常で憧れるものやシチュエーション一覧」をご紹介していきたいと思います。

100年前の人々の結婚に対する悩みに耳を傾ける記事【新聞の投書欄を読む】

今回は、およそ100年くらい前の『読売新聞』の身の上相談コーナーに寄せられた投書の中でも、特に結婚に関する悩みや相談事をピックアップし調査しました。100年前の人々が結婚に対してどのような悩みや相談事を抱えていたのか見ていきましょう。

【アウトロー探訪】厳島神社(宮島)の鳥居の先にある謎の宗教施設に潜入してきました

【アウトロー探訪】シリーズは、管理人である私ツベルクリンが普通のガイドブックでは紹介されないアウトローな場所に潜入し、ご紹介していくシリーズ記事です。今回は、厳島神社の鳥居の先にある謎の宗教施設に潜入してきましたので、ご紹介していきます。

【ツベルクリンWalker】厳島神社だけじゃない!宮島の魅力をひねくれながら紹介!

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は「厳島神社以外だけじゃない!宮島の魅力をひねくれながら紹介!」というテーマで観光案内して参りましょう。

【時には昔の雑誌を‥】1993年10月22日発行『ザ・テレビジョン』

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、筆者であるツベルクリン所有の昔の雑誌を、解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は1993年10月22日発行の『ザ・テレビジョン』をご紹介していきたいと思います。

【ざつだん!】カードキーが部屋の電源になってるタイプのホテルって何なん?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「カードキーが部屋の電源になってるタイプのホテルって何なん?」です。

【スポンサーリンク】