日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ブログは4周年】香川県の人気うどん店「山もり」の金曜日限定カレーは何時に売り切れるのか徹底調査しました!

香川県にある人気のうどん店、「山もり」さんを皆様はご存知でしょうか?山もり公式twitterがあるので、読者の方の中にはフォローしておられる方もいらっしゃるとは思います。

【2022年元旦】海峡ゆめタワーで初日の出を拝んできたよ!【山口県下関市】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は、元旦の初日の出を山口県下関市の海峡ゆめタワーから拝んできたのでご紹介していきます。

未経験のピアノ初心者が1年間練習したらどのくらい弾けるようになるのか?(1日の練習時間や教本なども紹介)

皆さんは何か趣味とかありますか?私は2021年11月から突然変異的にピアノを弾くようになりました。 そもそも私ツベルクリンは 小学校時代の習い事は書道教室&スイミングくらい 中学~大学時代は陸上部所属 楽器経験無し 『音程?何それ?(*'ω'*)』 という文…

【コラボ企画】北野トマレさん&ツヨキさん&ツベルクリンのアウトロー紀行【inハウステンボス】

当ブログ管理人の私ツベルクリンは「会いに行けるアイドル」ならぬ「会いに来るブロガー」としてその鬱陶しさを前面に醸し出しています。

【ツベルクリンWalker】裏側から眺めよう!鍋ケ滝に行ってきました【見学には予約推奨】

今回は裏側から滝を眺めることが出来る熊本県は小国(おぐに)町にある「鍋ケ滝(なべがたき)」に行ってきました。

【ツベルクリンWalker】別府温泉で地獄めぐり!「海地獄」と「血の池地獄」で地獄まみれ【大分県】

今回は大分県の別府温泉にある「海地獄」と「血の池地獄」をご紹介していきます。

ポムポムプリンさんの性格が丸くなって手下を思いやるようになった件について

当ブログは過去3回に渡ってサンリオのキャラクターであるポムポムプリンさんを糾弾してきました。

【ツベルクリンWalker】紅葉や霧氷が楽しめる!仁田峠に行って雲仙ロープウェイに乗って来たよ!【長崎県】

今回は、紅葉や霧氷、ミヤマキリシマなどの景色が楽しめる「雲仙ロープウェイ」に乗車してきました。

【ツベルクリンwalker】幸福の黄色いハンカチが美しい!日本一海に近い駅・島原鉄道大三東駅【長崎県】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は、黄色のハンカチがたなびく島原鉄道・大三東(おおみさき)駅をご紹介していきましょう。

【500記事到達!】おかげさまで500記事達成‼︎&はなさんおススメの電子ピアノを買ったよ!

いつも『日常にツベルクリン注射を‥』をご愛読いただきまことにありがとうございます。当ブログは今記事で500記事を達成いたしました。2018年12月開設以来、しつこく記事を積み上げてきた結果、みなさんのせいで500記事まで到達してしまいました。皆様、どう…

【絶滅危惧種】久しぶりにドムドムハンバーガーを食べてきました【ハンバーガー】

みなさんは『ドムドムハンバーガー』という全国チェーンのハンバーガーショップをご存知ですか?「そんな店知らねえや」とか言う10代の令和ボーイ&ガールはスタバでフラペチーノでもしてろや(*'ω'*)

太平洋戦争時に使用された日本軍とアメリカ軍の伝単(ビラ)を調べてみました。

皆さんは「伝単(でんたん)」という言葉を聞いたことがありますか?伝単とは、戦時下において敵の戦意を低下させたり降伏を促すためにばらまかれる宣伝チラシのことです。

【石垣島】安栄観光の観光ツアー(4島周遊コース)に参加してきました【体験レポート】

石垣島や西表島などといった八重山諸島は、沖縄っぽい風景が楽しめる魅力あふれるエリアです。ただ、島々を効率よく移動して観光するのは中々難しいものがあります。

ADVENTURE PiPiさんのアクティビティ体験談記事を書いたらPiPiさんからお返事が来ました

GWの休暇を利用して沖縄県は石垣島へ行ってきました。石垣島ではマリンスポーツなどのアクティビティが楽しめ、そのようなアクティビティツアーを実施しているショップも数多くあります。

【石垣島】ADVENTURE PiPi(ピピ)さんを利用してカヌー&シュノーケル体験をしてきました

先日、新婚旅行的なやつで沖縄県の石垣島へ行ってきました。沖縄へ行ったらやってみたいのが様々なアクティビティですよね。でも特に初めてだと何をどうしたらいいのか分からないですよね。旅慣れてる添乗員の私でも分かりません(*'ω'*)

添乗員の視点から知床観光船(遊覧船)の事故を語る記事

2022年4月23日、北海道・知床半島沖で乗客乗員計26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水するという事故が起こりました。お亡くなりになられた方に対しては、深いお悔やみを申し上げるとともに、残りの乗客の方の一刻も早い発見をお祈りする次第で…

【拝啓】YouTuberのアシタノワダイ様へ【記事のおパクリについて】

拝啓 春暖の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、心から感謝いたしております。

【ツベルクリンwalker】石庭で有名な世界遺産 龍安寺をひねくれながらご紹介!【京都の紅葉名所】

今回は、京都の紅葉名所シリーズとして石庭で有名な世界遺産 龍安寺をひねくれながらご紹介していきます。

【ツベルクリンwalker】足利尊氏ゆかりの禅寺、等持院に紅葉を観に行きました【京都の紅葉名所】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は、室町幕府初代将軍、足利尊氏ゆかりの禅寺で紅葉の名所「等持院(とうじいん)」をご紹介していきましょう。

【祝】ツベルクリン家結婚披露宴2次会会場はこちらです【会費は無料】

当ブログ『日常にツベルクリン注射を‥』をいつもご愛読いただきありがとうございます。2022年3月20日、結婚式を挙げましたので皆様にご報告いたします(*^-^*)。

明けましておめでとうございます

当ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

【スポンサーリンク】