日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん】ポムポムプリンさんの性格が一向に改善される見込みの無い件について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:tuberculin:20200428211341j:plain

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、 「ポムポムプリンさんの性格が一向に改善される見込みの無い件について」です。

 

以前、当ブログにおいてポムポムプリンさんを糾弾する記事をアップしたことがあります。

www.tuberculin.net

 

ポムポムプリンさんとは、大手芸能事務所サンリオに所属するデブタレントです。犬とプリンをモチーフにしたキャラクターで、ハローキティと共に、サンリオの人気キャラクターとして君臨しています。

 

皆さんもお試しいただきたいのですが、Yahoo!なりGoogleで「ポムポムプリン 性格」と検索すると、当ブログが先頭に出てきます。

 

f:id:tuberculin:20200428212428j:plain

 

サンリオの公式HPを差し置いて、当ブログがトップに表示されるんですよ。おそらく、ポムポムプリン氏も「ポムポムプリン 性格」でエゴサーチ(自分で自分のことを検索すること)していることでしょうから、当然私の記事も読んだはずです。

 

 

なお、GW中にGoogleのアップデートがあったみたいで、個人ブログは皆さん相当検索順位が下がったようですが、この記事はそれをくぐり抜けました(2020年5月7日現在)。やったぜ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

普通のキャラクターであれば、当ブログの記事を読めば、自分の振る舞いを反省し、改心していくと思います。ところが、記事アップ後の彼の動向をチェックしましたが、全く改心する気配がありません。

 

今回は、先ほどの記事以後の彼の動向を探ってみたいと思います。

前述した記事は2020年1月1日にアップしていますが、下書きを終えたのが2019年の11月くらいでした。なので、11月以降の彼の動向をチェックし、糾弾していきたいと思います。

 

 

 

 

 

彼は、自分で出来ることを自分ではしません、手下どもをこき使います。"秒でなおる"寝癖なおしスプレーでさえ、手下どもに浴びさせます。

 

 

ポムポムプリンには、「ポムポムフレンズ」という仲間たち(という名の雑用係)がいます。

f:id:tuberculin:20200428222136p:plain

出典:https://www.miebank.co.jp/

ポムポムフレンズの内、ポムポムプリンが最も信頼(酷使)しているのは、ハムスターのマフィンちゃんです。

 

 

まあ、100歩譲ってお灸は自分自身では出来ないからね。ただ、こいつはお灸を使うほど疲れてないですから。

 

 

 

どんなに写真がブレたって、自分にだけはピントを合わせるポムポムプリンさん。 

 

 

 

 

彼のイラスト入り歩数計があるみたいです。それにしても、『歩くよ~!とか言っておきながら1996歩しか歩いてないとか何なん?ニートだってもっと歩くよ。そもそも彼は、雑用を手下にやらせますから、自分はあまり歩く必要がないのです。

 

ちなみに、1996という数字は、彼が1996年生まれという経歴からきています。決して彼の体重ではありません。

 

 

 

 そんな大事な歩数計を忘れてきちゃったみたいです。

 

『あ、歩数計忘れた。よし、手下に付いてこさせて歩数を数えさせよう!』って思考が暴君だもん。そして、けなげに3000歩以上付いてきて数えてあげてるマフィンちゃん。 

 

 

お前は、勤労感謝される側の人間(プリン)ではないことを自覚するべきです。 勤労感謝されるべきなのは、マフィンちゃんのほうです。

 

 

 

あまりに酷使されて、とうとうマフィンちゃん過労で倒れちゃってます。 

 

 

 

ところで、私は今までポムポムプリンは、株式会社サンリオの会社員かと思っていたんですが、どうやら個人事業主みたいです。

まあ、この後めんどくさい確定申告を全てマフィンちゃんに押し付けたのは、言うまでもありません。 

 

 

そんな個人事業主ポムポムプリンさんですが、時々手下どものために慰労会を開いてあげることもあります。こちらは、2019年の大晦日に行われた慰労会の様子です。

みんなで年越しそばを食べています。しかし、よく見ると、年越しそば用のつゆは3つしかありあせん。使えない無能フレンズには、ソバつゆさえ与えてはもらえないのです。

 

