日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん!】寂しさを紛らわすためにIKEAのサメのぬいぐるみを買ってみたよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20200614220729j:plain


【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「寂しさを紛らわすためにIKEAのサメのぬいぐるみを買ってみたよ!」です。

 

1人暮らしって寂しいわ(*'ω'*)。寂しさを紛らわすものって何か無いかな~と思ってたらありました。

 

 

 

寂しさを紛らわしてくれるのは、やっぱりサメだわ!これはIKEAに行って買うっきゃないね!

 

IKEA(イケア)」とは、スウェーデン発祥の無駄に館内を歩かせて客に家具を買わせようとする健康増進型家具量販店です。

 

f:id:tuberculin:20200614223500j:plain

 

 

過去にIKEAで「お人形用ベッド」を購入したこともあります。

www.tuberculin.net

 

私の家は最寄りのIKEAまで車で20分くらいなので、結構IKEAへ行きます。家で使っているバスタオルもフェイスタオルもハンドタオルも全部IKEA商品です。私の家はIKEAが無ければ成り立たないといっても過言です。

 

今回はIKEAへ行ってサメのぬいぐるみを購入してきました。でも、サメのぬいぐるみって結構人気商品だから売り切れてるかも‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tuberculin:20200614215650j:image

めっちゃいたわ(๑・̑◡・̑๑)

"いけす"にいっぱい捕獲されてました。

 

 


f:id:tuberculin:20200614215644j:image

IKEA店内を歩くと、割と目立つところにサメのいけすがいくつも設置してありました。

 

 


f:id:tuberculin:20200614215628j:image

子分のイルカとクジラ(白)もいけすに捕獲されていました。どっちかというと大きさ的にはクジラ>サメな気がするんですけど、IKEAではサメの方が大きいです。

 

 


f:id:tuberculin:20200614215632j:image

なお、悪さをしたサメは吊るし上げられます。

 

サメのぬいぐるみは、税込み1999円です。体長は1mほどあり、いい歳した大人が抱きかかえていたら不審者に思われるレベルの大きさです。

 

 

 

 

家に連れて帰りました。


f:id:tuberculin:20200614215635j:image

 

 

 


f:id:tuberculin:20200614215638j:image

 3人分のソファの1.5人分のスペースを消費します。

 

 

 

f:id:tuberculin:20200614215946j:image

サメのくせに可愛い顔しやがって。IKEAのぬいぐるみの特徴は、目の部分がプラスチックではなく刺繍だという点です。その方が、温かみを感じる気がします。

 

 

 

f:id:tuberculin:20200614220111j:image

やっぱり乗ってみたいよね。

 

 


f:id:tuberculin:20200614220108j:image

調子乗ってたらこうなります。

 

 

 

さて、"彼女"とも仲良くしてくれるかな?

 

www.tuberculin.net

 

 


f:id:tuberculin:20200614220114j:image

 

私はウサギ(メス)を飼っているので、ぜひ彼女の遊び相手になってくれればうれしいところです。

 

 

ところで『ウサギとサメとか全然関係無いじゃん』って思われた方、実は両者はめっちゃ関係あるっていうか"因縁の相手"です。

 

皆さんは『因幡の白うさぎ』って日本の神話をご存じですか?

f:id:tuberculin:20200614220747p:plain

 

 

こんな感じのお話です。

f:id:tuberculin:20200614231447g:plain

 

f:id:tuberculin:20200614231500g:plain

 

f:id:tuberculin:20200614231516g:plain

 

f:id:tuberculin:20200614231528g:plain

 

f:id:tuberculin:20200614231546g:plain

出典:因幡の白ウサギ|由来と歴史|縁結び祈願 京都地主神社

 

神話上では「和邇(わに)」という動物と記述されています。ただ、日本に野生のワニは生息しておらず、川に住んでいるワニが海にいるわけないので、現在では「和邇=サメ」説が有力視されています。『因幡の白うさぎ』は今から1300年前ほどに成立した神話(出典は『古事記』)ですから、そんな昔からウサギとサメは因縁の相手だあったのです。

 

ただ、私の家のウサギはグレー色で「白うさぎ」ではないんですけど、そんな細かいこと気にしてたら、サメだけにシャークに触ります(*'ω'*)

 

 

f:id:tuberculin:20200614233019j:image

まずは様子見です。

 

 

 

積極的にスキンシップを図らせようと、サメをウサギのゲージに突っ込みました。


f:id:tuberculin:20200614233035j:image

シュールな光景です。

 

 

 

f:id:tuberculin:20200614233022j:image

とりあえず最初はディープキスから。

 

 


f:id:tuberculin:20200614233026j:image

続いて伝家の宝刀、うさぎパンチ。

 

 


f:id:tuberculin:20200614233029j:image

胸びれを引っ張って、サメをゲージから引きずり出そうとしています。ウサギとサメはやっぱり因縁の相手みたいです。

 

 

 

 

終わりに…

 
f:id:tuberculin:20200614233032j:image

 

ところで、このサメのぬいぐるみってどうやって洗うんですかね?(´∀`)

 


IKEA BLAHAJ ブローハイ 103.735.89 ぬいぐるみ シャーク shark 抱き枕 サメ 鮫 (100CM)
 

 

 

当ブログのtwitterアカウントはこちら♬

ツベルクリン@現役添乗員 (@tuberculin0706) | Twitter

 

 

【スポンサーリンク】