日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【成長振り返り記事】息子が無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

当ブログは2018年12月に開設されたものなんですが、当時私はギリギリ20代でした。当時の私はバリバリの現役添乗員であり、国内はもちろんインドとかチベットとかとりあえず"あまり添乗員間で人気が無く余ってるハードな行き先"に飛ばされまくっていました。

 

当時はそんな仕事に忙殺され、まぁ忙殺されている割にはこんなクソブログを開設したりしているのですが、とにかく結婚とか考える余裕が無かったんですよね~。

 

ブログ開設からはや5年半、その間に結婚して子供が産まれちゃったんですけど、そんな子供も今日で満1歳を迎えちゃったんですよ。マジで時の流れ早いっす(*'ω'*)

 

3月末で育児に専念するため(息子も4月から保育園に通ってます)、このブログの更新をお休みしています。最初は正直『育児に専念とか宣言したけど、まあ記事のストックを作る余裕くらいはあるだろう(*'ω'*)』とタカをくくっていたら、全然時間無くてこのザマですよ。

 

時間無いっていうか、夜9時に息子を寝かしつけているんですけど、一緒に寝落ちしちゃうんですよ。そして朝5時半くらいに目覚めた息子が満面の笑顔で私の顔に馬乗りしてきて私を起こしてくるってのが1日の始まりになっています(*'ω'*)

 

 

そんな毎日を送っている私ですが、息子が1歳になったのでGWを利用してこの記念記事を書いているわけです。すなわち、この記事で息子の1年を振り返ってみよう的なやつであり、皆様にとっては読んでも『‥だから何?(∩´∀`)』って話です。

 

ところで、1年前の私は『1年後の私は恐らく"1歳おめでとう"記事を書くに違いない(*'ω'*)』と予想しており、その記事のために、息子が産まれてから毎日息子とふなっしーを並べて写真を撮っていました。この1年間毎日定点観測的な写真を1日も欠かさず撮り続けたのです。私ってアウトローなわりにこういうマメなとこもあるんですよ(*'ω'*)

 

 

ということで、毎日撮り続けた定点観測写真を基に、息子の成長を振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:tuberculin:20240506001805j:image

 

産まれた次の日。すでにしっかり髪の毛生えてます。

 

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001800j:image

 

産まれて10日後。ふなっしーの大きさは変わりませんから、ふなっしー基準で息子の大きさをイメージしてください。

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001817j:image

 

生後2週間。この頃はまだベビーベッドに横向きでも身体が収まる大きさでした。

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001815j:image

 

生後1か月。

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001807j:image

 

生後50日目。

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001812j:image

 

生後2か月目。寝てます(*'ω'*)

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001757j:image

 

生後3か月目。

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001810j:image

 

生後100日目。ベビーベッド横向きに寝かせると足がはみ出るようになりました。

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001803j:image

 

生後4か月目。

 

 

 

 

 

f:id:tuberculin:20240506001845j:image

 

生後5か月目。

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001840j:image

 

ハロウィンのころ。トマレさんといっしょ(*'ω'*)

ほうれい線上のアリア

 

www.tuberculin.net

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001858j:image

 

生後6か月目。髪の毛が爆発していましたので生まれて始めて理髪店へ。赤ちゃんの毛で作る筆みたいなヤツ作りました。

 

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001848j:image

 

生後7か月目。7か月の終わりくらいにつかまり立ちするようになりました。

 

 

 

f:id:tuberculin:20240506003945j:image

 

上の写真は12月21日、生後7か月と13日目ですかね。まだおすわりも出来てなかったのに(*'ω'*)

 

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001855j:image

 

生後8か月目。

 

 


f:id:tuberculin:20240506001843j:image

 

生後9か月目。

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001850j:image

 

生後10か月目。

 

 

 

 

写真を見返すと気づかれるとは思いますが、左手でふなっしーを触ってるじゃないですか。これって私が写真を撮った後、

 

f:id:tuberculin:20240506004003j:image

 

ふなっしーをこうしてるからです(*'ω'*)。おりこうさんだから私が写真を撮り終わるまで振り回すのを待っててくれるんですね。

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001852j:image

 

一緒にお花見。5月生まれなので生まれて初めて見る桜。

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001903j:image

 

保育園入園式の朝。0歳児クラスで一番大きい(入園時体重10.5キロくらい)。保育園のベテランの先生から『本当によく動きますね!』と言われるありさま(*'ω'*)

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20240506001900j:image

 

生後11か月目。生後すぐは肩付近だったふなっしーの頭が腰付近まで下がってます。もちろん、ふなっしーが伸び縮みしているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

f:id:tuberculin:20240508082830j:image

 

そして1歳になった今日の写真。右手に輪投げ、左手にふなっしー(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

 

 

 

終わりに…

f:id:tuberculin:20240508082949j:image

※写真は去年の旅行時

 

 

本当に自分の子供は可愛いです。ベビーカー乗るの嫌がり出したし離乳食も好き嫌い出てきたしお風呂入っている間ずっと私の乳首を摘まんできますけども、それでも可愛いです(*'ω'*)。

 

まあ、当然ブログ書いたり自分のことをする時間は無くなりますけど、自分の時間を息子に捧げるのって案外悪くないかもね‥って思い始めてもいます。

 

とは言え、このブログも私にとっては息子みたいなものですから、今後も不定期に更新していけたらと思っています。

 

 

 

 

 

最後に息子が自分でタイピングした皆さまへのメッセージ文を載せておきます。皆さま各自ご解読ください(๑・̑◡・̑๑)

 

 

エd「:@1^@jjpojmkkkkkkkkkkkkk:k:k@[:ー0うws-p0-う8-0p

」」」」」」」」」」q、llllll・67876mjk byBhんh78うry「^¥気。。;;・;+;」いh・wzxkH」」lllcfbll「llxxm、bんvff」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」ンmhH}IOi@^-kij0ウ0ンc5 d、kぉー

h6

 

 

 

これからも当ブログ&ツベルクリンファミリーをよろしくお願いいたします(∩´∀`)

 

 

 

【スポンサーリンク】