日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

有名ロックバンドのB’zについてインターネットのヤホーで調べてきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20210420225837j:plain

出典:B'z - Wikipedia

 

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「有名ロックバンドのB’zについてインターネットのヤホーで調べてきました」です。

 

 

先に言っておきますが、恐らくこの記事を読んで意味が通じるのは30~50代の人だと思います

 

 

f:id:tuberculin:20210421110149j:image

 

 

「昨日インターネットのヤホーで~」

Yahoo!だろ。Yahoo!が良いよいっぱい検索できるし」

 

 

「あまり知られていないバンドを1組見つけたんですよ~。B’zって知ってますか?」

「知らなかったのかよ。みんな知ってるよ!」

 

 

「今日はB’zについて調べてきたんでお話させて頂きたいんですけど~」

「皆さんB’zの事を調べてきたそうですよ。」

 

 

「1988年にデビューしたクールビズは、」

「ビーズだろ。涼しくないよ、むしろ熱い男たちだろうが。」

 

 

「ボーカルが稲葉浩志、通称イナッチ。」

「そんな呼ばれ方してねぇよ。V6かよ。」

参考:井ノ原快彦 - Wikipedia

 

 

「そしてギターが松本孝弘(たかひろ)、ダウンタウンの松本人志さんのお兄さんにあたります」

「それは松本隆博(たかひろ)!実際に同音異字の名前のお兄さんがいるの。ややこしいボケしないでくれる?」

 

f:id:tuberculin:20210420230803j:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

「彼らはシングル曲、『だからその手を離して』でメジャーデビュー。まあ全然売れなかったんですけどね(笑)」

「売れなかったとか言わないで」

 


CD/だからその手を離して/B'z/R10A-103
 

 

 

 

「そして90年の『太陽のあきたKomachi Angel』でオリコンチャート1位を獲得」

『Komachi Angel』だよ。何かお米のブランドみたいになっちゃったけど」

 


B'z / 太陽のkomachi Angel 【CDS】
 

 

 

 

 

「さらに91年の『CAR NAVIGATION』では初のミリオンセラーを獲得し、」

『LADY NAVIGATION』ね。あなたが言ってるのは道教えてくれる機械だから。」

 


B'z / Lady Navigation 【CD Maxi】
 

 

 

 

「デビュー5年目の93年には、ダブルミリオンを達成した‥‥えっっと何だっけ?」

「なに、曲のタイトル忘れちゃったの?」

「歌詞が『♬愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない~』ってやつなんだけど‥」

「今曲名言っちゃったよ!歌詞がそのまま曲名になってる曲なの。」

 


B'z / 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 【CD Maxi】
 

 

 

 

「デビュー10周年の98年には、ベストアルバム『BRASSIERE(ブラジャー)』を発売」

『PLEASURE(プレジャー)』ね。下着じゃないから。』

 


【中古】B’z The Best Pleasure/B’zCDアルバム/邦楽
 

 

 

 

「2001年には、世界テコンドーの主題歌『ウルトラプサン』が大ヒット」

世界水泳『ウルトラソウル』ね。ちょいちょい韓国挟まないでくれる?」

 


www.youtube.com

 

 

 

「2007年にはアジア人初となる、ハリウッドにあるおはロックの殿堂入りを果たし、」

「おはロックの殿堂って何だよ。それは香取慎吾にでも任せとけよ」

参考:B'z、ハリウッドでロック殿堂入り | ORICON NEWS

 

f:id:tuberculin:20210420233817j:plain

 

 

 

「2011年、ギタリストの松本孝弘が音楽のアカデミー賞とも呼ばれている欽ちゃんの仮装大賞を受賞して、」

「グラミー賞だろ。いつもサングラス付けてるけど別に仮装してるわけじゃないからね。ってか1回香取慎吾忘れろよ。」

欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞|日本テレビ

 

 

 

 

「最近のヒット曲では、2019年に開催されたラグビーWカップの中継でよく流れましたね~。『ニート、歩く』とか、」

「それを言うなら『兵、走る』だよ!それじゃ、ただ無職が散歩してるだけじゃねえか」

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

「色々とお話してきましたが皆さんもこれを機に、ぜひ"B.B.クイーンズ"を覚えて帰ってください」

「『おどるポンポコリン』歌ってるバンドじゃねえよ。どうもありがとうございました~」

 

 

 

終わりに…

まずは、この記事をアップしようと思った私の勇気に対して、深い哀悼の意を捧げて頂ければ幸いです(๑・̑◡・̑๑)

 

よくよく考えてみると、リアルで関わりのある知人数人もこのブログを読んでくれてるんですけど、真面目な記事ならいざ知らず、こういう100%ネタに全振りの記事を読まれるとなると、次会った時どんな顔したらいいのか分かりません。

 

しかしながら、過去にネタ全振りの【かもしれない英会話シリーズ】を何記事も公開してきたし、だからといってその知人との関係がギクシャクしたわけでもないので、恥ずかしがるのも手遅れかな~と思ったりします(*'ω'*)

 


ナイツ爆笑漫才スーパーベスト [ ナイツ ]
 

 

 

私の知る限りでは、ご本家のナイツはB'zをネタにした漫才を披露してないはずなので、ぜひ私のネタをパクって漫才にして頂けたら、これ以上の幸せはありません(๑・̑◡・̑๑)

 

 

当ブログのtwiterアカウントはこちら

ツベルクリン@アウトローブロガー (@tuberculin0706) | Twitter

 

【スポンサーリンク】