日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝】ブログ開設2周年を迎えることができました。

いつも当ブログ『日常にツベルクリン注射を‥』をご愛読いただきありがとうございます。当ブログは2020年12月24日を持ちまして2周年を迎えることができました。2歳です。人間で言うと3歳くらいに当たります。

【保存版】公立の小学校&中学校でかかる変な教育費を考えてみる記事

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは、「公立の小学校&中学校でかかる変な教育費を考える記事」です。

【かもしれない英会話】コロナ禍の社会で使うかもしれない英会話集!

【かもしれない英会話】シリーズは、海外旅行や海外生活において使うかもしれない英会話をご紹介していくシリーズ記事です。今回は「コロナ禍の社会で使うかもしれない英会話」を学んでいきましょう。

収益はどうでもいいけどドメインパワーは気にした方がいいかもね

当ブログの過去記事において、「稼ぐためにブログをやるのはお門違いだわ(*'ω'*)」って話をしました。

【全裸論】~混浴の歴史を通して考える日本人と全裸について~

当ブログの文章には結構な頻度で『全裸で雪面にダイブしたい』『すっぽんぽんで土砂降りの中を歩きたい』的なフレーズが出てきます。当ブログは"全裸容認派"であると言えます。

【保存版】日本で古くから使われている昔の単位をまとめました【尺貫法】

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回は、日本で古くから使われている昔の単位(尺貫法)をまとめました。

召集令状(赤紙)にはどんな内容が書いてあったのか調べました

戦時中、たった1枚の"紙きれ"で人生が変わったと言われる召集令状、通称「赤紙」。よくドラマや映画などでは、配達人が召集される人の自宅へ出向き『召集令状を渡しに来ました。おめでとうございます!』と言いながら赤紙を渡すシーンがよく見受けられます…

【ざつだん!】1人暮らしでうさぎを2匹飼う生活について【多頭飼い】

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「一人暮らしでうさぎを2匹飼う生活(多頭飼い)について」です。

【保存版】90年前の女子高生が使ってた若者言葉を調べました

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルの有益かつ無益な情報を書いていくシリーズ記事です。今回のテーマは「90年前の女子高生が使ってた若者言葉を調べました」です。

【なんでも選手権】第1回:全日本アウトローな食文化選手権!

【なんでも選手権】は、私ツベルクリン主催の様々なジャンルで競われる全国大会です。今回は「第1回:全日本アウトローな食文化選手権!」を開催いたします。

【スポンサーリンク】