日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ざつだん!】結婚式(の余興)の準備などでブログの更新がおろそかになりますよ

当ブログの管理人である私ツベルクリンは、先日入籍いたしまして、来年2022年3月20日に結婚式を挙げる予定です。本当に、マジのまじでコロナ落ち着いておいてくれよ!って話です。

【ツベルクリンwalker】京都でお猿に会える!嵐山モンキーパークに行ってきました。

今回は「嵐山モンキーパーク」に行って嵐山の観光スポットはガン無視でひたすらにお猿さんと触れ合ってきました。

ブログ名を印字したパーカを着て街中を徘徊したらアクセス数は増えるのか実験してみました

もっと直接的に大胆にアクセス数を増やすにはどうしたら良いのか…考えた上思い付いたのが"ブログ名が印刷された服を着て街中を徘徊する"というサイコパスな方法でした

【ツベルクリンwalker】完全復刻されたモアイ像があるサンメッセ日南に行ってきたよ!【宮崎県日南市】

【ツベルクリンwalker】は、様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は、宮崎県日南市にあるサンメッセ日南へ行き、完全復刻されたモアイ像を見てきました。

【ざつだん!】ブログのオリジナルパーカーを作りました!

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「ブログのオリジナルパーカーを作りました!」です。

【ふなっしー30分クッキング】ホワイトチョコで作る!ガトーショコラケーキのレシピ!

【ふなっしー30分クッキング】は、ふなっしーが30分くらい料理していくのをただ見守るシリーズ記事です。今回は、ホワイトチョコを使用してガトーショコラケーキを作っていきたいと思います。

【ざつだん!】結婚式場の下見に行ってきました

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「結婚式場の下見に行ってきました」です。

【ツベルクリンwalker】安産・育児・縁結びにご利益!鵜戸神宮で運試しをしてきました!【宮崎県日南市】

様々な観光地を添乗員である私ツベルクリンが徹底的にガイドしていくシリーズ記事です。 今回は宮崎県日南市にある鵜戸(うど)神宮をお参りしてきました。

【ざつだん!】職場に手作りのお菓子とか食べ物を持っていく行為について

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「職場に手作りのお菓子とか食べ物を持っていく行為について」です。

【スポンサーリンク】