日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふなっしー30分クッキング】簡単に作れる!手作りハンバーグ(トマトソースver)

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です。今回は「簡単に作れる!手作りハンバーグ(トマトソースver)」のレシピをご紹介していきましょう!

【400記事達成記念!】不思議博物館の救済福袋(1万円)を購入したよ!

当ブログ『日常にツベルクリン注射を…』は、ご愛読してくださってくださっている皆さんのせいで400記事を達成いたしました!本当に皆さんのせいです、ありがとうございました♬

【ざつだん!】店員さんに『ありがとう』ってお礼を言う?言わない?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「店員さんに"ありがとう"って言う?言わない?」です。

1本のチョークの向こうに…日本理化学工業の挑戦

私は元中学校の教師です。教師にとってなくてはならない物、それはチョークです。チョークは基本的に各教室に何本か設置してありますが、私が現役教師だったころは、マイチョークを持ち歩いていました(恐らくほとんどの先生がマイチョークを持っていました…

【ふなっしー30分クッキング】小骨がたくさん!ヒイラギの煮つけの作り方

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です。今回は、「小骨がたくさん!ヒイラギの煮つけの作り方」をご紹介していきましょう。

【かもしれない英会話】『名探偵コナン』のキザな名言を英語でほざこう♬

【かもしれない英会話】シリーズは、海外旅行や海外生活において使うかもしれない英会話をご紹介していくシリーズ記事です。今回は『名探偵コナン』のキザな名言を英語でほざけるようになりましょう。

【時には昔の雑誌を‥】1958年『アサヒグラフ』南極越冬画報(第1次南極越冬隊特集)

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、筆者であるツベルクリン所有の昔の雑誌を、解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は1958年4月25日発行『アサヒグラフ』南極越冬画報を読んでいきましょう。

【ひねくれ都道府県ガイド】添乗員がおススメ観光地をご紹介~福島県編~

【ひねくれ都道府県ガイド】は、現役添乗員である私が各都道府県別におススメの観光地を広く浅く紹介していくシリーズ記事です。今回は「福島県」をご紹介していきます。

スマニュー砲やはてブ砲を受けたりするのは望ましいことなのか?

アクセス数が増える要因には様々なものがあります。その要因の中には、時として一気にアクセス数の増大をもたらす要因もあります。例えば、スマニュー砲やはてブ砲を受けるのもアクセス数増大をもたらす要因と言えます。

【ざつだん!】寂しさを紛らわすためにIKEAのサメのぬいぐるみを買ってみたよ!

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「寂しさを紛らわすためにIKEAのサメのぬいぐるみを買ってみたよ!」です。

【保存版】『ブラックジャック』(手塚治虫著)全話分の手術代(治療費)請求額まとめ

『ブラックジャック』とは、ブラックジャックという無免許の天才医師が活躍する医療ドラマ漫画です。手塚先生が1973年より連載を開始した漫画で、以後10年渡って連載。現在まで多くのファンを生み続けている不朽の名作漫画です。

【ざつだん!】生命の危機を感じるレベルで寝相が悪い件について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「生命の危機を感じるレベルで寝相が悪い件について」です。

【ざつだん!】最近、1人が楽すぎて結婚出来ないんじゃないかと不安になってきた件

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「最近、結婚に向いていない性格じゃないかと不安になってきた件」です。

【ざつだん!】ペットのうさぎの避妊をするべきなのかどうか分からない

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「ペットのうさぎの避妊をするべきなのかどうか分からない」です。

【ふなっしー30分クッキング】簡単に作れる!肉じゃがの作り方

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です.。今回は「簡単に作れる!肉じゃがの作り方」をご紹介していきましょう。

【ツベルクリンWalker】コース料理が楽しめる列車!観光列車おれんじ食堂号

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は鹿児島県⇔熊本県を運行する観光列車おれんじ食堂についてご紹介していきます。

【スポンサーリンク】