日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん!】今度は『読む為にずむ』というサイト様から寄稿依頼が来た件

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20200305225141j:plain

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「今度は『読む為にずむ』というサイト様から寄稿依頼が来た件」です。

 

 

ブログにお問い合わせページを設置しているブロガーさんもいらしゃると思います。まあ、ご丁寧にそんなページ設置したところで誰も私にお問い合わせしてくるヤツなんていなかったのです。

 

ところが、今年に入ってから、色んなお問い合わせが入ってくるようになりました。

 

まずは、本の自費出版のお誘い(出版費用は自分で出しやがれタイプ)

www.tuberculin.net

 

 

続いてテレビ朝日さんからの取材依頼のお問い合わせ(なおキャンセルされた模様)

www.tuberculin.net

 

そして、お次は「寄稿依頼」です。

 

ツベルクリン様 突然のメッセージで失礼します。 私は「読む為にずむ」というブログを管理しています〇〇と申します。

 

【日常にツベルクリン注射を‥】を拝見しまして、当ブログへ寄稿して頂きたくメッセージを送りました。 今現在、ツベルクリン様は、他ブログへの寄稿はされていませんか? もし可能であれば、お願いしたいのですが、何か条件や費用等があれば教えて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

 

大まかですが流れとしては、当ブログへ寄稿して頂き、寄稿した旨をご自分のブログで記事を書いて紹介(リンク)して頂き、 はてなブックマークやTwitter等のSNSがあればそれも使って紹介をして頂きたいです。

 

※記事内容に関しては、基本的に得意な記事を執筆して頂ければと思ってお任せしております。

今お願いしている方々の寄稿代は、3000円~5000円でさせて頂いている方が多いです。 突然のメッセージで失礼しました。 ご検討の程、宜しくお願い致します!

 

 

 

自分で書いた記事を自分のブログで公開する、これがブログの基本の形です。ブログ界における"寄稿"とは、他のブロガーさんのブログに自分の記事を提供することを指します。

 

ブログ上の寄稿のタイプには2種類あって、

①寄稿を募集しているブロガーにアプローチをかけて自ら売り込む寄稿

②他ブロガーさんから依頼を受けて書く寄稿

 

の場合、報酬の支払いは無いケースも多いです。そのかわり、その寄稿したサイトに自分のブログのリンクを貼ってくれるケースが多いようです。そうすれば、寄稿したブログからアクセス流入が見込めます。

 

の場合、その対価として、報酬(現金やamazonギフト券など)がもらえる事が多いようです。

 

私が読者登録をしている「やすまる」さんというブロガーさんがいらっしゃるのですが、

祝!初の寄稿記事🎉台湾!衝撃を受けた怖い食材たち! - ふんわり台湾

やすまるさんも『読む為にずむ』さんから寄稿依頼があったようです。

 

 

さて、この『読む為にずむ』さんですが、プロフィールを見てみると、寄稿するにあたっての注意事項が書いてありました。

 

"アダルト関連等、公序良俗に反する内容のもの、法令に違反するもの、宗教・信仰による布教活動を目的としたもの、反社会的勢力に関る事はNGです。"

 

ってことは、この『日常にツベルクリン注射を‥』って"読む為にずむポリシー"に正々堂々違反してるような気がしてるんですけど?(*'ω'*)。記事の8割が公序良俗に違反する記事な気がするんですけど‥。

 

すごくありがたいお話であるのは重々承知しているんですけど、いくつか引っかかるポイントがあるんですよね。というのもまず、『読む為にずむ』様のサイトに掲載されている記事を見てみたんですが、それらの記事は読んで得る情報があるようなきちんとした記事ばかりなんですよね~。

f:id:tuberculin:20200309225503j:plain

色んなブロガーが寄稿して成り立つブログってホームパーティーみたいなもんです。参加者(ブロガー)が、色んな料理(記事)を持ち寄ってパーティー(ブログ)を開きます。持ち寄る料理は、グラタンとかチェリーパイとかそういうオシャレな料理が多い気がします。

 

 

 

 

そんな華やかなパーティーに、ナマコの刺身持って現れたらどうなります?

f:id:tuberculin:20200309225809j:plain

変な空気なるじゃん。当ブログの記事は「ナマコの刺身」「ホヤの刺身」みたいなアウトローな記事ばかりです。そんなゲテモノ(でも美味しいよ♬)持ってホームパーティーに行く気はありません。

 

これが、ホームパーティーじゃなくて闇鍋パーティーだったらなまこの刺身持って行きますわ!

f:id:tuberculin:20200309230515j:plain

出典:https://supenavi.com/blog/archives/1799

 

ネット上に闇鍋ペーティーのような、各ブロガーがアウトローな記事を持ち寄って1つのブログを作るみたいな試みっていうか企てがあれば、ぜひ乗っかりたいです(そういうブログあったら教えてください)。

 

そして、もしかしたら『日常にツベルクリン注射を‥』=闇鍋ブログじゃね?との思いがふつふつと沸いてきました(*'▽')

 

なので、今回のお誘いは丁重に辞退させて頂き、様子見で『読む為にずむ』様が闇鍋ブログ化するのをお待ちしようと思います(´・ω・`)。

 


淡路産活赤なまこ(アカナマコ)4〜8個で約1kg素もぐり漁獲品(海鼠 活)
 

 

もし、今後『読む為にずむ』さんに寄稿することがあったら、またお知らせいたします♪

 

 

 

先日『まままっこりさんのブログが消滅した件』という記事をアップしました。

【ざつだん!】まままっこりさんのブログが消滅してショックな件 - 日常にツベルクリン注射を‥

 

消滅したと思ってたら実は生きてたみたいです。

つまらぬものを斬ってしまった

 

いつの日もマイル、ときどきチャイナ

こちらのブログを運営なさっている大吉さんが教えてくれました♬

 

URLが変わって発見出来なくなってたのです。勝手に『良い人を亡くしたな‥(´・ω・`)』とお通夜モードになっていました。まままっこりさんには深くお詫び申し上げます。ごめんね(*'ω'*)

 

しかしながら、有料版のはてなproから離脱したことは確かなので、しばらく更新しないっていうメッセージにも受け取れます。

 

でも、きっといつか彼女のアウトローなブログが復活することを願っています(๑・̑◡・̑๑)

 

 
まりもっこり ぬいぐるみ ストラップ ブルブルします

【スポンサーリンク】