日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【保存版】アウトローなブログ10選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20190603202454p:plain

【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は、「アウトローなブログ10選」をご紹介しておきます。

 

前回の【保存版】シリーズ記事はこちら

www.tuberculin.net

 

 

「アウトロー」とは、ロー(意味:法律)をアウトしているという意味であり、アウトローなブログってことはつまりは存在自体がアウトなブログってことです。ツベルクリンが読者登録しているブロガーさんの中にも、アウトローなブログがいくつかあります。

 

今回は、そのような存在がアウトなブログをご紹介し、皆様に注意喚起していきたいと思います。

 

<目次>

 

 

殿堂入り→『つまらぬものを斬ってしまった』

www.mamamaccori.com

アウトロー殿堂入りしているブログが、まままっこりさんの『つまらぬものを斬ってしまった』です。

 

書いている内容は、普通の日常系ブログなのですが、いかんせん言い回しがアウトローであり、所々Googleポリシーに真っ向から対決するワードも散りばめられています。ツベルクリンは、まままっこりさんの文才に嫉妬しており、その嫉妬がツベルクリンのブログ継続の原動力となっているのです。

アドセン停止喰らったのでとりあえず「下ネタ」というワードをふんだんに散りばめてみました - つまらぬものを斬ってしまった

 

 

『おしりの悩みがいえなくて』

maimaing.hatenablog.jp

続いてご紹介するのがmaiさんの『おしりの悩みがいえなくて』です。お察しの通り、10代で痔になっちゃった女子のブログです。"10代で痔"というパワーワードにおののきます。

 

このブログのすごいところは、もうブログ開設からすでに2か月以上経過しており、40記事以上アップしているのですがすべて話題が「痔」であるということです。痔だけでそんなに記事書けるなんて、そうとうゆるゆるの痔であると推測されます。今後も100記事すべて痔記事を目指して頑張って頂きたいです(∩´∀`)

さようなら、いぼ痔 - おしりの悩みがいえなくて

 

 

『へのへのもへじ改』

i-shizukichi.hatenablog.com

shizukichiさんの『へのへのもへじ改』、こちらは主にハイキングやツアー旅行に参加した時の様子を記事にしています。

 

ツベルクリンは添乗員ですから、お客様になりうる存在であり、つまりは敵です(´・ω・`)。

 

ブログ事件簿 - へのへのもへじ・改

shizukichiさんは、よくご自身の記事で当ブログ『日常にツベルクリンは‥』を取り上げまくり、ツベルクリンを崇拝する記事をアップされたりする完全にヤバい人です。いつか、観光地でshizukichiさんにお会いすることがあれば、日ごろの感謝を込めてともえ投げを喰らわしたいと思います(∩´∀`)

 

 

『私は鉄子ではなく、地図子です』

chizuchizuko.hatenablog.com

ただひたすら地図を見ながら歩くだけのブログ『私は鉄子ではなく、地図子です』です。いわゆるNHKの『ブラタモリ』を1人でやってる感じだと思われます。26歳の女性の方のようですが、余暇の全てをお散歩に捧げているようで、『人生何週目だよ(´・ω・`)』って問いたくなります。

ブラ地図子 -武蔵小杉編- - 私は鉄子ではなく、地図子です

 

 

そして、散歩を極めすぎて書籍を発行しちゃいました

国分寺崖線を歩く | 地図子の本棚

 

amazonのkindle(電子書籍)で500円で販売してました。アウトローも極めると書籍化しちゃうんですね(*'▽')。この『日常にツベルクリン注射を‥』も、いつかは書籍化してブログを炎上させたいです。

 

 

『20代ニートの日常』

hiroooooo20190101.hatenablog.com

 

今まで紹介してきたブログは、ネタにできる程度のアウトローさだったのですが、本気で外角低めに放り込んできたのがこのhiroさんの『20代ニートの日常』です。

 

本物のニートであり、ニート中のニートです。そして、このhiroさんはニートなのにギャンブルとか女の子のお店に逝きまくるとか、『絶対金かかるだろ(*'▽')』と思われる依存症を抱えており、そのダメ人間さには脱帽です。しかしながら、そういう自分をさらけ出す、言ってみれば人間の弱い部分を垣間見せるその文章に、なぜか惹かれてしまうのです。

 

6月3日 欲に負けた - 20代ニートの日常

この記事のように、ニートのくせに(ニートだからなのか)欲望に負けまくりんぐです(∩´∀`)

 

