日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

うちのオカンが好きなバンドがあるらしいんやけど‥

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20210719225417j:plain

 

 

『うちのオカンがね、好きなバンドがあるらしいんやけど、その名前を忘れてもうて‥』

『好きなバンドの名前忘れたの?どうなってんねん、それ』

『色々聞くんやけどな、全然分からへんのや』

『分からへんの?ほな俺がね、オカンの好きなバンド名、一緒に考えてあげるからどんな特徴言うてたか教えてみてよ~』

 

『男性2人組のバンドで、ボーカルの人がめっちゃカッコよくて、ギターの人めっちゃギターテクニックあるらしいねん。

『ほ~ん、B’zやないか。その特徴は間違いなくB’zやがな。こんなんすぐ分かったやん。』 

『でもちょっと分からへんのよな。』

『何が分からへんのよ?』

 

 

『俺もな、B’zや思うてんけどな。オカンが言うには、これまで1曲もヒットしてない言うんや』

『ほ~ん、ほなB’zと違うか。B’zはヒット曲だらけですからね~。"B’z"と書いて"名曲製造機"って読むんやからね。ほなもうちょっと詳しく教えてくれる?』

『ギターの人いっつもサングラスかけてるらしいねん』

『ほなB’zやないか。ギターの松本さんとタモリと井上陽水はサングラス外してるの見たことないんやからね!』

 

f:id:tuberculin:20210423214201j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1kEvxdJ2OCY

 

 

『いや、俺もB’zと思うてんねんけどな、オカンが言うには、葬式の時にその人の曲流したらピッタリや言うねん』

『ほなB’zとちゃうやないか。あの悲しい場面に「ウルトラソウル」とか生きる希望が湧いてくるやつ似合わないのよ。』

 

 

 

f:id:tuberculin:20210719235905j:plain

出典:テレビ朝日

 

『ほなもうちょっと何か言うてなかった?』

『Mステ出演した時、タモリさんと会話がかみ合ってないらしいねん』

『ほなB’zやないか。特にボーカルの稲葉さんは、人見知りでなおかつ天然だから変なこと言うてまうねん。』

 

 

 

 

『いや、俺もB’zと思うてんねんけどな、オカンが言うには、ライブに行ったら10代の若い女の子ばっかりや言うねん』

『ほなB’zとちゃうやないか。今のB’zのファン層は"昔の女の子"ばっかりやねん。ライブで2時間立ちっぱなしがキツい世代なんよ。』

 

 

 

『ほなもうちょっと何か言うてなかった?』

『Mステ出演したらいつもステージ爆発してるらしいねん』

『ほなB´zやないか。日本の火薬の半数はMステのB´zのステージで使用されてるんやからね。』

 

f:id:tuberculin:20210720002421j:plain


 

 

 

『いや、俺もB´zと思うてんねんけどな、オカンが言うには、その歌手のモノマネする人、あんまりおらん言うねん』

『ほなB’zとちゃうやないか。ボーカルの稲葉さんのクセのある歌い方は、90年代の日本中のさえない中高生男子が皆真似したんやからね。というか、B´z軍団っていうモノマネ集団さえ存在してるんやからね。』

 


www.youtube.com

 

 

『ほなもうちょっと何か言うてなかった?』

『ボーカルの人めっちゃ卵かけご飯好きらしいねん』

『ほなB’zやないか。ボーカルの稲葉さん三度の飯より卵かけご飯が好きなんやからね!そして、最近卵アレルギーが発覚して卵食べれなくなったんやからね!』

参考:B’z稲葉さんが大好物の卵を食べなくなった理由・・・ | B'zの稲葉ブラザー全員集合!!

 

 

『いや、俺もB’zと思うてんねんけどな、オカンが言うには、ギターの人エアギターらしいねん』

『ほなB’zとちゃうやないか。むしろゴリゴリ弾いとるやろ。エアギターってゴールデンボンバーかよ』

 

 

 

『ほなもうちょっと何か言うてなかった?』

『ボーカルの人、学生の頃女の子にモテたくてヌンチャク始めたらしいねん』

『ほなB’zやないか。稲葉さん世代はみんなブルース・リーに憧れたんやからね』

 

 
ヌンチャク スポンジ スポーツ 空手 武術 トレーニング 練習用 軽量

 

 

 

 

 

『いや、俺もB’zと思うてんねんけどな、オカンが言うには、その歌手には夏が似合うらしいねん』

『う~ん、その情報じゃ判断できんねん!確かにB’zは『ウルトラソウル』みたいな夏の定番曲もあれば、『いつかのメリークリスマス』 みたいな冬ソングもあるのよ。あれ、そうなると「TUBE」の可能性出てきたわ。』

 

 

 

『ほな、もうちょっと何か言うてなかった?』

『歌ってる途中で"ェエエイヘェェアアア!"とか喘ぐらしいねん』

『やっぱりB’zやないか。"ンオオオオゥゥゥウイェエァ…"とかめっちゃ喘ぐねん。むしろ歌ってる時間よりシャウトしながら喘いでる時間の方が長いんやからね。』

 

f:id:tuberculin:20210720002358j:plain

 

 

『もうB’zに決まりや!』

『いや分からへんねん』

『分からへんことない、オカンの好きなバンドはB’zや!』

『でもオカンが言うには、B’zではない言うねん』

『ほなB’zちゃうやないか!オカンがB’zでは無い言うならB’zちゃうやないか。先言えよ。俺が"ンオオオオゥゥゥウイェエァ…"って喘いでいる時どう思ってたん?』

『いや申し訳ないなと思って‥』

 

 

『ほんまに分からへんやないか』

『それでオトンが言うには、』

『オトン?』

『かぐや姫ちゃうか、って』

『いや、南こうせつ歌唱中にシャウトせんやろ!』

『どうもありがとうございました』

 


【ポイント5倍】かぐや姫 ベスト 〜神田川・赤ちょうちん・妹〜 CD
 

 

 

 

終わりに…

 

以前、お笑い芸人のナイツのネタをフォーマットにした『B’zについてインターネットのヤホーで調べてきました』というネタ記事をアップした事があります。今回は、2019年のM‐1チャンピオンのミルクボーイverで記事を書いてみました。

 

www.tuberculin.net

 

もちろん、ミルクボーイのネタでB’zが取り上げられたことは無いので、今回のネタも私オリジナルの書下ろしネタです。個人的には、ナイツ風ネタよりミルクボーイ風ネタの方が難しかったです。

 

ナイツのネタもミルクボーイのネタも、フォーマットの完成度が高く、これ以上のお笑いフォーマットは存在しないといって過言ではありません、ですので、お笑いネタ記事投稿はとりあえず今回で完結、と致します。つたないネタ記事をご覧いただきありがとうございました。

 


M-1グランプリ2019 〜史上最高681点の衝撃〜[DVD] / バラエティ (ミルクボーイ)
 

 

 

【スポンサーリンク】