日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】読み応えがあるwikipedia記事10選

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは、「読み応えがあるwikipedia記事10選」です。

【ざつだん!】帰宅したら家にウサギがいる生活

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「帰宅したら家にウサギがいる生活」です。

【ざつだん!】今度は『読む為にずむ』というサイト様から寄稿依頼が来た件

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「今度は『読む為にずむ』というサイト様から寄稿依頼が来た件」です。

【ざつだん!】親知らずを抜歯した時の思い出

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「親知らずを抜歯した時の思い出」です。

【ざつだん!】辛い片頭痛(偏頭痛)のクソさを語る記事【閃輝暗点あり】

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「辛い片頭痛(偏頭痛)のクソさを語る記事(閃輝暗点あり)」です。

【ざつだん!】ツンデレな性格が素敵♬ドキンちゃんの魅力を語る記事【アンパンマンネタ】

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、ツンデレな性格が素敵なドキンちゃんの魅力を語っていきたいと思います。

【ざつだん!】ブログの文字数を気にしている時点でまだまだですよ

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「ブログの文字数を気にしている時点でまだまだですよ」です。

【時には昔の雑誌を‥】1965年4月30日号『アサヒグラフ』

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、筆者であるツベルクリン所有の昔の雑誌を、解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は1965年4月30日号『アサヒグラフ』を読んで行きましょう。

【保存版】今すぐ免許を剥奪して欲しい運転手の特徴10選

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回は、「今すぐ免許を剥奪して欲しい運転手の特徴」がテーマです。

【ざつだん!】新幹線の車内販売で売っているアイスクリームの魅力

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「新幹線の車内販売で売っているアイスクリームの魅力」についてです。

【保存版】世界遺産の候補地の候補地を紹介する記事

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは「世界遺産の候補地の候補地を紹介する記事」です。

【ざつだん!】自分の言葉でブログを書かなきゃオリジナリティは生まれないと思うの

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「自分の言葉でブログを書かなきゃオリジナリティは生まれないと思うの」です。

【時には昔の雑誌を‥】1986年7月20日号『non-no』

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、筆者であるツベルクリン所有の昔の雑誌を、解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は今から34年前の女性誌『non-no』1986年7月20日号を読んで行きましょう。

【ひねくれ都道府県ガイド】添乗員がおススメ観光地をご紹介~岩手県編~

【ひねくれ都道府県ガイド】は、現役添乗員である私が各都道府県別におススメの観光地を広く浅く紹介していくシリーズ記事です。今回は「岩手県(いわてけん)」をご紹介していきましょう。

【学校で教えてくれない社会科】18時間目:画期的な裁判の判例を紹介する授業

【学校で教えてくれない社会科】は、社会科の教員免許を所有しているツベルクリンが、学校で教えてくれないような役立たない社会科の授業をしていくシリーズ記事です。18時間目の今回は「読み応えのある裁判の判例を紹介する授業」を扱っていきます。

【ざつだん!】トイレットペーパーが無ければ手で拭けばいいじゃない【品薄状態】

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「トイレットペーパーが無ければ手で拭けばいいじゃない」です。

【スポンサーリンク】