日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋戦争時に使用された日本軍とアメリカ軍の伝単(ビラ)を調べてみました。

皆さんは「伝単(でんたん)」という言葉を聞いたことがありますか?伝単とは、戦時下において敵の戦意を低下させたり降伏を促すためにばらまかれる宣伝チラシのことです。

【石垣島】安栄観光の観光ツアー(4島周遊コース)に参加してきました【体験レポート】

石垣島や西表島などといった八重山諸島は、沖縄っぽい風景が楽しめる魅力あふれるエリアです。ただ、島々を効率よく移動して観光するのは中々難しいものがあります。

ADVENTURE PiPiさんのアクティビティ体験談記事を書いたらPiPiさんからお返事が来ました

GWの休暇を利用して沖縄県は石垣島へ行ってきました。石垣島ではマリンスポーツなどのアクティビティが楽しめ、そのようなアクティビティツアーを実施しているショップも数多くあります。

【石垣島】ADVENTURE PiPi(ピピ)さんを利用してカヌー&シュノーケル体験をしてきました

先日、新婚旅行的なやつで沖縄県の石垣島へ行ってきました。沖縄へ行ったらやってみたいのが様々なアクティビティですよね。でも特に初めてだと何をどうしたらいいのか分からないですよね。旅慣れてる添乗員の私でも分かりません(*'ω'*)

【スポンサーリンク】