日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【2023年最新版】香川県の人気うどん店「山もり」の金曜日カレーは何時に売り切れるのか調査しました!【ブログは5周年】

スポンサーリンク

スポンサーリンク



当ブログをご愛読の皆様、この度12月24日をもって当ブログは5周年を迎えることが出来ました。ブログの5歳は人間で言うと6歳くらいに相当します(*'ω'*)

 

 

ところで、年末のこの時期になると当ブログは"あること"を勝手に調査していることを皆様はご記憶でしょうか?そうです、「山もり」さんの金曜日限定カレーの完売時間についての調査です。

 

 

「山もり」さんは、香川県にあるうどん屋さんです。X(旧twitter)のフォロワー数が3000人を超えており、これは全香川県民の5人に4人は山もり公式アカウントをフォローしている計算になります(*'ω'*)

 

この山もりさんが、金曜日限定で提供しているメニューがカレーです。

 

 

金曜日の朝にカレーの告知ツイートをしておられ、ご丁寧に完売した段階で完売ツイートをあげられております。そのツイートを基に、1年間のカレーの完売時間をまとめたのが当記事です。

 

 

昨年の記事はこれ

 

www.tuberculin.net

 

 

ただひらすらにカレーの完売時間を調査している記事であり、変態であり狂気的であります(*'ω'*)。その2023年最新版がこの記事です。この狂気について来られる皆さん、引き続きご覧ください。

 

 

 

2023年金曜日限定カレー完売時間調査まとめ

 

 

山もりさんの金曜日カレーについてですが、毎週同じ味と言うわけではなく、微妙に辛さ加減を変えているようなのです。今日のカレーの味については金曜日の朝にX(旧twitter)にて告知されています。

 

味の加減によって完売時間に差が出る可能性も考えられるので、この記事では完売時間及び辛さ加減について調査していきます。

 

 

 

 

1月6日 カレーお休み

 

 

1月13日 12時07分 甘め

 

 

 

1月20日 12時27分  甘め

 

 

1月27日 12時24分  ちょい辛め

 

 

2月3日  13時15分  ちょい辛め

 

 

2月10日 12時09分  そんなに辛くない

 

 

2月17日  12時53分  隠し味投入(たぶんヨーグルト)

 

 

2月24日  カレーお休み

 

 

 

 

3月3日 12時05分  具にオリーブ牛投入

 

 

3月10日  12時18分  たぶんいつも通りの味

 

 

3月17日 12時44分  具にイカを投入

 

 

3月24日 13時56分  ちょい辛め&多めに仕込んだ

 

 

3月31日  13時34分 甘め&多めに仕込んだ

 

 

4月7日 13時11分 甘め

 

 

4月14日  13時45分 ちょい辛め&多めに仕込んだ

 

 

4月21日  13時29分 オリーブ牛投入&ちょい辛め

 

 

4月28日  13時43分 これからは仕込み量多くするよ宣言

 

 

 

5月5日  完売ツイート見当たらず 

 

 

 

5月12日  臨時休業

 

 

 

 

5月19日 13時50分  ちょい辛め

 

 

 

あのアカウントさんって私のことですよね?ってか私以外にカレー完売時間を調査してるアカウントっていないですよね?(๑・̑◡・̑๑)

 

 

5月26日 12時37分 辛さ控えめ

 

 

6月2日  14時26分  大雨

 

 

6月9日  12時11分  たぶんいつも通り

 

 

6月16日  12時52分  たぶんいつも通り

 

 

6月23日  12時59分  たぶんいつも通り

 

 

6月30日  12時07分 甘め

 

 

7月7日   13時27分  なすび投入

 

 

7月14日  12時37分   ちょい辛め

 

 

7月21日  13時21分  甘め

 

 

7月28日  12時45分  ちょい辛め

 

 

8月4日  12時47分  辛めだけどフルーティー

 

 

 

8月11日  完売ツイート見つからず

 

 

8月18日  完売ツイート見つからず

 

 

8月25日  12時12分

 

 

9月1日  12時21分

 

 

9月8日 13時36分

 

 

9月15日  12時15分 甘め

 

 

9月22日  12時35分  甘め

 

 

9月29日  カレーお休み

 

 

10月6日  14時17分

 

 

10月13日  12時49分

 

 

 

10月20日  14時08分  食べやすい辛さ

 

 

10月27日  12時27分  甘め

 

 

11月3日  13時50分  甘め

 

 

11月10日  12時58分  甘め

 

 

11月17日  12時34分   ちょい辛め

 

 

11月24日  12時33分  甘め寄りのちょい辛め

 

 

 

12月1日  12時24分  やや甘め

 

 

12月8日  12時41分  ちょい辛め

 

 

12月15日  12時56分  甘いけど辛い

 

 

12月22日  13時10分  カレー最終日

 

 

 

 

 

 

検証結果

 



2023年の完売時間をまとめると以下の通りになります。

 

 

最速完売時間→12時05分(3月3日)

最遅完売時間→14時26分(6月2日)

平均完売時間→12時38分

 

 

 

 

 

 

ちなみに、2022年以前のデータは以下の通りです。

 

2020年 最速完売時間→11時09分(10月23日)

    最遅完売時間→13時00分(12月11日)

    平均完売時間→12時12分

 

2021年 最速完売時間→11時14分(3月5日)

    最遅完売時間→13時22分(1月29日)

    平均完売時間→12時10分

 

2022年 最速完売時間→11時18分(6月24日)

    最遅完売時間→13時41分(7月29日)   

    平均完売時間→12時21分

 

 

 

 

2023年の最速完売時間は12時05分でした。11時台の完売は0日であり、少なくとも12時までに来店すれば確実にカレーにありつくことが出来ました。これは、山もりさんの公式アカウントでも説明があったように、今年に入って仕込みの量を増やしたことがその要因と考えられます。

 

 

カレーの味による完売時間の変動はあるのかどうかですが、ありそうでたぶん無いです(∩´∀`)。何となく甘口の日の方が完売時間が早い気もしないでもありません。山もりファンの方々はおそらく"甘口だろうが辛口だろうが気にしない、金曜はカレーを食う。ただそれだけだ(*'ω'*)"と思っていることでしょう。

 

 

ということで、『今日は甘口だから食べよう』とか『辛口の日かぁ~今日はパス』ってことはなく、辛さに関係なく皆さん山もりのカレーが大好きということがデータから分かりました。ですから、山もりさんは今後もその日の気分でバリエーション豊かなカレーを作り続けて欲しいと思います(もちろんうどんも)。

 

 

 

終わりに…

 

 

 

ということで、2023年はこの記事をもって記事納めとさせて頂きます。今年は25記事しか書けませんでしたが、逆に0歳児いるのに25記事も書いたからだれか表彰して欲しいです(*'ω'*)。来年は年40記事を目標にしたいです。

 

 

2024年は皆さんがこたつで寝転がりながらおせちの前で泥酔しているであろう1月1日18時ごろに記事アップ予定です(あくまで予定、まだ書き終わってない)。ではみなさん、よいお年をお迎えください(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

 

 

 

 


アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX [ ヨハンナ・スピリ ]
 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】