日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【怖い】佐賀県の遊園地、メルヘン村の公式twitterアカウントが狂気に満ちている件について【武雄温泉】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは「佐賀県の遊園地、メルヘン村の公式twitterアカウントが狂気に満ちている件について」です。

 

 

みなさんの人生はメルヘンに溢れていますか?どうせ現実的で送りバント的な人生を歩んでいらっしゃいますよね(*'ω'*)。そんなあなたに朗報です。佐賀県の武雄市に、1年中メルヘンに溢れているファンキーな遊園地があります。「メルヘン村」です。

 

 

もちろん、当ブログで取り上げる以上は『メルヘン村って名前、とってもハートフルだね!(*'ω'*)』ってだけでは終わりません。メルヘン村の公式Twitterがそれはそれはもうアウトローと言うかファンキーなのです。そこにあるのはメルヘンではなく狂気です。

 

今回は、そんな狂気溢れるメルヘン村の公式Twitterを覗いてみましょう。

 

 

<目次>

 

 

 

メルヘン村の概要

www.marchen-mura.jp

 

住所/武雄市西川登町神六20040
電話/0954-28-2835
営業時間/9時30分〜17時(最終入場16時)

年中無休(悪天候時はたぶんお休み)

入場料/高校生以上1100円、3歳~中学生700円、2歳以下無料、60歳以上880円。

 

 

1992年にオープン。各種すべり台など遊具、てんとう虫コースターなど沢山のアトラクションのほか、大型テントドームやボールプール、チビッコハウスなどがあり、雨の日でも天気を気にせず遊ぶことができる。動物たちにエサをあげたり、触れ合うことができる動物ランドや、思いっきり走り回ることができる芝生グラウンド(ドッグラン)も完備。

出典:メルヘン村 - Wikipedia

 

 

名前はメルヘンですが、全然お客が来なくて何度も閉鎖されかけてます。2019年に、すぐ近くにあるテーマパーク、「忍者村」の運営会社に買収されました。「メルヘン村が忍者村の傘下に」というネットがざわつきそうなニュースが駆け巡ったのです。

 

佐賀)忍者村がメルヘン村を買収 嬉野温泉と武雄温泉:朝日新聞デジタル

 

 

 

公式キャラクター「ドングリス」

 

 

ディズニーランドにはミッキーマウスが君臨しているように、テーマパークには公式キャラクターが設定されています。このメルヘン村のマスコットキャラクターは、ドングリスさんです。

 

 

ドングリスの歌も存在します。

 


www.youtube.com

 

なにこの洗脳曲(*'ω'*)

 

 

この曲、月額音楽配信サービスでも配信されています。スマホ時代の子供たちも確実に洗脳しようとしてきています。

 

f:id:tuberculin:20230508011937j:image

 

もちろんダウンロードしました!!(*'ω'*)

 

 

 

メルヘン村の所在地

 

 

 

twitter上で『メルヘン村ってどこにあるの?』『メルヘン村って実在するの?』みたいなことをほざくと、

 

 

リツイートで即座に教えてくれます。ロシアの秘密警察並みに監視されてます。

 

 

あと、間違えて「メンヘラ村」って検索窓に打ち込んじゃっても「メルヘン村」が出てきます。安心ですね!!

 

 

 

もっとも、twitter上で間違って「メンヘラ村」って書いちゃっても

 

 

 

即座に間違いを指摘してくれます。午後9時55分に(*'ω'*)

 

 

 

 

 

公式twitterを覗いてみる

 

では、メンヘラ村の公式twitterを見ていきましょう。

 

まずアカウント名が「メルヘン村メルヘン村メルヘン村メルヘン村メルヘン村メルヘン村メルヘン村メルヘン村メルヘン村メルヘン村」です。ほら、バグってるでしょ。

 

そして、プロフィール文が「縺シ縺上i縺ッ縺ィ繧ゅ□縺。」。読めないもん。プロフに「月収○万円」「○○について知りたい方はプロフから」「RTで現金プレゼント」とか並べてる情報商材系アカウントさん達にも見習って欲しいです。

