日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】記事の更新を無期限休止することにしました

いつも当ブログ『日常にツベルクリン注射を‥』をご覧いただきありがとうございます。タイトル通りです。当ブログの更新をこの記事を持ちまして無期限休止することにしましたのでお知らせいたします。

【ふなっしー30分クッキング】たぶん本格派!油淋鶏(ユーリンチー)の作り方

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です。今回は「たぶん本格派!油淋鶏(ユーリンチー)の作り方」をご紹介していきましょう。

【ざつだん!】新型コロナで学校行事が無くなって良かった気もするのよ

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「新型コロナで学校行事が無くなって良かった気もするのよ」です。

【ざつだん!】30年前のおススメ物件が今どうなっているか調べてみました

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「30年前のおススメ物件が今どうなっているか調べてみました」です。

【ざつだん!】『おかあさんといっしょ』で真面目に踊らない子って何がしたいの?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「"おかあさんといっしょ"で真面目に踊らない子って何がしたいの?」です。

【アウトロー探訪】ストリップ劇場のA級小倉に行ってストリップショーを見てきたよ♪

【アウトロー探訪】シリーズは、シャレにならないくらいアウトローな場所や人物を私ツベルクリンが潜入取材したシリーズ記事です。今回は、福岡県北九州市にある九州唯一のストリップ劇場、「A級小倉」へ行きストリップショーを見学してきました。そのレポー…

【保存版】生きているうちに予習!死んだ後のスケジュールと生まれかわりについて

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは「生きているうちに予習!死んだ後のスケジュールと生まれかわり」です。

【ざつだん!】ウサギ用の牧草を育てよう!

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「ウサギ用の牧草を育てよう!」です。

【ツベルクリンwalker】海底を歩いて県境を越えよう!~関門人道トンネル~

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は、福岡県と山口県の県境を歩いて行き来できる「関門人道トンネル」をご紹介していきましょう。

【ふなっしー30分クッキング】ホットケーキミックスで作る♬パウンドケーキ

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です.。今回は「ホットケーキミックスで作る♬パウンドケーキ」のレシピをご紹介していきましょう。

【保存版】災害時におけるペット同伴の避難を考える記事

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは「 災害時におけるペット同伴の避難を考える記事 」についてです。

【保存版】ブログ執筆が捗る環境音BGM11選

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは、「ブログ執筆が捗る環境音BGM」についてです。

【ざつだん】アドバルーン広告の魅力【絶滅危惧種】

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、絶滅危惧種化しているアドバルーン広告の魅力についてです。

【ざつだん!】なぜ幼児はダンゴムシを捕まえるのが好きなのか?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「なぜ幼児はダンゴムシを捕まえるのが好きなのか?」です。

【スポンサーリンク】