日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ご報告】元気なツベルクリンJr.が爆誕しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

当ブログをいつもご愛読いただきありがとうございます。当ブログの管理人であるツベルクリンに待望の第1子となる男の子が誕生しましたのでご報告いたします。

 

 

5月8日の午後10時53分に爆誕いたしました。体重は3142gです。もちろん、私の子なので髪の毛モサモサです(*'ω'*)

 

 

本来は5月11日が予定日でした。

 

 

 

最後の検診の時に『頭が大きいから来週の9日に計画入院をしましょう』と産婦人科の先生から言われていたのですが、

 

 

 

8日の未明に破水が始まったので、予定を待たずに入院となりました。予定にとらわれないなんて、さすが私の子です。早く私たち夫婦に会いたくなったのでしょう(*'ω'*)

 

結婚式はコロナ禍真っ最中で何かと制限が多かったのですが、2023年5月8日をもって新型コロナが5類に引き下げられたこともあり、それまで制限されていた立ち合い出産&面会が(出産した産院では)可能になりました。

 

なので、出産の瞬間&初めて産声を上げた瞬間をちゃんとビデオに記録することが出来ました。赤ちゃんが泣いている姿を見ると、こちらも感極まるものがありました。

 

 

ライフハック的なやつで『産まれた日の空の写真を撮っておいた方が良い』みたいなのを聞いていたので、撮りました。

f:id:tuberculin:20230514114100j:image

 

うさぎが見えるようなお月様ですわ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

13日土曜日には無事退院出来ました

f:id:tuberculin:20230514114302j:image

 

f:id:tuberculin:20230514114449j:image

 

もちろん午前4時とかいうファンキーな時間帯にガン泣きします。いいぞ、それでこそ私の息子だ(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:tuberculin:20230514115014j:image

 

おうちでの沐浴も始めてます。おちんちん洗うの楽しいです(๑・̑◡・̑๑)

 

 

f:id:tuberculin:20230514115915j:image

ちなみにオムツはメリーズ使ってます。うさぎさんだもん(๑・̑◡・̑๑)

 

 

そして、本日(15日)無事お七夜を迎えることが出来ました。お祝いに小さいホールケーキを買ってきました。もちろん、食べるのは私です(๑・̑◡・̑๑)

 

今後の当ブログは、"ハートフル&アウトロー育児withうさぎ"系ブログとして、引き続きはてなブログ界をざわつかせていこうと思います。

 

これからも、ツベルクリン一家をよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

 

 

 

【スポンサーリンク】