日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん!】ペットハウス&スツールを買ってみたよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20200402202739j:plain

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「ペットハウス&スツールを買ってみたよ!」です。

 

例えば、こういうソファーを買うとするじゃないですか

f:id:tuberculin:20200402203424j:plain

出典:https://kagu350.com/

 

3人掛け+1人用みたいなソファー。私は恋人も子供もいないくせに、このタイプのソファーを持っています。なぜかというと、私の家でパーティーを開きたいからです。

 

f:id:tuberculin:20200402203842j:plain

実際に、私の家で血生臭いパーティーを開いたこともあるんですが、その時に気になったのは、椅子が足りないってことです。だいたい4人(+赤ちゃん)ほど呼ぶのですが、4人+私でさっきのソファーじゃ座るスペースが足りないのです。

 

1人は、テレビ番組『芸能人格付けチェック』の3流芸能人のように、地べたに裸足で座らされる運命になっちゃいます(もちろん、私自身はソファーに座るに決まっています)。

f:id:tuberculin:20200402204324j:plain

出典:テレビ朝日

 

この状況を打破するために、もう1個ソファーの高さと同じくらいのイスが欲しいな~って思ってたら良い物を見つけました。

 

 
山善 ペットハウスアンドスツール PSS-38(BR) ブラウン

 

ペットハウス&スツール」とかいうイスです。人間が座れるイスでもあるし、ペットを穴の中に監禁できるハウスでもあります。ウサギを野放しにしている私にとっては、一石二鳥な商品です(*'ω'*)

【ざつだん!】帰宅したら家にウサギがいる生活 - 日常にツベルクリン注射を‥

 

 

 寝る前のスマホでamazonなり楽天を見てたらついポチッと買っちゃってます。

f:id:tuberculin:20200402205710j:image

届きました。なお、大きさを分かりやすくするために、横にふなっしーを立たせています。ふなっしーの身長はラ・フランス3個分とお考え下さい。

 


f:id:tuberculin:20200402205730j:image

組み立て方法です。組み立てられるということは、破壊できるということであり、使わないときは畳んで放置することができます。

 


f:id:tuberculin:20200402205726j:image

寸法です。座っていいのは体重80キロの人までです。80キロ以上のデブは2個買いましょう(*'ω'*)

 


f:id:tuberculin:20200402205715j:image

畳んだ状態で届きます。開くとこんな感じになります。

 


f:id:tuberculin:20200402205734j:image中敷きです。左側が硬めの下地で右側がふわふわクッションです。下地の方を先に入れその上からふわふわクッションを敷きます。

 


f:id:tuberculin:20200402205719j:image

こんな感じです。

 

 

f:id:tuberculin:20200402205919j:image

この商品の良いところは、座る部分の下が収納スペースになっている点です。

 

 

f:id:tuberculin:20200402211914j:image

このように、ブーメラン入れとして活用できます。

 


f:id:tuberculin:20200402205909j:image

フタ(座る部分)を乗せたら完成です!試しに誰かに入ってもらいましょう。

 

 


f:id:tuberculin:20200402205851j:image

かなりアクロバティックで背骨逝っちゃいそうな態勢ですが、問題ないことが確認されました!

 


f:id:tuberculin:20200402205901j:image

ソファーの横にこんな感じでセッティングしてみます。あとは、ウサギが侵入するのを待つだけです。

 


f:id:tuberculin:20200402205858j:image

おっと、そこは人間が座る部分なんですけど‥(´∀`)

 


f:id:tuberculin:20200402205915j:image

来ました来ました!

 


f:id:tuberculin:20200402205905j:image

そのまま入っちゃえ(*'▽')

 


f:id:tuberculin:20200402205855j:image

午後9時12分、被疑者確保しました!(*'ω'*)

 

 

f:id:tuberculin:20200402210023j:image

やっぱり齧っちゃうのよ。

 


f:id:tuberculin:20200402210010j:image

とりあえず中で色々破壊工作をやってるみたいですが、ある程度は使ってもらえてるみたいで安心しました。

 


f:id:tuberculin:20200402210018j:image

破壊工作が終わってご満悦なようです。

 

 


f:id:tuberculin:20200402210015j:image

でも、やっぱり大きいソファーの方が好きみたいです。ちなみに、この状態の時は九分九厘おしっこ中です。ソファー=トイレという認識は、ゆるぎないものらしいです。

 


『ノンタン おねしょでしょん』【ノンタンあそぼうよ 6】【絵本】

 

 

当ブログのtwitterアカウントはこちら

ツベルクリン@現役添乗員 (@tuberculin0706) | Twitter

【スポンサーリンク】