日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ブログ5周年特別企画】北野トマレさんのご自宅にお邪魔してきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

『日常にツベルクリン注射を‥』をいつもご愛読いただき、まことにありがとうございます。当ブログは、皆さんがたまに暇つぶしで読み続けた結果、開設より5周年を迎えることが出来ました!!

 

細かいことを言うと、ブログ開設は2018年12月なのでちょっと早いんですが、ついこの間タピオカが流行ったばかり(5年前)と思っている皆様にとってはたいした差ではありません(*'ω'*)

 

ブログ5周年特別記事と題しまして、今回はあの有名な美人絵日記サウナーブロガーであられる北野トマレさんのご自宅にツベルクリンファミリー総出でお邪魔した際の様子をご紹介していきますね(*'ω'*)

 

 

<目次>

 

 

 

 

当ブログと北野トマレさんの関係

 

この5周年記事を読んでおられる皆さまはきっと「北野トマレ」さんというブロガーさんをご存知だと思います。ご存知じゃないとこの記事読んでも面白くない思うので、ご存知じゃない方は北野トマレさんのブログの読者になってきてね(*'ω'*)

 

www.kitanostop.com

 

 

トマレさんの情報をまとめると以下の通りになります

  • 美人
  • 長崎県在住
  • 歯科医師
  • 旦那さんと息子さん(高1)と娘さん(小6)の4人家族
  • 美人
  • 絵日記ブロガー
  • サウナ好き
  • ミニチュア模型作りがご趣味
  • 美人

 

当ブログとトマレさんのブログは同じ時期くらいに開設されたので、自然とネット上で交流するようになりました。

 

ネット上だけの交流に飽き足らず、今までに2回お会いしています

 

www.tuberculin.net

 

 

www.tuberculin.net

 

 

 

そして今回のお宅訪問で3回目の対談になります。ってかもうトマレさんの顔はもちろん、トマレさんの本名も自宅の住所も知ってて、なおかつ私たちの家族総出で自宅訪問したんですから、これはもうネット上の友人じゃなくてリアル友人ですよね?(*'ω'*)

 

 

 

 

訪問までのエピローグ

 

 

今回の話のスタートは、私のパートナーが『長崎の雲仙温泉に行きたい』と言い出したことがきっかけです。

 

 

その話に乗っかった私の頭には別の考えが浮かびました。『長崎県行くのであれば、トマレさんに私の赤ちゃん(生後5ヶ月)を自慢しに行くべきではないか?(*'ω'*)』と。

 

www.tuberculin.net

 

 

どう考えても、『今年生まれた私の息子を紹介したいんですけど~』という私の提案をトマレさんが拒否するわけがありません。『会えるんですか!やったあ!』って言うに決まってます(*'ω'*)

 

 

問題はむしろ私のパートナー側にあります。パートナーには"ブログをやっている"的なことは言っていますが、ブログ名やその内容については一切秘密にしています。だって、『ストリップに行ってきた!』みたいなブログ、恥ずかしくて見せられないじゃないですか。

 

www.tuberculin.net

 

 

パートナー側からしたら『北野トマレって誰?』状態ですよ。想像して欲しいんですが、あなたの配偶者が『ネット上の友人(自分は全く知らない)に赤ちゃんを会わせたい。だから君も一緒についてきて』って言ってきたら、躊躇なく乗っかれますか?(*'ω'*)

 

 

パートナーの答えは『全く構わない、ってか行きたいんでしょ?』でした。さすが私を結婚相手に選ぶだけあります(*'ω'*)

 

私の想定では、トマレさん宅近くのファミレスみたいなとこでお会いしようかなと思っていたら、トマレさんの方から『良かったらウチに来ます?』とのお誘いが。乗るっきゃないでしょ、このビックウェーブに(*'ω'*)

 

 

 

 

いざ長崎へ!!

 

f:id:tuberculin:20231106004733p:image

 

前置きが長くなりましたが、長崎にやってきました。

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215303j:image

 

トマレさんの旦那さんと息子さん(ジョニーさん&コペル君)が如水庵の筑紫もちを好きだという情報を仕入れていたので、お土産に持っていきました。

 

 
筑紫もち 6個 如水庵

 

 

 

 

 

トマレさん家探訪

 

玄関を開けると黄色のトンガリ帽子とお猿さんが。ご本人曰く、『おさるのジョージ』をイメージして置いているとのこと。


f:id:tuberculin:20231030215256j:image

 

 

 

f:id:tuberculin:20231030235446j:image

 

 

今年の初めにも、『おさるのジョージ』について言及しておられました。

www.kitanostop.com

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅ではトマレさんと娘さんのコケシちゃんがお迎えしてくださりました(旦那さんと息子さんはお出かけ中)。3年半前に会った時、私を不審者のような目で見てきた当時小2のコケシちゃんは、立派なお姉さん(小6)になっていました。もちろん、不審者のように私を見る目は変わっていませんでした(*'ω'*)