半年間、150記事ほどずっと更新し続けてらっしゃいます。その根気があるなら働けよ!(そんなに続けられてすごいですね!)』と声をかけたくなるのは、必然なのです。

 

 

『きママなあさこ』

www.kimamanaasako.com

あさこさんの『きママなあさこ』です。日常系サスペンス絵日記ブログです。『たぶん本気で描いたらめっちゃ上手いんだろなぁ~』と読者に匂わせる絶妙な絵であり、ベクトルとしてはパブロ・ピカソ方面です。

 

【謎】世の中に思い出し笑いをする人はどのくらいいるのだろう - きママなあさこ

わきの下をコショコショされるとくすぐったいように、あさこさんは人間が持っている笑いのツボをストレートにくすぐってくる、『そこ触られたら笑うに決まってるじゃん』というポイントを確実についてきます。

 

文章はツベルクリンと同じ"です・ます"調です。そのため、一見まじめ系ブログかと思いきや、内容はアウトローです。ツベルクリンの最終目標到達地点はここですね。

 

 

『気を抜くとウツになりそうな私、でもがんばってます』

www.momosjournal.com

 

タイトルだけ見るとウツ病克服記みたいな真面目系ブログに思えますが、内容は夫婦間で起こったアウトローな日常を書いておられます。観光客女性2人組が道端に落とした避妊具を全力で追いかけ渡してあげるご主人の話など、日常に潜むアウトローに触れるセンセーショナルな内容となっています。

親切心大爆発な夫の場合 - 気を抜くとウツになりそうな私、でもがんばってます!

 

趣味は昼寝らしく『のび太かよ(´・ω・`)』と突っ込みたくなるのですが、このご主人と一緒にいるのを考えたら昼寝でもしないと思考回路が持たないのです(∩´∀`)

 

 

『クレジットカードのよみもの』

news.cardmics.com

『クレジットカードのよみもの』というタイトルから分かるように、クレジットカードについてのみ書かれたブログです。もう『このブログの収益だけでも十分暮らしていけるんだろうな~』レベルのブログです。

2019年のおすすめクレジットカードはこれだ!クレカ一筋10年の専門家が、自信を持っておすすめするクレジットカードを紹介します。 - クレジットカードの読みもの

 

ここまでくると、アウトローというよりむしろ"インハイ(アウトローの逆)"です。このブログさえ読めば、自分に合ったクレジットカードが見つかるはずです。見つからなければ一生物々交換で生活してください(*'▽')

 

『歴ログー世界史専門ブログ』

reki.hatenablog.com

特化ブログは、一定の固定読者が付くしネタ切れを起こしにくいので挑戦してみる価値はあるんですが、世界史に特化したブログが『歴ログ-世界史専門ブログ-』です。

 

深夜にじっくり見たい、世界史の「戦闘経過」の動画20本 - 歴ログ -世界史専門ブログ-

 

ツベルクリンは元社会科教師ですが、記事の内容がニッチ過ぎて付いていけません。つまりは、このブログの内容を理解していなくても先生になれるってことですが(※ツベルクリンの専門は日本史です)、受験生の皆さんにはうってつけのブログかもしれませんね(多分、記事の内容は試験範囲外の気がしますが‥)。

 

 

『日常にツベルクリン注射を‥』

www.tuberculin.net

 

おそらくカテゴリーとしては旅行記ブログになるであろう『日常にツベルクリン注射を‥』です。でも、タイトルが意味不明です。ツベルクリン注射とは、結核菌診断に用いられる注射であり、人生で多くても2回しか打たないものです。それを日常で打ちまくるわけですから非常にアウトローです。

 

プロフ画は、北海道阿寒湖の売店前で撮影されたものですが、これもブログに合っておらず意味不明です。しかしながら意味不明×意味不明=新しい意味の誕生、となるので、その点はプラマイゼロです。

 

このブログを書いている人は、現役の添乗員さんらしく、いろんな観光地の情報を観光協会さんがギリギリ怒らないレベルで提供してくれています。アンサイクロペディア風紀行文といいましょうか(´・ω・`)。このブログの作者に観光地で会ったらぜひ声をかけてぶん殴りたいですね(*'▽')

 

終わりに‥

たまにはアウトローなブログを読んでみられるのもいいでしょう。アウトローなブログも多少の購読であれば合法です。

 

なお、当ブログはご紹介してきたアウトローなブログとは違って、合法でまっとうなブログであり、これからも真面目に日々更新していきますので今後とも皆様のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

はてなブックマーク、コメント、はてなスターー大歓迎です♪

 

【スポンサーリンク】