日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん!】ポムポムプリンの性格がクソ悪い問題について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20191022223729j:plain

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「ポムポムプリンの性格がクソ悪い件について」です。

 

 

 

 

ポムポムプリンとは、ハローキティやマイメロディなどが所属している芸能事務所サンリオのキャラクターです。

f:id:tuberculin:20191023200804j:plain

出典: ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) | Twitter

モチーフは犬とプリンです。男の子らしいです。1996年に発表され、サンリオの中でも人気の高いキャラクターです。ハローキティが大御所ポジションとするとポムポムプリンは中堅と言ったところでしょうか。

 

そんな、ポムポムプリンの性格がクソ悪いというのが今回の記事のテーマです。

 

彼はTwitterをやっているのですが、そこで性格の悪さが滲み出ているのです。具体的にどう性格が悪いか説明すると、彼には"ポムポムフレンズ"というお友達という名の取り巻きがいるんですが、そのポムポムフレンズどもをこき使うのです。

 

 

一緒にサツマイモ掘りをしている場面です。仲良くやってるように思えますが、ポムポムプリン自身は全く手伝っていません。掘ってるのはポムポムフレンズどもだけです。彼は、取り巻きが掘ったサツマイモをただ食べ散らかすだけなのです。

 

 

食べ物が豊富にありますが、きっとこれらもフレンズどもに収穫させた農産物でしょう。

 

 

ミストを浴びる時でさえフレンズどもをこき使います。

 

 

ちなみに、ポムポムフレンズは6人いるみたいです。さっきの芋掘りには3人しか招集されていませんでした。使えない無能は呼ばれないのです。

 

 

ポムポムプリンはボスですから、フレンズ(パシリ)の誕生日を開催してあげる度量の大きさを持っています。もちろん、無能フレンズは招待されません。

 

 

ポムポムプリンが一番無能扱いしているのは、カエルくんです。水の中がホームなはずのカエルくんですが、プールにさえ入れてもらえません。

 

 

全員集合していますが、カエルくんだけ反対方向を向いています。哀愁ただよう背中が哀しいです。

 

 

よくよく考えてみると、一番の無能はポムポムプリン自身なんじゃないか疑惑があります。てめぇはそこじゃなくて、一緒に引っ張れよ!(๑・̑◡・̑๑)

 


 

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

f:id:tuberculin:20191023204210p:plain

逆に一番信頼をおいているのがハムスターのマフィンちゃんです。ポムポムプリンのプライベート旅行にも同行させられています。

 

何をやらされるかと思ったら旅行の手配予約とカメラマンです。

 

 

自分の旅行なのに、ポムポムプリンは何も準備しません。

 

 

ただ、ポムポムプリンは大型免許を持ってるみたいです。もちろん、無能扱いのカエルくんと犬(タルトくん)に関しては、『悪いですね、このバス5人乗りなのよ♪』とか言われて排除されています。

 

 

たまには、パシリどものために温泉を準備してあげるポムポムプリン。ですが、明らかに入ったら薬草の匂いが身体に染みついて離れないタイプの温泉です。

 

 

パシリに全部やらせているから、すでにこいつは毎日が日曜日な気がするんですがそれは…(๑・̑◡・̑๑)

 

 

挙句の果てには、流しそうめんを流しません。

 

 

こんな具合のボスなので、時としてパシリどもが反逆することもあります。

 

 

 

ポムポムプリンはパシリどもを邪険に扱うのですが、大先輩ハローキティさんには媚びまくります。

 

 

このように、パシリどもはアゴで使い大先輩にはゴマをする生き方はまさにクソサラリーマンのようであり、現代社会において撲滅すべき存在であります。と同時にこき使われながらも笑顔を振りまくパシリどもに思わずわが身を投影するサラリーマンもいることでしょう。ポムポムプリンはまさに現代社会の縮図なのです(*'ω'*)

 


サンリオ 印鑑ホルダー +シャチハタ ネーム9セット 印面付き 着せ替えパーツ キティ マイメロ シナモロール ポムポムプリン ネーム印 認印 ネーム印 スタンプ 浸透印 携帯 はんこ ギフト プレゼント[c]

 

 


ポーチ ハローキティ マイメロディ ポムポムプリン サンリオ 小物入れ タオル地 即日発送 ペンポーチ 小物入れ 貴重品入 ペンケース 綿 コットン ストラップ付 保育士 キャラ

 

 

この記事を更新した半年後の彼の動向を再調査した記事がこちらです。合わせてご覧ください。

www.tuberculin.net

 

そしてコロナ禍の生活におけるポムポムプリン動向を監視したのがこちらの記事です。

www.tuberculin.net

 

 

当ブログ『日常にツベルクリン注射を…』公式twitterはこちら

ツベルクリン@現役添乗員 (@tuberculin0706) | Twitter

 

 

 

【スポンサーリンク】