日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【祝!100記事】ふなっしーのにっき

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20190413214241j:image

 

いつも『日常にツベルクリン注射を…』をごらんいただきありがとうなっしー。おかげさまで、今日で100記事目なっしー(๑・̑◡・̑๑)

 

今日は、ツベルクリンさんにかわって、たまにブログの写真にあらわれるふなっしー(らしき物体)が、ブログをおとどけするなしよ‼︎

 

 

f:id:tuberculin:20190413212517j:image

ふなっしーもパソコンできるなっしーよ。よろしくなっしー‼︎

 

<目次>

 

 

ツベルクリンさんの紹介

f:id:tuberculin:20190413225125p:plain

このブログをかいているツベルクリンさんを紹介するなっしーよ!

 

〇おなまえ→ツベルクリンさん

〇性別→ひみつ

〇すんでるところ→日本

〇おしごと→添乗員さん

〇年齢→アラサーくらい

〇すきなたべもの→回転ずし

〇すきなことば→レジにてさらに2割引き
 

 

ふなっしーの紹介

f:id:tuberculin:20190413214906j:image

いつも、ツベルクリンさんのおしごと(団体ツアーの引率)について行ってるなっしーよ。ツベルクリンさんが手縫いでつくってくれたなっしー。売り物じゃないなっしーよ!ツベルクリンさんは裁縫が得意なしね♪

 

読者のかたは、きづいたかもしれないけど、普通のふなっしーとはちがうなっしーね。

f:id:tuberculin:20190413230048j:plain

出典:http://item.funassyiland.jp/shopdetail/000000000776/

 

じつは、わたしはツベルクリンさんが勝手につくった「ふなっしーの女の子ver」なっしーね。だから、ピンクのお洋服着ているなっしーよ。

 

まあ、「梨の妖精」であるふなっしーにもあるか?って話なっしーけど、気にしないなしね(´・ω・`)

 

f:id:tuberculin:20190413213503j:plain

このブログには登場してないなっしーけど、ふなっしーの赤ちゃんもいるなっしーね。赤ちゃんもツベルクリンさんの手作りなっしー。

 


f:id:tuberculin:20190413212526j:image

ふなっしーはいつも、添乗員さんが持っている旅行会社の旗棒にぶら下がってるなしね。お客様への目印になるなっしー。

 


f:id:tuberculin:20190413212522j:image

そして、観光地にバスが着いたあとは、バスのまえでお客様をお待ちするなっしー。目立つなしね(*'▽')

 

ちなみに、右側がふなっしー(男の子)で左側がふなっしー(女の子)なっしーね。季節ごとにコスチュームが変わるなっしー。もちろん、コスチュームもツベルクリンさんが手作りしてくれたなっしー。この写真は、12月のサンタクロースとトナカイなしね。

 

 

ふなっしーが行った場所


f:id:tuberculin:20190413212536j:image

ふなっしーは、ツベルクリンさんのお仕事にいっしょに付いていくので、いろんなところ行ったなしね。

 

上の写真は、北海道の稚内駅なっしー。日本で最北端の駅なっしーね。


f:id:tuberculin:20190413212540j:image

プロフ画にもなっている、北海道の阿寒湖で撮った写真なしね。阿寒湖のゆるキャラ「まりもっこり」にも女の子がいたみたいなっしー。

 


f:id:tuberculin:20190413212530j:image

これは、佐渡島に行ったときに撮った写真なしね。佐渡島のゆるキャラ「サドッキー」と一緒に撮ったなしね。サドッキーちょっと困った顔をしてるみたいだけど気にしないなっしー。 

 

 

f:id:tuberculin:20190413213138j:image

流氷も見に行ったなっしーよ。

 


f:id:tuberculin:20190413213144j:image

東京の帝国ホテルにも泊まったなしね、ふなっしーは宿泊料無料だったなっしー。ってかいつも宿泊料とかかかってないなしね。ホテルの人も見逃してくれるなっしー。

 


f:id:tuberculin:20190413213149j:image

高知県の桂浜にいらっしゃる、坂本龍馬さんとも一緒に写真撮ったなっしー。

 


f:id:tuberculin:20190413213133j:image

長崎の軍艦島にも行ったなっしーね。

 

f:id:tuberculin:20190413232017j:image
飛行機に乗るときも、ちゃんとシートベルトして座るなしよ。FDA(富士ドリームエアラインズ)さんに搭乗すると、小さいチョコレートをもらえるなっしーけど、『ふなっしーさんもどうぞ』とチョコレートくれるなしね。なお、そのチョコレートもツベルクリンさんが食べちゃうもよう。

 

ってか、ふなっしーがシートベルトしてないと、特にJAL(日本航空)さんCAさんがツベルクリンさんに向かって『お連れ様もシートベルトをお締め頂けますか?(笑)』って注意してくるなっしーね。

 

 

 

海外も行くなっしーよ


f:id:tuberculin:20190413212513j:image

オーストラリアのシドニーに行った時の写真なしね。6月だったから、コスチュームはテルテル坊主なしね。

 

 

f:id:tuberculin:20190413212921j:image

オーストラリアは、もともとイギリス領だったから、ご飯もイギリス色強いなっしー。写真は、フィッシュ&チップスなしね。

 


f:id:tuberculin:20190413212909j:image

シンガポールのマーライオンなしね。

 


f:id:tuberculin:20190413212917j:image

マレーシアの首都、クアラルンプールのペトロナスツインタワーなしね。

 


f:id:tuberculin:20190413212913j:image

ふなっしーのことが珍しかったのか、なんか知らない女の人(たぶん台湾人?)に、写真お願いされたなしね。

 

 

f:id:tuberculin:20190413234036j:image

最近は、中国の西安(シーアン)って内陸の都市にある「兵馬俑(へいばよう)」っていう秦の始皇帝のお墓にも行ったなっしー。歴史の資料集とかで見たことある人もいるかもなっしーね。 

 

 

ちなみに、ふなっしーが海外行くときは、もちろんツベルクリンさんと一緒に入国審査受けるなっしーね。手荷物検査も毎回引っかかるけど、ちゃんと日本に帰ってこれたなしね。

 

不審物問題があるから、手荷物検査の人(外国人)に

 

検査官『What's this ?(これは何だ?)』

と真顔で聞いてくるのでツベルクリンさんも真顔で、

ツベルクリンさん『My friend!(私の友達だ!)』

 

って答えてるなっしーね。そう言えば、相手がどこの国の検査官でも噴き出して、笑って通してくれるなっしーね。

 

 

終わりに‥ 


f:id:tuberculin:20190413213508j:image

いつも当ブログを読んでくれてありがとなっしーーー!皆さまのおかげで100記事までこれたなっしー。これからもよろしくお願いしますなっしー。

 

もし、読者の方が観光地や駅や空港でツベルクリンさんらしき人物を見かけたら遠慮なく『あの、ツベルクリンさんですか?』って言ってほしいなっしー。人違いだったらゴメンなしよ。

 

はてなブックマーク、コメント、はてなスターー何でも大歓迎なしよ!

twitterもやってるなしね。個人的なメッセージがあったらtwitterのDMから送って頂けるとたすかるなっしー。もしくは当ブログの「お問い合わせ」からメッセージを送るなっしーね。

ツベルクリン@現役添乗員 (@tuberculin0706) | Twitter

 

読者登録してくれる人はここを押すなっしー♪

 

では、梨汁プシャーーーーーーーーー!! 

 

【スポンサーリンク】