日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【使ってはいけない英会話】使ってはいけない英単語(フレーズ)まとめ【タブーな英単語】

今回の内容は冗談抜きで本当に使うと問題になっちゃうような英単語(フレーズ)を紹介していきます。いうなればタブー語です。

映画あまり観ない奴が選ぶおススメ映画ランキングトップ10!

今回は、あまり映画観ない私が完全な主観でおススメの映画をランキング方式で紹介していきます。

【保存板】日本の名作キャッチコピー(広告コピー)まとめ【80年代〜10年代】

1980年代から2010年代にかけて、グッとくる名作キャッチコピー(広告コピー)をいくつかピックアップしてご紹介していきます。

ふなっしーのファッションショー【衣装紹介】

今回は特別に現存するふなっしーのコスチュームを全てご紹介していきたいと思います。

街の景色や様子の移り変わりを航空写真で比較していく記事

学校で教えてくれないような役立たない社会科の授業をしていくシリーズ記事です。今回21時間目の授業は、街の景色や様子の移り変わりを航空写真で見ていきましょう。

【保存版】元教師が教える良い教師・担任の先生の見分け方

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは「元教師が教える良い教師・担任の先生の見分け方」について考えていきます。

【ツベルクリンwalker番外編】添乗員の仕事を通して訪問した観光地の写真を見せびらかす記事

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回はその番外編と題しまして「添乗員の仕事を通して訪問した観光地の写真を見せびらかす記事」というテーマでお送りしていきます。

【ツベルクリンwalker番外編】添乗員の仕事を通して頂いた食事を見せびらかす記事

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回はその番外編と題しまして「添乗員の仕事を通し頂いた食事を見せびらかす記事」というテーマでお送りしてまいります。

【スポンサーリンク】