日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ざつだん!】茶碗蒸しに入っている銀杏(ぎんなん)の魅力

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「茶碗蒸しに入っている銀杏(ぎんなん)の魅力」について語っていきます。

【ざつだん!】1人暮らしにおける人間とウサギのスペースの奪い合いについて

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「1人暮らしにおける人間とウサギのスペースの奪い合いについて」です。

【ひねくれ都道府県ガイド】添乗員がおススメ観光地をご紹介~山形県編~

【ひねくれ都道府県ガイド】は、現役添乗員である私が各都道府県別におススメの観光地を広く浅く紹介していくシリーズ記事です。今回は「山形県(やまがたけん)」をご紹介していきましょう。

【学校で教えてくれない社会科】19時間目:歴史人物の小話(エピソード)を紹介する記事

【学校で教えてくれない社会科】は、社会科の教員免許を所有しているツベルクリンが、学校で教えてくれないような役立たない社会科の授業をしていくシリーズ記事です。19時間目の今回は「歴史人物の小話(エピソード)を紹介する記事」です。

【なんでも選手権】第1回:おススメパーキングエリア(PA)選手権大会

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「パーキングエリア(PA)の魅力を語る記事」です。

【ざつだん!】ペットハウス&スツールを買ってみたよ!

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「ペットハウス&スツールを買ってみたよ!」です。

【保存版】内部リンク(関連記事)の貼り方をちょっと考えたい

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは、「関連記事(内部リンク)の貼り方をちょっと考えたいの」です。

コロナの影響がエグいので、一旦添乗員業界を離れることにしました

いつも当ブログ『日常にツベルクリン注射を‥』をご愛読いただきありがとうございます。 当ブログの基本的なスタンスは、「元社会科教師で現役の添乗員が運営するハートフルでアウトローなブログ」というものです。添乗員の職権を乱用して日本はもちろん、世…

【あれから4年】コロナウイルスのせいで風化しそうだから熊本地震について語りたい

私の30年間の人生において、最も衝撃的で深く考えさせられた出来事は、2016年4月14日に発生した熊本地震かもしれません。

【ざつだん!】今さらだけど経県値っていうサイトをやってみた

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「今さらだけど経県値っていうサイトをやってみた」です。

てるみくらぶ事件で行ったインドツアーの思い出

当ブログ『日常にツベルクリン注射を‥』に"ベストセラー記事"的な記事があるとしたら、この記事でしょう。 www.tuberculin.net

【ざつだん!】エビフライの尻尾って食べる?食べない?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「エビフライの尻尾って食べる?食べない?」です。

【ひねくれ都道府県ガイド】添乗員がおススメ観光地をご紹介~宮城県編~

【ひねくれ都道府県ガイド】は、現役添乗員である私が各都道府県別におススメの観光地を広く浅く紹介していくシリーズ記事です。今回は「宮城県(みやぎけん)」をご紹介していきます。

【ツベルクリンWalker】インスタ映えする神秘の森・篠栗九大の森(福岡県篠栗町)

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、インスタ映えする神秘の森「篠栗九大の森(福岡県篠栗町)」にスポットを当てていきましょう。

【ざつだん!】平熱が低いと世間体が悪い件について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「平熱が低いと世間体が悪い件について」です。

【保存版】旅行(トラベル)ライターになることをおススメしない3つの理由

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは、「旅行(トラベル)ライターになることをおススメしない3つの理由」です。

【ざつだん!】IKEAのお人形用ベッドを購入したよ!

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「IKEAのお人形用ベッドを購入したよ!」です。

【スポンサーリンク】