日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん!】マイメロディちゃんの性格が素敵すぎる件について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20201202211200j:plain

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「マイメロディちゃんの性格が素敵すぎる件について」です。

 

マイメロディとは、大手芸能プロダクションのサンリオに所属しているウサギをモチーフにしたキャラクターです。マイメロディはサンリオの中でもかなりの古株で、誕生年は1975年(昭和50年)ごろであり、つまりは今年45歳のうさぎです。人間で言えば400歳くらいになります。

 

そんな大ベテランですから、マイメロディの性格はそれはそれはとっても素敵です。どこかの頭の中プリンクソデブ野郎とは違うのです。

 

www.tuberculin.net

 

今回は、マイメロディの性格がいかに素敵で魅力あふれるキャラクターなのか、皆様にお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さすがマイメロディ、自分が食べるより先に他の人におすそわけしてあげる心意気。どこかのプリン野郎は、まず自分が食い散らかしますからね。

 

 

 

 

 

辛いときは一緒に泣いてくれるマイメロディ。いつも気にかけてくれています。ただ、『一緒に泣こう』とか言ってるくせに、見た感じマイメロディ自身は泣いていないように見えますが、もちろんそれは読者の方の見間違いです(*'ω'*)。 

 

 

 

 

 

 

性格が素敵すぎて、たまに危ないことを言っちゃいます。死ぬ気か?(∩´∀`) 

 

 

 

 

 

朝食抜きは身体に悪いですもんね。みなさんの健康を考えて朝ごはんを準備してくれるマイメロディ。 

 

ただ、イメージ的にはフレンチトーストとかホットサンドなどを作ってくれるのかな~って思ったら、卵かけご飯のみ。思わず『1人暮らしの男子大学生かよ(*'ω'*)』って突っ込みたくなりますが、マイメロディの優しい気持ちを思えば満たされます。

 

 

 

 

 

自らパンツの色を教えてくれるキャラクターなんて他にいますか?マイメロディだけですよ!

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の影響でリモートでの対面が推奨されています。ネットをつなげばリモートでもみんなと会えますね。そういう気を使えるのもマイメロディの素敵なところです。

 

 

 

 

一方のクソプリン野郎は、手下のマフィンちゃんをわざわざ自分の家まで呼びつけて糸電話ごっこをしています。思考が暴君だもん(*'ω'*) 

 

 

 

 

 

 

勉強熱心なマイメロディ。オンラインでも一生懸命勉強を頑張ります。『イヤホンはてめぇの長い耳にかけないと、授業内容聞こえねぇだろ』とか思ったかもしれませんけど、ちょっとなんて言ってるのか聞こえないです(´∀`)

 

 

 

 

 

体重が増えちゃったのを気にしていたマイメロディ。ネット通販でトランポリンを購入したみたいです。

 

『てめえはウサギなんだからトランポリンとか無くてもその場でピョンピョンできるだろ(*'ω'*)』という思いが一瞬脳裏をかすめますが、何も感じなかったことにします。

 

 

 

 

 

疲れた金曜日も、マイメロディから飴玉をもらえれば元気回復です。なお、飴玉のことを"あめちゃん"とか言うのは、何とも関西のオバさん臭いですけど、オバさん臭いとか言ったらマイメロディされますよ!! 

 

 

 

 

いつも周りのことを気にかけているマイメロディ。たまには休んでね。これが脳みそプリン野郎だったら『きょう""な~んにもしないよ♪』って言うんですけどね。 

 

 

 

 

 

 

マイメロディってラジオのDJもやってるんですね、すごいです。でも、ラジオって暖房が効いた部屋の中とか車の中で聴くもんじゃないんですかね?って疑問も浮かびましたが、もしかしたら月末になると電気代も払えないようなクソ貧乏野郎のリスナーを心配してくださっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

いただきますをちゃんと言えて偉いなぁ~。ところで、草食動物のウサギって魚食べるんですかね? 

 

 

 

 

 

 

生まれてから45年経つマイメロディは、前述したように人間でいうと400歳です。なので、かなり痴呆症が進んでいますが、例えそうであったとしても、マイメロディの可愛さはゆるぎないのです。

 

 

 

 

 

 

 

11月1日はハローキティの誕生日です。きちんとお祝いしてくれるマイメロディは優しいですね。ところで、「ピレゼント」って何なん?でも、そういう細かいこと気にしちゃダメですよね(#^^#)。

 

 

 

終わりに…

 

ちなみにウチのマイメロディたちは、マイペース過ぎてもうアレです(*'ω'*)

 

f:id:tuberculin:20201203003218j:image


f:id:tuberculin:20201203003108j:image

 

今年も当ブログならびに2匹のうさちゃんをよろしくお願いします(о´∀`о)

 

 

当ブログのtwitterアカウントはこちら

ツベルクリン@アウトローブロガー (@tuberculin0706) | Twitter

 

 

 

【スポンサーリンク】