日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん!】アイコンって一度決めると変えづらい問題について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:tuberculin:20190914142621p:plain

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、 「ブログのアイコンって一度決めると変えづらいよね問題」についてです。

 

前回の【ざつだん】シリーズの記事はこちら

www.tuberculin.net

 

 

 

ブログを運営している人って多分アイコンを設定していると思うんです。ココナラってサイトでお願いすると、希望に合ったアイコンを描いてくれるらしく、みなさん個性豊かなアイコンを掲げておられます。

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

 

もちろん、絵が上手い人は自分でアイコンを描いちゃうことでしょう。私が可愛いなって思ったアイコンをいくつかご紹介いたします。

 

 

f:id:tuberculin:20190914110652j:image

なる子さんです。手書きのうさぎちゃんが可愛いです。耳が片方折れちゃってますが、それも愛嬌です。

*なる子情報*

 

 


f:id:tuberculin:20190914110649j:image

モカリーナさんです。よく見ると生地を持ってます。手芸ブログを書いてらっしゃいますからね、芸が細かいです。

mocharina*布あそび

 

 


f:id:tuberculin:20190914110645j:image

おおまめとまめさんです。プリン大きいもの。ドン・キホーテで売ってるバケツプリンみたいですもの。絶対お腹壊しますけど、とにかく印象的なアイコンです。

おおまめとまめ育児日記

 

 


f:id:tuberculin:20190914110656j:image

ほしーにゃさんです。実は猫の方がほしーにゃさんらしいです。では、この頬杖ついてる女の子は一体何者なのかは触れてはいけないことになってます。

ほしにゃーろぐ | 防府市を中心とした山口をもっと楽しむ情報を発信します。

 

 

 

一方、私のアイコンはこれです。

f:id:tuberculin:20190913091340j:image

何これ?(๑・̑◡・̑๑)

かつて、当ブログをご紹介してくださったブロガーさんがいらっしゃいましたが、その方の紹介文で『見ただけでマニアック感が漂ってくるアイコン』と評されていました。少なくとも、普通じゃない奴なのが滲み出ちゃってます。

 

アイコンって、基本ブログを始める時に決めるので、あんまり深く考えずに決めがちです。その結果が、このザマです。

 

じゃあ、ココナラでお願いしてアイコンを作ってもらえばいいじゃないってなるんですが、果たして自分のアイコンって何をモチーフにしたらいいか謎です。

 

たいていの方は、自分自身をモチーフにしていらっしゃると思いますが、私は性別が行方不明状態ですから、人間的要素が入ったアイコンは使えないのです。つまりは、バケモノ要素たっぷりなGoogleポリシー違反なアイコンしか使えないのです。

 

【スポンサーリンク】

 

 

そして、もう1つ問題があって"使い続けると愛着湧いちゃうよ問題"の存在です。きっと、皆さんからしたら、あのまりもっこりみたいな奴とふなっしーみたいな奴のアイコンを見ると、不本意にも私を思い出しちゃうと思うんです。ちょうど、梅干しを見ると唾液がこぼれだす様に、このアイコンを見ると殺意が沸くと思うんですよね(๑・̑◡・̑๑)

 

 

ですから、その殺意にお応えして、しばらくこのアイコンを使用して行こうと思うのです。ただ、著作権的にかなりアウトな写真な気がするので、私が本を出す時には、表紙の絵を超有名美人アバンギャルドブロガーの北野トマレさんにお願いするつもりです。トマレさんはきっとお土産を渡せば絵を描いてくれるはずです。

ほうれい線上のアリア

 

ということで、ひとまずアイコン問題は解消したし、合わせて"本を出版した時に表紙をどうするか問題"も見事に解決されました。これで、安心して朝も起きられますわ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

【スポンサーリンク】