日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふなっしー30分クッキング】簡単に作れる!うな丼の作り方(錦糸卵付き)

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です.。今回は「簡単に作れる!うな丼の作り方(錦糸卵付き)」のレシピをご紹介していきましょう。

【なんでも選手権】第1回:美味しいチロルチョコ選手権

【なんでも選手権】は、私ツベルクリン主催の様々なジャンルで競われる全国大会です。今回は「第1回:美味しいチロルチョコ選手権」を開催いたします。

ブログのオリジナルTシャツを作ってみたよ!

『どうやったら自分のブログのアクセス数(PV数)が増えるんだろう?』と考えたことはありませんか?私もなんとかして当ブログのアクセス数を増やしたいなと思い、思いついた方法が『自分のブログ名を書いたTシャツを着て街中を徘徊すればいいんだ!』と…

【ツベルクリンWalker】ドライブインの魅力~コインレストラン秋峰(福岡県筑紫野市)~

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は「ドライブインの魅力~コインレストラン秋峰(福岡県)~」をご紹介していきます。

【学校で教えてくれない社会科】20時間目:国境の写真をひたすら紹介する授業

【学校で教えてくれない社会科】は、社会科の教員免許を所有しているツベルクリンが、学校で教えてくれないような役立たない社会科の授業をしていくシリーズ記事です。20時間目の今回の授業は、「国境の写真をひたすら紹介する授業」です。

【ざつだん!】雑な扱いを受けている新幹線こだま号に同情する記事【全ての駅が停車駅】

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「雑な扱いを受けている新幹線こだま号に同情する記事」です。

【ふなっしー30分クッキング】簡単に作れる♬ミートソーススパゲッティの作り方

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です。今回は「簡単に作れる♬ミートソーススパゲッティの作り方」です。

【保存版】元教員が教えるクラス替えの決め方、方法について

【保存版】シリーズは、筆者である私ツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは、「元教員が教えるクラス替えの決め方、方法について」お伝えしていきましょう。

【ざつだん!】うさぎの散歩(うさんぽ)の必要性とそのやり方について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「うさぎの散歩(うさんぽ)の必要性について」です。

【ざつだん!】テレビの出演者の前に置いてある飲み物って飲んでもいいの?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「テレビの出演者の前に置いてある飲み物って飲んでもいいの?」です。

【ざつだん!】首から下げる除菌ストラップ(空間除菌剤)って効果あるの?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「首から下げる除菌ストラップ(空間除菌剤)って効果あるの?」です。

【かもしれない英会話】飲み会を断るときに使うかもしれないフレーズ

【かもしれない英会話】シリーズは、海外旅行や海外生活において使うかもしれない英会話をご紹介していくシリーズ記事です。今回は「添乗員が教える飲み会を断るときに使えるフレーズ」を一緒に学習していきましょう。

【アウトロー探訪】犬鳴峠・犬鳴トンネル・犬鳴ダム探検レポート【最恐都市伝説】

【アウトロー探訪】シリーズは、シャレにならないくらいアウトローな場所や人物を私ツベルクリンが『最悪捕まっても問題ない』という意気込みで取材したシリーズ記事です。今回は、「犬鳴峠・犬鳴トンネル・犬鳴ダム探検レポート【都市伝説】」をお届けいた…

【ざつだん】ポムポムプリンさんの性格が一向に改善される見込みの無い件について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、 「ポムポムプリン氏の性格が一向に改善される見込みの無い件について」です。

【スポンサーリンク】