 

 

でもね、そんな扱いされたって、ポムポムフレンズ共はすごく謙虚なのです。ボスであるポムポムプリンがキャップを開けるまで、パウダーちゃん(うさぎ)とミントくん(カエル)はキャップも開けずに待っています。"上司が口を付けるまでは‥"みたいな暗黙の了解が、ここにもあるのです。 

 

 

 

 

これほどまで、性格がひねくれたポムポムプリンさんですが、いまだに自分の立ち位置が分かっていないようです。

 

毎年、サンリオではキャラクター大賞という総選挙みたいなことをやっています。『1位はぼくでしょ~?』とか、うぬぼれもいいとこです。 

 

 

ちなみに過去の結果ですが、 

ずっと順位は下がり続けているのです。『初心にかえるって大切かも♬』と、多少改心したかなと思わせておいての、さっきのセリフ。脳みそプリンかよ(*'ω'*) 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

まだ、コロナウイルスが蔓延していないころ、ポムポムプリンは手下どもを従えて大阪へ観光に行ったようです。

もちろん、交通機関やホテル等の手配は全てマフィンちゃんに丸投げです。

 

 

 

マニアックな話ですが、大阪から東京へ新幹線で帰って来て、なんで東京駅じゃなくて「上野駅」で降りてるんですかね?もしかして、東海道新幹線じゃなくて、大阪から金沢(石川県)経由の北陸新幹線で帰って来たんですかね?

f:id:tuberculin:20200428230229j:plain

出典:https://www.nippon.com/

もしそうだとしたら、新幹線の切符を手配したであろうマフィンちゃんのささやかな(そして結構めんどくさい)反逆であり 、それに気づかないポムポムプリンさんは、やっぱり頭の中プリン野郎です。

 

ちなみに、今年1月に東京・上野に新しくサンリオショップがオープンしました。その宣伝のための北陸経由&上野下車と思われます。

 

 

大阪のお土産と言えば、蓬莱の豚まん(551で知られる)

しれ~っと、豚まんを2個取るポムポムプリン。そういうとこやぞ(*'ω'*)

 

 

 

豚まんを2個も食べりゃ、体格だって豚になります。

 

スーツピッチピチやぞ。

 

 

 なお、去年。

 

同じスーツです。この1年間、デブキャラに邁進したようです。そりゃ、食うもん食って働いてなかったら太るっての(*'ω'*)

 

 

 

もちろん、雑用は手下どもに任せますが、スポンサー様相手の仕事は本人が直接受けます。スポンサー様などの立場が上の人への"ゴマすり"は忘れません。

 

 

スポンサー様だけではなく、同じサンリオ所属の大先輩キティちゃんにもゴマすりします。もちろん、ケーキを買いに行ったのは手下どもであり、お金は経費で落としています。

 

 

 

 同じく、サンリオ所属の先輩、ポチャッコ君(1989年生まれ)にもプレゼントを渡してあげています。ところが、プレゼントしたのはバナナの木。『夏になったらいっしょのバナナアイスを食べようね』って、自分もバナナを喰うつもりらしいです。

 

これらの行動から、「キティちゃんポチャッコくん」というポムポムプリンの心の中の優先順位が垣間見えます。

 

 

 

以上、調査した結果、ポムポムプリンさんの性格は改善されるどころか、慢心していっていることが分かります。これはいけません。当ブログでは、今後もポムポムプリン氏の動向をチェックし、その経過を皆様に報告していく所存です。

 

 

追記:その後のポムポムプリンさんを追った記事がこちら

 

www.tuberculin.net

 

 

いつか、サンリオさんから怒られそう(´・ω・`)

 


ポーチ ハローキティ マイメロディ ポムポムプリン サンリオ 小物入れ タオル地 即日発送 ペンポーチ 小物入れ 貴重品入 ペンケース 綿 コットン ストラップ付 保育士 キャラ

 


ポムポムプリン フェイス形クッションM

 

 

ポムポムプリンさんの公式twitterはこちら

ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) | Twitter

 

当ブログのtwitterアカウントはこちら

ツベルクリン@現役添乗員 (@tuberculin0706) | Twitter

 

 

 

 

【スポンサーリンク】