日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ざつだん!】東京タワーのノッポン兄弟がアウトローすぎる件

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「東京タワーのノッポン兄弟がアウトロー な件」についてお話していきます。

【ツベルクリンwalker】宇多田ヒカル出演のCMにも登場!渓谷美が美しい奥大山の木谷沢渓流へ【鳥取県江府町】

今回は、宇多田ヒカル出演のCMにも登場した、渓谷美が美しい奥大山の木谷沢渓流を歩いてきました。

【ツベルクリンwalker】年間で九日間だけ公開の紅葉の名所・九年庵【佐賀県】

今回は、年間で九日間限定公開の紅葉の名所・九年庵(くねんあん)をご紹介していきます。

【保存版】PB出版という会社から電子書籍の出版依頼が来た時の対応について

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回の話題は「KB出版からの電子書籍の出版依頼が来た件」についてです。

【かもしれない英会話】添乗員が教える物件探しで使うかもしれない英会話

【かもしれない英会話】シリーズは、海外旅行や海外生活において使うかもしれない英会話をご紹介していくシリーズ記事です。今回は「物件探しで使うかもしれない英会話」講座を勉強していきましょう。

【ツベルクリンWalker】ご住職が宝くじを当てたご利益マックスな南蔵院の涅槃像を見てきました【福岡県篠栗町】

福岡県にあるご住職が宝くじを当てたご利益マックスな南蔵院(なんぞういん)の涅槃像(ねはんぞう)を見に行きましょう。

【ざつだん!】空港のパタパタ式行き先表示(ソラリー式)の魅力

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、 「空港のパタパタ式行き先表示(ソラリー式)の魅力」についてお話していきます。

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド~川崎大師(神奈川県)~

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、神奈川県川崎市にある川崎大師へお参りしましょう。

【なんでも選手権】第1回:オバケと会えるかもよ名所選手権

【なんでも選手権】は、私ツベルクリン主催の様々なジャンルで競われる全国大会です。今回は「第1回:オバケと会えるかもよ名所選手権」を開催いたします。

【ざつだん!】芸能人が薬物で逮捕されるとすぐに復帰論が出てくる違和感

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「芸能人が薬物で逮捕されるとすぐに復帰論が出てくる違和感」についてです。

【時には昔の雑誌を…】1981年7月10日号『アサヒグラフ』

【時には昔の雑誌を‥】シリーズは、ツベルクリン所有の昔の雑誌を解説を入れながら読んで行くシリーズ記事です。今回は『アサヒグラフ』の1981年7月10日号を見ていきましょう。

【ざつだん!】引き出物のカタログギフトが大好きな件

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「引き出物のカタログギフトが好きな件」です。

【ざつだん!】添乗員の仕事で出会ったほっこりとするお客様

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「添乗員の仕事で出会ったほっこりとするお客様」についてお話ししていきます。

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド~子授けの神・金山神社(神奈川県)~

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、神奈川県川崎市にある子授けの神様を祀っている「金山神社(かなやまじんじゃ)」をお参りしましょう。

【ふなっしー30分クッキング】アイスクリームの作り方

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが料理していくのをただ見守るシリーズ記事です。その第1回目の記事です。今回は「アイスクリーム」に挑戦していきます。

【保存版】旅館やホテルのアメニティ(備品)持ち帰り問題について

今回の話題は「旅館のアメニティ(備品)はどこまで持ち帰っていいのか問題」をお話ししていきます。

【ざつだん!】ブログの下書きやストックってどれくらい貯めているものなの?

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「ブログの下書き保存」についてです。

【ツベルクリンwalker】添乗員が徹底ガイド〜クリスマストイズ(横浜市)〜

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、神奈川県横浜市にある「クリスマストイズ」をご紹介していきます。

【保存版】ドーミーインのグローバルキャビン宿泊レポート

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は、ドーミインのグローバルキャビンに宿泊したのでそのレポート記事です。

【ざつだん!】ハローキティのポップコーンの歌が頭から離れない件について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「ハローキティのポップコーンの歌問題」についてお話していきます。

【スポンサーリンク】