日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【同情するなら土産くれ!】添乗員が本気で選ぶ美味しい日本各地のお土産(おつまみ編)

【同情するなら土産くれ!】シリーズは、現役添乗員おススメの日本各地のお土産を紹介していくシリーズ記事です。今回は「添乗員が本気で選ぶ美味しいお土産(おつまみ編)」をお届けしていきます。

【学校で教えてくれない社会科】15時間目:都道府県内の首位都市争いに着目する記事(西日本編)

【学校で教えてくれない社会科】は、社会科の教員免許を所有しているツベルクリンが、学校で教えてくれないような役立たない社会科の授業をしていくシリーズ記事です。15時間目は 「各都道府県内の首位都市争い(西日本)」注目して授業を行っていきましょ…

【ざつだん!】ブログって毎日更新するべきなのか問題

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回は「ブログって毎日更新するべきか問題」をお話ししていきたいと思います。

【保存版】添乗員が厳選する11月に見頃を迎える紅葉の名所7選!

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は、「添乗員が厳選する11月に見頃を迎える紅葉の名所9選」をお届けしていきます。

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド~東京大学(学食めぐりも)~

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、 日本の最高学府である東京大学に遊びに行きましょう。

【ざつだん!】アイコンって一度決めると変えづらい問題について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、 「ブログのアイコンって一度決めると変えづらいよね問題」についてです。

【即位の礼記念】添乗員が徹底ガイド〜伊勢神宮・内宮〜

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、伊勢神宮の内宮(ないくう)をご紹介していきます。

【即位の礼記念】添乗員が徹底ガイド~伊勢神宮・外宮~

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、伊勢神宮の外宮(げくう)をご紹介していきます。

【即位の礼記念】添乗員が徹底ガイド〜二見興玉神社&夫婦岩(三重県)〜

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、三重県にある二見興玉(ふたみおきたま)神社&夫婦岩をご紹介していきます。

【同情するなら土産くれ!】添乗員が本気で選ぶ美味しい日本各地のお土産(スイーツ編)

【同情するなら土産くれ!】シリーズは、現役添乗員おススメの日本各地のお土産を紹介していくシリーズ記事です。今回は「添乗員が本気で選ぶ美味しいお土産(スイーツ編)」をお届けしていきます。

【学校で教えてくれない社会科】14時間目:都道府県内の首位都市争いに着目する記事(東日本編)

【学校で教えてくれない社会科】は、社会科の教員免許を所有しているツベルクリンが、学校で教えてくれないような役立たない社会科の授業をしていくシリーズ記事です。14時間目は「各都道府県内の首位都市争い」に注目して授業を行っていきます。

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド~明治大学博物館(拷問博物館)~

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、東京都にある明治大学博物館(通称:拷問博物館)を見学してきました。

【さつだん!】旅館の部屋の"あのスペース"が好きな件

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「旅館の部屋にある"あのスペース"」についてお話ししたいと思います。

【なんでも選手権】第1回旅行会社と仲良しなお土産屋さん選手権

【なんでも選手権】は、私ツベルクリン主催の様々なジャンルで競われる全国大会です。今回は「第1回旅行会社と仲良しなお土産屋さん選手権」を開催いたします。

元教師の視点から東須磨小学校の教員いじめ事件を解説する記事

私ツベルクリンは、現役添乗員ですが教員免許(中学校社会科)の保有者であり、実際に教育現場で働いていました。その私が最近気になる事件が起きました。兵庫県の神戸市立東須磨小学校で起きた教員同士によるいじめ事件です。

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド~東京タワー第1展望台~

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、東京タワー第1展望台に登って来たのでご案内していきます。

【かもしれない英会話】添乗員が教える就活で使うかもしれない英会話

【かもしれない英会話】シリーズは、海外旅行や海外生活において使うかもしれない英会話をご紹介していくシリーズ記事です。今回は、「就活で使うかもしれない英会話」を一緒に勉強していきましょう。

【保存版】猫カフェの楽しみ方を教える記事

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は「猫カフェの楽しみ方」を垂れ流していきます。

【ざつだん!】お土産で"行ってきましたクッキー"を買ってくる行為について

今回のテーマは、「行ってきましたクッキー」を買ってくる行為についてです。

【ツベルクリンWalker】添乗員が徹底ガイド~東京都庁展望台~

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。今回は、「東京都庁展望台」をご紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】