日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

明けましておめでとうございます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20220130223058j:plain

 

当ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

と、新年のご挨拶をもう2月になろうかというタイミングで行う当ブログです。今年もアウトローというか非常識さは健在です(∩´∀`)

 

1か月以上更新していませんでした。約3人ほどの方が私の文章を欲しているのではないかと考え、更新することにしました。

 

 

 

3月20日()に結婚式を行う予定です。

www.tuberculin.net

 

3連休の真ん中とかいうクソみたいなタイミングでごめんね(*'ω'*)。現在、その準備に追われてブログが全然書けておりませんでした。

 

 

 

招待状はすでに送りつけましたので、今の時期具体的に何をやっているのかというと、

 

・オープニングムービーの作成

・プロフィールムービーの作成

・余興の準備

 

が私に課されているタスクです。オープニングムービーやプロフィールムービーは式場に頼むとそれぞれ5万円~(×2)ボッタくられるんですよ。ぶん殴るぞ(*'ω'*)。

 

 

 

なので、こんな感じで自作しています。ただ、めっちゃ時間かかるんですよ。お金のお風呂に入浴しているような大富豪は、ウェディングプランナーさんの頬を札束で引っぱたいて式場に依頼したほうがいいですよ。

 

そして、プロフィールムービーに使うために昔の写真を探してみたんですが、中学生~高校生時代の黒歴史だったころの写真がほとんど残っていませんでした。この記事を読んでいる中二病真っ盛りのガキがいましたら、ぜひ積極的に写真を撮っておいてくださいね(*'ω'*)

 

 

f:id:tuberculin:20220130225404j:plain

 

結婚式の余興に関しては、『この情熱を他のことに生かせよ(^v^)』と言われちゃうようなレベルで準備を進めています。11月からパートナーには内緒で毎日準備しています。たぶん人生の中でもめっちゃ頑張っているほうだと過信しています。

 

ちなみに余興の内容を知っているのは、プランナーさんとアドバイスを頂いているある読者様だけです。何やるか分かった方もコメントなどには書かずにお口チャックマンでお願いいたします。

 

 

f:id:tuberculin:20220130225846j:plain

 

次ブログを更新するのは、3月20日の結婚式が終わった後に『ツベルクリン結婚式2次会会場はこちら』みたいなタイトルの記事で可能な限り(身バレしない程度に)、式の様子を皆様にお伝えしようと思います。

 

コロナ禍と言う状況を踏まえ、式当日は披露宴のみで2次会は行わない予定です。すなわち、このネット上で開催されるバーチャル2次会が代替イベントみたいなものなので、皆様も麦焼酎(芋焼酎でも可)片手に記事をご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

話は変わるけど‥

 

以前、"実家がゴミ屋敷化してて困ってる"みたいな記事を書いたことがあります。

 

www.tuberculin.net

 

先日、この記事を読んでくれた清掃業者が当ブログ宛にお問い合わせをしてくださりました。

 

ツベルクリン様 はじめまして。 私、お助けLIFE(合同会社Four)の〇〇(:名前)と申します。 当社は関東近県で不用品回収の事業を行っております。 先日、以下の記事(:上リンク)を拝見いたしました。

 

非常にユニークな表現でポップにゴミ屋敷のことを綴られており、楽しく拝見させていただきました。 その記事のなかでゴミ屋敷の費用相場について記載されていると思いますが、当社の価格はより安価で提供しておりましたので、ぜひ引用としてご利用いただけたら思いご連絡いたしました。"

 

すなわち、『記事で引用されてる業者よりウチの方が安いからブログで紹介してくれや(*'ω'*)』ってことです。お問合せメールにはご丁寧に実際に片付けたゴミ屋敷の写真が添付されてありました。挨拶代わりにゴミ屋敷の写真を送りつけてくるとは、【お助けLIFE】様も良い度胸してます(^v^)

 

 

本当は当ブログで紹介する場合は、手数料として7万9800円(税別・サービス料別)を頂戴しているのですが、結婚したばかりなので特別に無料で紹介いたします。

 

o-market.jp

 

関東地方の業者様のようです。関東地方で家がゴミ屋敷化している方、ウジが沸いちゃってる方、Gが天井から降って来た方などおられましたら、ぜひ一度【お助けLIFE】様にお問合せください(*^-^*)

 

 

 

結婚式までは手軽に更新できるtwitterの方で主に日常を垂れ流していきます。良かったらフォローお願いいたします♬

 

ツベルクリン@アウトローブロガー (@tuberculin0706) | Twitter

 

 

 

【スポンサーリンク】