当ブログの管理人である私ツベルクリンは、先日入籍いたしまして、来年2022年3月20日に結婚式を挙げる予定です。本当に、マジのまじでコロナ落ち着いておいてくれよ!って話です。
この記事を書いているのは11月下旬ですから、準備期間は4か月しかありません。まあ、最近はアプリに招待客や席次表を入力すれば式場側が良い感じにやってくれるので、案外新郎新婦が準備することは昔と比べると多少は少なくなっているのかもしれません。
あっ、ちなみに昨日衣装合わせに行って来ました。
ドレス着てる新婦が私なのか、それともこの写真撮ってる新郎が私なのかは内緒です。皆さまのご想像にお任せいたします(๑・̑◡・̑๑)
衣装合わせも順調に進んでますし、じゃあ、ブログだって現状の週2回更新(月&木)を維持できるじゃん、って思われるかもしれません。確かにそうなんですけど、私は結婚式以上に"結婚式の余興"に力を入れたい奴なのです(*'ω'*)
出典:【最新版】結婚式の余興♡アイデアと成功の秘訣まとめ♩* | ウェディングニュース
皆さんの予想通り、私は「余興職人」です。今までいくつかの結婚式において余興を行ってきました。今回は新郎新婦側ではありますが、当然余興をやるのは私です。自分の結婚式くらい自分で余興させてください(∩´∀`)
私のパートナーには『余興は私がする。内容については聞いてくれるな(*'ω'*)』というハートフルな声かけをしています。そして、余興の内容については、先週その大枠が固まったのでいよいよ動き出す、って感じです。
ちなみに、私のパートナー側(小学校の先生)の同僚の方々も余興をやって下さるみたいです。ただ、余興のご経験が無いみたいなので、私にパートナー側の余興をプロデュースして欲しいみたいです。ほら、もうブログ書いてる場合じゃないもん(๑・̑◡・̑๑)
余興の内容については、極秘プロジェクトなので読者の皆様にも内緒ですが、式が終わった後の当ブログの記事においてその様子を少しだけでもご紹介できたらな、と思っております。
『準備期間4か月もあれば余興なんてすぐ準備できるでしょ(*'ω'*)』とお感じだと思いますが、たぶんマジでギリギリというか時間余裕なさ過ぎて無茶苦茶な気がします。余興の内容を知っているのは私だけなので、世界でただ私だけが焦っている状況です。何とか間に合わせたいと思っています。
仕事も家事もやっている中で、さらに結婚式や余興の準備に時間を費やすとなると、こんなクソブログ書いてる時間など無いのです。まあ、あんまり更新してなかったら、ドメインパワーちゃんが激減しちゃうので、月に1~2記事くらいの頻度で3月まではお送りしていくことになると思います。
先日行ってきた紅葉の京都シリーズも記事の編集は後回しにですわね。もちろん、皆様のtwitterやブログには粘っこくしつこく顔を出していきたいと思います。
仮に私が企画している余興が成功したならば、私がパートナー側(余興を見せられる側)だったら、ただただビックリすると思うわ。ギャグ路線では無いので、読者の方もご安心くださいませ(*'ω'*)。