 

 

 

もっとも、メルヘン村の公式twitterアカウントは2010年から存在しており、以前は普通のアカウントだったようで

 

 

 

 

 

こんな感じで少なくとも2020年2月ころまでは普通の公式アカウントとして、普通のテーマパーク情報をツイートしていたようです。これでは、どこにでもあるテーマパークと同じです。

 

 

 

風向きが変わったのが2020年2月5日。

 

 

おそらくこのあたりのタイミングで"中の人"が変わったのでしょう。運営方針について聞いたアンケートの結果を踏まえて、それ以後「メルヘン(狂気)」に全振りしていくようになったみたいです。

 

 

その結果、まず動物の交尾を見せつけることにメルヘン感を感じたようです。

 

 

 

 

 

使い方分かんない(分かってる)。

 

 

なんか文章がキャバ嬢に個人LINEを送る50代のおじさん臭がするのは気のせいかな(*'ω'*)

 

そして、投稿時間が夜中午前1時過ぎ。どうやらtwitter廃人の方のようです。

 

 

 

 

 

 

最後までメルヘンたっぷり!ってトッポかよ(*'ω'*)

そして赤ちゃん言葉の乱発。そういうプレイかな?

 

 

通常は一般のお客さんが見られない夜間に施設がどうなっているか気になりますよね。"夜の動物園"とか"夜の水族館"とか。メンヘラ村さんも公式アカウントでしか撮れないような夜間の写真をたくさんアップしてくれていますよ!

 

 

 

 

 入口の看板目立って分かりやすいわ~(*'ω'*)

 

 

 

 

うさぎの置物なんてメルヘンチックですよね! 

 

 

 

 

交尾してる時みたいな体勢のコアラも素敵(*'ω'*)

 

 

 

 

誰もいない屋内遊戯施設って怖いですよね~。‥‥誰もいませんよね!(*'ω'*) 

 

 

 

 

イギリスの衛兵さんかな?もちろん後ろには誰もいません(*'ω'*)

 

 

 

 

肝心のアクセス方法ですが、2022年に長崎新幹線が一部分開通しました。

出典:https://shinkansen.pref.nagasaki.jp/

 

最寄り駅は嬉野温泉駅みたいです。

 

 

最寄り駅(徒歩1時間)。

 

 

 

このようにメンヘラに全振りしたtwitter運用によって、コロナ禍なのに入場者数が増えると言うファンキーな遊園地になっちゃいました。

 

 

ただ単にアウトローなことをツイートしてても炎上しちゃうだけです。コンプライアンスを意識しながら絶妙なさじ加減でメルヘンを維持するのは、並大抵のことではないはずです。炎上系Youtuberさんたちも見習って欲しいです。

 

 

 

公式グッズも販売中!

 

こちらのサイトでメルヘン村の公式グッズを販売しています。

 

森とリスの遊園地 メルヘン村 ( MarchenVillage )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 



 

着用して街をうろついてたら公安警察からマークされるものばかりです。やったね!

 

 

 

終わりに…

 

 

お客さんが少ないと、普通にガッカリするみたいなのでみなさんぜひ行ってみてくださいね。

 

そして、たぶん現地の人たちからすれば『いい子にしないとメルヘン村に連れていくわよ!』と、しつけの道具にされてそうでアレです(*'ω'*)

 

 

 

 

その他のtwitter狂気系記事はこちらです

 

www.tuberculin.net

 

www.tuberculin.net

 

 


るるぶ佐賀 呼子 唐津 有田 嬉野 〔2020〕 全日本 旅行ガイド 関東 近畿 鉄道 道の駅 北海道 英会話 旅地図 世界遺産 沖縄 大阪 東京 京都 絶景 ドライブ お出かけ 観光 週末 日帰り アジア グルメ 登山 国内旅行 海外 MAP 温泉宿 旅行支.. 人気 おすすめ 送料無料 #og
 

 

【スポンサーリンク】