日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【保存版】猫カフェの楽しみ方を教える記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20190929165034j:plain

保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「猫カフェの楽しみ方」を垂れ流していきます。

 

この世で一番害悪で滅ぶべき動物は猫ちゃんです。爪で引っ掻くわ、「ニャぁ~」って鳴くわ、おやつをねだってくるわもうクソみたいな動物です。そしてこのクソ猫ちゃんが集まる場所の1つに「猫カフェ」というこれまたクソみたいな施設があります。

 

猫カフェとは、コーヒー飲んでゆっくりしたいところに無理やり猫ちゃんが襲撃してくる泥棒ネコ養成所です。存在は知っているけど、どんなところか知らない人って結構いると思います。

 

今回は、そんな皆様を代表して猫カフェなる施設に潜入してきました。はた迷惑な猫ちゃんを撃退するため、こちらの記事を参考にしていただき猫ちゃんを撲滅して欲しいと思います。

 

<目次>

 

 

 

猫カフェのシステム

f:id:tuberculin:20190929190700p:plain

私ツベルクリンは、所在地不詳の謎の人間という設定がありますので、具体的な猫カフェの場所はお知らせいたしません。猫カフェのシステムは、どこでもある程度は一緒かと思いますので、ご参考程度にご覧頂ければと思います。

 

私が行った猫カフェは、入場料を払って後は各自好き勝手しろ的なタイプのカフェでした。カフェはフリードリンク制で、追加料金を払えばスイーツやお料理を頂くことができます。

 

入場料に関しては時間制で、60分1300円(税込、フリードリンク制)でした。延長は、10分で150円です。受付時に伝票をもらい、退店時に精算します。まぁ、1時間30分くらい滞在すれば、十分猫ちゃんを撃退できます。

 

猫カフェにはいくつか注意事項があります。

 

◯人間のおやつをあげない

◯フラッシュ撮影はしない(写真撮影自体は可)

◯無理やり抱っこしない

◯寝ている猫ちゃんを攻撃しない

◯むやみに大きい声を出さない

◯靴下を履いてくる(怪我防止のため)

◯勝手に猫ちゃんを持って帰らない(気に入った猫ちゃんがいれば、お店と面談の上、里親になることも可能です)。

 

などですね。

 

 

猫カフェに潜入しよう

f:id:tuberculin:20190929191035j:image

では、醜悪な猫ちゃんどもを撃退するため、猫カフェに潜入します。

 


f:id:tuberculin:20190929191048j:image

入り口でスリッパに履き替えます。怪我防止のため、夏でも必ず靴下を履いてきてください。裸足だとたぶん門前払いされるにゃん(๑・̑◡・̑๑)

 


f:id:tuberculin:20190929191027j:image

店内の様子です。席は自由に座っていいし、移動も自由です。

 


f:id:tuberculin:20190929191031j:image

指定されたロッカーに荷物を入れます。入れとかないと猫ちゃんからメチャクチャにされますからね!

 


f:id:tuberculin:20190929191043j:image

ほら、早速泥棒ネコが(๑・̑◡・̑๑)

 


f:id:tuberculin:20190929191038j:image

フリードリンクは、ジュースやコーヒー、牛乳など色々あります。

 


f:id:tuberculin:20190929191023j:image

お洒落なジュースが並んでいます。

 

 

f:id:tuberculin:20190929191539j:image

人間用のおやつです。

 

 

f:id:tuberculin:20190929191524j:image

wifi飛んでます。

 


f:id:tuberculin:20190929191516j:image

早速猫ちゃんどもがたむろしています。早いとこ撃退せねばなりません。

 


f:id:tuberculin:20190929191532j:image

ちょっと私の座る場所が無いんですけど…(๑・̑◡・̑๑)

 


f:id:tuberculin:20190929191536j:image

訪問したのが昼下がりでしたので、このように職務放棄している猫ちゃんもいます。職務放棄する奴は、おやつ抜きの刑です。

 

 

f:id:tuberculin:20190929192144j:image

とにかく自由過ぎます。

 


f:id:tuberculin:20190929191520j:image

机の上に立つとか礼儀ってものをコイツらは知りません(๑・̑◡・̑๑)

 

 

f:id:tuberculin:20190929191737j:image

猫ちゃんを油断させるためには、おやつをあげる事が効果的です。店内におやつが販売してあります。100円です。

 


f:id:tuberculin:20190929191734j:image

買いました。これで、憎っくき猫ちゃんも一網打尽ですわ!