 

 

 

トマレさんが私の息子に『こんにちは!』と挨拶すると、私も見たことが無いレベルで息子が泣き出しました(∩´∀`)

 

 

 

玄関を上がるとすぐ左手に、漫画ルーム(書庫)みたいな空間が(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:tuberculin:20231030215350j:image

 

写真で伝わりますかね?4畳半くらいの広さで高さ3m〜4mの空間が、漫画などの本で埋め尽くされています。

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215346j:image

 

梯子に登って高いところの本も取り出せるように設計されています。この空間が個人の家に存在してるんですよ、バグってやがる(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215356j:image

 

息子さん(高1)とか娘さん(小6)のお友達がこの家に遊びに来たら絶対この空間に入り浸りますよね。

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215403j:image

 

ちょっとこの梯子登ってみたいなぁ…

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215353j:image

 

トマレさんの許可を取って登りました(๑・̑◡・̑๑)

 

 


f:id:tuberculin:20231030215359j:image

 

 

 

 

トマレさん家には猫ちゃんがいます。ウニ君です。

 

f:id:tuberculin:20231030215545j:image

 

猫を拾った話 - ほうれい線上のアリア

 

怪我していた野良猫をトマレさんが保護してそのまま飼い猫になったそうです。私の息子がギャン泣きしたせいで、ウニ君もビビってしまい、パニックにさせてしまいました。赤ちゃんギャン泣き、猫ちゃんパニック、状況はいきなりカオスモードに突入です。

 

 

 

まあ、私の息子は場慣れするのも早いのですぐに落ち着きました。ウニ君もしばらくすると出て来てくれて、


f:id:tuberculin:20231030215542j:image

 

もうふなっしーとも仲良しです(この後猫パンチを喰らいました)。

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215552j:image

 

ウニ君のおうちです。野良猫からの人生スタートで、ふとしたことからトマレさんファミリーに保護されて、手厚いケアを受けられてこんな立派な家に住めるなんて逆転人生過ぎるでしょ、豊臣秀吉かよ(*'ω'*)

 



f:id:tuberculin:20231030215548j:image

 

ウニ君とふなっしー(*'ω'*)

 

 



私が持ってきた赤ちゃん用マットとトマレさん家のバスタオルを使って赤ちゃんゾーンをつくらせてもらいました。

 

f:id:tuberculin:20231101115713j:image

 

場慣れした息子はこの後ひたすら手足バタバタさせていました。息子の奥側がトマレさん家のリビングルーム。

 

 

 

 

反対に、玄関側からリビングを見渡すとこんな感じ。

 

f:id:tuberculin:20231030215808j:image

 

壁掛けテレビクソデカいもん。たぶん私の実家のリビングよりも広いもん(*'ω'*)

 

f:id:tuberculin:20231105122958j:image

 

奥には和室も。

 

 


f:id:tuberculin:20231030215758j:image

 

さすがトマレさん家、観葉植物もパワー系だもん(*'ω'*)

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215802j:image

 

 

トマレさん家と言ったらルンバです。

www.kitanostop.com

 

今では新ルンバのみ稼働しており、旧ルンバは押し入れに幽閉されているみたいです。

 

おそらくトマレ家のルンバ枠は「2」であり、現在枠が「1」空いています。ということは、私が『掃除するのはもちろん雑巾がけもしますよ!』って言ったらトマレ家に住めるのではないか、と勝手に考えております(*'ω'*)

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215811j:image

 

ソファーも大きいもん。たぶん私がこのお家に住んだら、漫画ルームから大量の漫画を持ってきて、ソファーの上に漫画をぶん投げて1日中ずっとソファーの上で漫画三昧になりそうでアレです(*'ω'*)

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215805j:image

 

天井もなんかすごいもん。『天井のシミが人の顔に見えて夜怖くて眠れない…』みたいなことも無いもの、たぶん即爆睡できます。

 

 

 

 

f:id:tuberculin:20231030215857j:image

 

暖炉あるもん(*'ω'*)。薪タイプでは無くて電気タイプ(たぶんバイオエタノール暖炉的なやつ)ではありますが、紛れもなく暖炉です。一度でいいから『寒くなって来たね、よかったらウチの暖炉で温まらない?』って誰かに言いたい。

 

 

私はどうしても暖炉が欲しいタイプの人間なので、パソコンをTVにつなげてTVの画面に

 


www.youtube.com

 

これを映し出して、ブログを書いていた時期がありました(1人暮らしの時)。

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215851j:image

 

暖炉の横にはロッキングチェア(前後にゆらゆら揺れる椅子)が。トマレさん分かってるわ。やっぱり暖炉とロッキングチェアはセットなのよ。こたつとミカンみたいなもんよ。

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030215854j:image

 

