日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【保存版】ブログを書いている時に聴くと捗る作業用BGM9選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20190226235005p:plain

いつもは、旅行ネタや地理歴史ネタを書いている当ブログですが、たまには趣向を変えて違うテーマで書いてみようと思います。今日のテーマは、「ブログを書いているときに聴くと捗る作業用BGM9選」です。ツベルクリンが実際に聴いているBGMから選んで皆様にご紹介していきます。

 

 

BGMを聴きながらブログを書くという方もいらっしゃると思います。『自分は好きな歌手の曲を聴いているよ』という方も多いと思います。

 

しかしながら、好きな歌手を聴いていて、果たして本当にブログの更新が捗るのでしょうか?ついつい鼻歌を歌ったり、エアギターを始めたり、ビートを刻んだり、大声で熱唱しだしたり、挙句の果てには『ちょっと公式HP更新されてないかチェックしよ!』とブログ更新がお粗末になってしまうことは、ツベルクリンにはよくあることです(´・ω・`)

 

ブログ更新用BGMは、あくまでブログの更新作業を邪魔せず、キーボード打ちに集中できる曲が望ましいのです。この記事で、そういうブログ執筆活動中に聴きたいツベルクリンおススメの曲をご紹介していきます。たぶん、皆さんが人生において1回は聴いたことがあるだろう曲をセレクトしています(*´▽`*)

 

※歌詞がある曲だとブログ書いてる最中でも『♪そして輝く ウルトラソウル!!』って熱唱してしまうので、歌詞の無い曲の中もしくは歌詞の意味が分からない曲から選曲しています

 

<目次>

 

600万ドルの男テーマソング


John Gregory - The Six Million Dollar Man theme

アメリカのテレビドラマシリーズ『600万ドルの男』のテーマソングです。日本では2000年代に特番として放送された『時空警察』のBGMとしても採用されました。

 

拳銃を持ってターゲットを探している時に聴きたいBGMですね!街中で歩いている時に聴くとスパイ気分になれるのでおススメです。

 

 

名探偵コナンのメインテーマ


名探偵コナン メインテーマメドレー2018

アニメ『名探偵コナン』の劇場版において、コナンが無敵状態の時に流れるBGMです。これを聴くと自分も無敵状態になれますよ♪

 

だけど、聴きすぎると思わず『しんいちぃーーーーーーー!!!』『らぁーーーーーーーーーーーんっ!!!』と叫びたくなるので、注意が必要です(´・ω・`)

 

 

金曜ロードショーのOPテーマ


金曜ロードショー テーマ曲"cinema nostalgia"

日本テレビが金曜日に放送している『金曜ロードショー』。その2代目OPテーマです。紳士のおじさんが映写機をぐるぐる回すアニメーションで、宮崎駿氏が作画を、音楽は久石譲氏が担当しています。アラサー以上にはなじみが深いBGMだと思います。

 

宮崎&久石のジブリコンビが製作しているのですから、作業用BGMとしてこれ以上のものはありません。ありませんが、このOPを聴くと映画が見たくなり、ブログの執筆がストップしてしまうという本末転倒な結果を招く恐れがあります。ご注意を!

 

ANA機内BGM『Another Sky』


【1時間作業用】ANA(全日空)Another Sky

ANAの飛行機の機内で流れているBGMです。具体的に言うと、飛行機が着陸してシートベルトサインが消灯した後に流れ出す"客追い出しBGM"です。この曲が機内で流れ始めたらさっさと降りやがれ!(本日のご搭乗まことにありがとうございました)』という意味です。

 

飛行機に乗ってる感が味わえます。あのワクワク感が自宅で味わえるのです。ブログ執筆もはかどりますね。

 

 

『ガラスの部屋』ペピーノ・ガリアルディ


Che Vuole Questa Musica Stasera - Peppino Gagliardi

『ガラス部屋』というタイトルを聞いても、ピンと来ないかと思います。聴けば分かります。芸人ヒロシがネタをやってる時にかかっているBGMです。イタリア人歌手が歌っているイタリア語の曲です。

 

自虐的な内容のブログを書いているときにはおススメですね。電車や赤信号を待ってるときに、ポケットに手を突っ込んで聞けば、ヒロシの気分が味わえます。

 

 

ドラマ『半沢直樹』のメインテーマ


【高音質】テーマ・オブ・半沢直樹~MainTitle~

TBSドラマ『半沢直樹』のメインテーマ曲です。"仕事できる感"溢れる曲です。ブログも捗るに違いありません。

 

ツベルクリンは、スーツで街中をうろついている時にもこのBGMを聴いて、半沢直樹ごっこを楽しんでいます。ここぞという時に『やられたらやり返す、倍返しだ!!』と口ずさむのも忘れずに!

 

 

天国と地獄


【作業用BGM】天国と地獄を5時間耐久にしてみた

運動会でよく流れてくる"アレ"です。タイピングスピードも倍になること間違いなしです。思わず走り出したくなります。5時間流れ続けますので、1万字を超えるような長文の記事を書く際にもおススメです。

 

ミュージックステーションのメインテーマ


松本孝弘/B'z Mステのあの曲 貴重なシーン

B’zの松本孝弘氏作曲の『#1090 〜Thousand Dreams〜』という曲です。テレビ朝日のミュージックステーションのゲスト紹介の時やエンディングで流れてくるBGMです。音楽系のレビュー記事なんかを書いてるときにおススメです。

 

ツベルクリンが日常生活で階段を降りるときの脳内BGMにもなっています。

階段降りてるとき脳内にMステの音楽流れるじゃん? : 2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

 

 

スネ夫が自慢話をしているときに流れるBGM


スネ夫が100分間自慢話をするときに流れている曲

ツベルクリンは、あまりタイピング速度が速くないので実はこれくらいのテンポのBGMがちょうど良かったりします。ドラえもんのスネ夫がのび太たちに金持ち自慢をするときに流れてくるBGMです。

 

『いや~このブログ、月間100万PVなんだよね(´・ω・`)』『今度"ブログの書き方セミナー"開くからおいでよ。参加料4980円かかるけどね(´・ω・`)』『見てよこの通帳残高、これ全部ブログだけの収入なんだぜ(´・ω・`)』なんていうブロガーにおススメです♪

 

 

終わりに‥

 

当ブログをご紹介して頂いた記事があったのでご紹介しておきます

 

f:id:tuberculin:20190228142438j:image
f:id:tuberculin:20190228142433j:image

 

のっぶさんの『ブロ社畜目指してます』というブログです。

岡山名物、吉備団子を出張のお土産にするときの小話 - プロ社畜目指してます

 

紹介して頂いた記事はこちら

www.tuberculin.net

 

当ブログをご紹介して頂きましたら、お返しに当ブログでご紹介返しさせて頂きます。『やられたらやり返す、倍返しだ!』精神です。それが私の流儀なんでね(´・ω・`)

 

 

ご覧いただきありがとうございました。皆さんはどんな曲を聴いてブログを書いているんでしょうかね?

これからも捗るBGMを聴きながらブログの更新をしていくので、今後ともよろしくお願いいたします♪

 

ブックマークでのコメントはてなスター投げ捨てなんでも歓迎です!

読者登録して頂けるかたはこちらからどうぞ

 

【スポンサーリンク】