 


f:id:tuberculin:20190929191750j:image

固形タイプのおやつです。

 


f:id:tuberculin:20190929191747j:image

そして、コイツはこの細長い金色の包装をしたやつが"おやつ"ってことを知ってるみたいです。

 


f:id:tuberculin:20190929191744j:image

包装ごとかぶり付いてます。

 


f:id:tuberculin:20190929191741j:image

おやつをあげてみます。完全に油断しています。チョロいもんです。なお、前足の爪が手首にめり込んでめっちゃ痛い模様(๑・̑◡・̑๑)

 

 

f:id:tuberculin:20190929192317j:image

せっかく人間様が100円出しておやつを購入したというのに、コイツは人間様のおやつに興味がある模様。

 


f:id:tuberculin:20190929192320j:image

油断すると、こんな態勢になります。

 


f:id:tuberculin:20190929192313j:image

カフェの隅には、水が置いてあり猫ちゃんが自由に飲めるようになっています。

 


f:id:tuberculin:20190929192337j:image

おい、それは私の牛乳なんですけどそれは…。何のために水が置いてあると思ってるんだよ(๑・̑◡・̑๑)

 


f:id:tuberculin:20190929192330j:image

他の猫ちゃんもペロペロしに来ました。


f:id:tuberculin:20190929192325j:image

こいつらまとめておやつ抜きの刑です。

 

 

f:id:tuberculin:20190929192551j:image

カフェ内は、猫ちゃんが遊べるようにアトラクション的要素を取り入れています。

 

 

f:id:tuberculin:20190929192554j:image

空中通路も張り巡らされています。

 


f:id:tuberculin:20190929192603j:image

こんな感じで遊んでいます。

 

 

f:id:tuberculin:20190929193019j:image

めっちゃ見下してきます。

 


f:id:tuberculin:20190929192558j:image

でも、おやつには弱いです。雑魚いわ(๑・̑◡・̑๑)

 


f:id:tuberculin:20190929192544j:image

これまた随分とアクロバティックな猫ちゃんだこと…

 


f:id:tuberculin:20190929192606j:image

猫ちゃんによっては、反省文を書かされている不良猫もいます。「お客様のストローをとりました。反省中です」とのことです。ってかさっきの猫ちゃんは、ストローどころか牛乳そのものを盗んでいきやがったんですが、それはOKなのでしょうか?

 


f:id:tuberculin:20190929192548j:image

こいつも不良猫のようです。

 

 

f:id:tuberculin:20190929193209j:image

職務放棄してる猫ちゃんを見つけました。こいつもおやつ抜きの刑です!

 


f:id:tuberculin:20190929193203j:image

先ほどのストローにいたずらして反省中の猫ちゃんです。反省する気0の姿勢なんですが…(๑・̑◡・̑๑)

 


f:id:tuberculin:20190929193159j:image

こいつも不良猫ですわ。「わたしは、お客様のストローをかみました。反省中です」とのことです。このカフェは、お客様のストローを噛むのはNGで、お客様の牛乳をペロペロするのはOKな世界観らしいです。

 


f:id:tuberculin:20190929193206j:image

ってか反省してる場所が反省感0なんですけど、それは…(´・∀・`)

 

【スポンサーリンク】

 

 

終わりに…

どうですか、このクソみたいな生き物、猫ちゃん(๑・̑◡・̑๑)。滅びるべきです。私の猫ちゃん撃退作戦に賛同してくださる方は、ぜひお近くの猫カフェへ行ってみてくださいね。猫カフェが近くにないど田舎在住の方は、野良猫ちゃんで我慢してください(´・∀・`)。

【スポンサーリンク】