日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツベルクリンWalker】坂本龍馬像でおなじみ!桂浜に行って孤独を噛みしめてきたよ♬【高知県】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は坂本龍馬像でおなじみの桂浜に行ってきました。

【ツベルクリンwalker】本丸御殿も現存!『功名が辻』ゆかりの現存天守・高知城へ行ってきました【高知城】

今回は、現存天守の1つであり、日本で唯一本丸御殿が現存する高知城(高知県)をご紹介していきます。

有名ロックバンドのB’zについてインターネットのヤホーで調べてきました。

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「B’zについてインターネットのヤホーで調べてきました」です。

【ツベルクリンwalker】懐かしい昭和の品々が勢ぞろい!お宝屋敷おおとよ【高知県大豊町】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は、高知県大豊町にある「お宝屋敷おおとよ」へ行ってきました。

【ツベルクリンwalker】日本一の杉らしい「杉の大杉」と美空ひばり歌碑を見てきました【高知県大豊町】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は日本一の杉と称される「杉の大杉」と美空ひばりさんの歌碑を見てきました。

【ざつだん!】なぜ大人は『最近の若いモンは~』『昔は良かった』と思ってしまうのか?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「 なぜ大人は『最近の若いモンは~』『昔は良かった』と思っちゃうのか」です。

【ざつだん!】ふなっしーの毛玉ボロボロ問題について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「ふなっしーが毛玉ボロボロ問題について」です。

【ツベルクリンwalker】石垣崩壊しちゃったけど大丈夫!丸亀城を徹底ガイド!【香川県】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は、香川県丸亀市にある名城、丸亀城を徹底ガイドしていきます。

香川県の有名ブロガー3回連続10㎝さんと対談してきました(in 山もりうどん)

復帰作もそれはそれはぶっ飛んだ記事である必要があります。そこで今回、香川県の有名ブロガーであられる3回連続10㎝さんとの対談記事をでっち上げることにしました。

【スポンサーリンク】