日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナ】添乗員の仕事が無さ過ぎて危機的な件

当ブログの管理人である私ツベルクリンは、プロフィールにもあるように現役の添乗員です。そして、現在、添乗員業界は新型コロナのせいで危機的状況にあります。

【保存板】元教師が教える人に教える時の"4つの手順"

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは「元教師が教える人に教える時の4つの行程」です。

【ツベルクリンWalker】「地獄堂」で地獄体験ができる♬全興寺へ行ってきました【大阪市平野区】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、地獄堂で地獄体験が出来る「全興寺」(大阪市平野区)をお参りしていきましょう。

【ざつだん!】アラサーだけど頻尿で悩んでいる件について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「アラサーだけど頻尿で悩んでいる件について」です。

【アウトロー探訪】大阪の西成区・あいりん地区(釜ヶ崎)潜入レポート

【アウトロー探訪】シリーズは、シャレにならないくらいアウトローな場所や人物を私ツベルクリン『最悪死んでも問題ない』という意気込みで取材したシリーズ記事です。その第1回目は、大阪市内にあるあいりん地区(釜ヶ崎)に潜入してきました。

テレビ朝日さんから当ブログに取材のお問い合わせが来たよ!!

自分のブログを運営している人の中には、「お問い合わせフォーム」を設置している方もいらっしゃると思います。自分に何か要件や質問がある人や、出版の依頼をしたい業者や取材を申し込みたい方向けのフォーマットです。

【ざつだん!】添乗員になりたい人に思いとどまるよう説得する記事

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「添乗員になりたい人に思いとどまるよう説得する記事」です。

【保存版】NHK大河ドラマを誘致している候補地や主人公を紹介する記事

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回は、「NHK大河ドラマを誘致している候補地を紹介する記事」です。

【ツベルクリンwalker】現役添乗員が通天閣&新世界(大阪府)を徹底ガイド♬

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、「通天閣&新世界」をガイドしていきます。

【アウトロー探訪】不思議博物館の分館"サナトリウム(福岡県)"潜入レポート

【アウトロー探訪】シリーズは、シャレにならないくらいアウトローな場所や人物を私ツベルクリンが『最悪捕まっても問題ない』という意気込みで取材したシリーズ記事です。今回はその第1回目、福岡県にある不思議博物館の分館、「サナトリウム」に潜入して…

【ざつだん!】新幹線の食堂車に対する憧れ

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「新幹線の食堂車に対する憧れ」です。

【保存版】添乗員の仕事内容をご紹介していく記事

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回は、「添乗員の仕事内容をご紹介していく記事」です。

【ツベルクリンWalker】山口県萩市にある吉田松陰ゆかりの松陰神社(松下村塾)をご紹介!

今回は、山口県萩市にある吉田松陰ゆかりの松陰神社(松下村塾)をご紹介していきます。

【ざつだん!】80年代のファンシー感溢れるものに対する憧れ

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「80年代のファンシー感溢れるものに対する憧れ」です。

【ふなっしー30分クッキング】誰でも作れる♬豆乳チーズフォンデュの作り方

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です.。今回は「豆乳チーズフォンデュ」にチャレンジしていきます。

【ツベルクリンWalker】珍百景でも紹介!「日本一入れにくい賽銭箱」がある元乃隅稲成神社(山口県)をご紹介!

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、珍百景でも紹介!「日本一入れにくい賽銭箱」がある元乃隅稲成神社(山口県)をご紹介!

【ざつだん!】出産祝いのギフトで喜ばれるものって何なんだろうね?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「出産祝いで喜ばれるもの」です。

【ひねくれ都道府県ガイド】添乗員がおススメ観光地をご紹介~秋田県編~

【ひねくれ都道府県ガイド】は、現役添乗員である私が各都道府県別におススメの観光地を広く浅く紹介していくシリーズ記事です。今回は秋田県のおススメ観光地をご紹介していきます。

【スポンサーリンク】