もちろん座らせてもらったわ(*'ω'*)

 

 

 

 

 

f:id:tuberculin:20231030220113j:image

 

壁面がなんかすごいわ。どこの施工主に頼んだらこんな感じにしてくれるんでしょうね?(*'ω'*)

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030220104j:image

 

キッチンも広いわ。こんなキッチンなら毎日ビーフストロガノフ作るわ(*'ω'*)

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030220107j:image

 

キッチンの前にはバーカウンター的なやつが。これも私が常日頃から自宅に設置したいと妄想している設備です。たぶんですけど、私がこのトマレさん家でブログを書くとしたら、このカウンターでノートパソコンを広げると思います。

 

 

 

 


f:id:tuberculin:20231030220117j:image

 

チーズケーキを出してくださりました。美味しすぎて7秒で飲むように食べました(*'ω'*)

 

 

 

私たちが手土産に持参した筑紫もちも出してくださりました。


f:id:tuberculin:20231030220110j:image

 

器もシャレオツだもん。

 

ちなみになんですが、トマレファミリーは4人家族なので12個入り(1人3個ずつ)を買っていきました。私のパートナーが1個、トマレさんが1個、コケシちゃんが1個この場で食べたので、トマレさんファミリーの中で1人だけ2個しか食べられない人がでてしまう計算になります。恐らく私たちが帰った後、筑紫もちをめぐって血みどろの争いがトマレさん宅で勃発したことは想像に難くありません(*'ω'*)

 

 

私のパートナーとトマレさんはもちろん初対面(前情報ほとんど無し状態)でしたけど、パートナーは人見知り皆無人間であり、トマレさんも美人なので、なんの問題もありませんでした。

 

f:id:tuberculin:20231105122901j:image

 

トマレさんは出産祝いも用意してくださっていました。絵本セットです。絵本はなんぼあってもいいですからねぇ。さすが子供2人を育てただけのことはあります。

 

 

f:id:tuberculin:20231103003623j:image

 

『おさるのジョージ』の指人形絵本です。なんかろくろ首みたいだもん。早速家に帰って指部分をぐわんぐわん回しながら読み聞かせしたら、息子がギャン泣きしました(*'ω'*)

 

 

 


f:id:tuberculin:20231103003620j:image

 

排泄物の名称だって、堂々と言えば逆に許されるみたいな風潮が日本には蔓延っています(∩´∀`)

 


うんこドリル かん字 小学1年生 (小学生 ドリル 1年生) [ 古屋雄作 ]
 

 

絵本の他にも大人と赤ちゃんの歯磨きセットを頂きました。歯があって良かったわ(*'ω'*)

 

 

 

 

だいぶ落ち着いてきたのでトマレさんに抱っこしてもらいました。

 

 

 

トマレさんとは初対面だった私のパートナー曰く、『トマレさんって上品の塊みたいな人だよね』と、帰宅後に感想を述べていたので、この場をお借りしてご報告申し上げます。

 

 

ってか全身黄色いもの。こんなに黄色いのはトマレさんとカレーパンマンくらいです。

 


[ラッピング無料/あす楽対応] アンパンマン 抱き人形 カレーパンマン(約50cm) かれーぱんまん/とっても大きい/ぬいぐるみ/だき人形/ギフト/プレゼント/おもちゃ/キャラクター/雑貨/グッズ/特大/BIG/ビッグサイズ
 

 

 

 

 

 

コケシちゃんも抱っこ。おそらく赤ちゃん抱く機会とかあまり無いでしょうからね~。

 

 

 

 

 

コケシちゃん髪の毛さらさら過ぎでしょ、何のトリートメント使ってるのかな?(*'ω'*)

 

 

 

トマレさんにお会いした際には必ず色紙を持参して絵を描いてもらっています。



f:id:tuberculin:20231030220312j:image

 

 

 

こんな絵に仕上がりました!


f:id:tuberculin:20231030220305j:image

 

左のページは開けているので、次の4回目の時にまた描いてもらおうと今この写真見て思いつきました(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

 

終わりに…

 


ここ3~4年でトマレさんとは3回もお会いしています。結婚式の友人スピーチを頼んだ友人よりも会う頻度が高いです(*'ω'*)

 

 

ブログを始めたころには、まさかブロガーさんと家族ぐるみの付き合いレベルになるとは思っていませんでした。はてなブログサイドだってそこまでの想定はしてないと思います。

 

 

この度は家族総出でおしかけ、その上好き勝手はしごに登ったりする私を『おう、自由にくつろいでいけ(*'ω'*)』的な暖かいまなざしでお家に迎え入れてくださったトマレさん、本当にありがとうございました!

 

 

そして、当ブログが5周年を迎えられたのも、皆さんが5年間粘っこくしつこく読み続けてくださったおかげです。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

 

 

【スポンサーリンク】