日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん!】トイレットペーパーが無ければ手で拭けばいいじゃない【品薄状態】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20200301204645j:plain

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「トイレットペーパーが無ければ手で拭けばいいじゃない」です。

 

トイレットペーパーが品薄になってるじゃないですか(*'ω'*)

トイレットペーパーも消えた 安倍首相が「冷静な購買」呼びかけもデマが止まらないわけ (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 

『トイレットペーパーが無くなるのはデマだと分かっているけど、買えなくなったらいけないから買っておこう』みたいな消極的な購買行動が品薄に拍車をかけることになるとも気づかずに。"自分はデマだと分かってますよ~"とか思いながら、ドラッグストアに駆け込むことも、結局はデマを信じて買い占めてる人たちと同じです(*'ω'*)。

 

先日、朝9時30分にプッチンプリンを買いにドラッグストアに行ったんですけど、日曜日ということもあってかトイレットペーパーを抱えた人がわんさかお店から出てきてて『うわぁ~(´・ω・`)』と思いました。

 

f:id:tuberculin:20200301210249j:plain

出典:https://mainichi.jp/

たぶん"お1人様1つまで"とかお店側も制限してるから、家族総出でお越しの方も。トイレットペーパーが欲しいからって、この時期、人だかりに子ども連れてくってちょっと意味が分かんない(*'ω'*)。

 

47年前にも同じことが起きました。

f:id:tuberculin:20200301210646j:plain

1973年に発生したオイルショック(石油危機)。当時勃発していた中東戦争の影響で、中東地域の産油国が石油の価格を引き上げたことにより、経済が混乱したことを指します。

 

そして、なぜか全然関係ないトイレットペーパーが『品薄になる!』とかいうデマが流れ、上の写真みたいな肉弾戦に。普通に在庫はたくさんあったのに(*'ω'*)。

 

この47年前の出来事を『昔の人はおっちょこちょいだな~』とか笑えないわけです。現に2020年の今同じことが起きているのですから。"歴史は繰り返す"ってのは本当なんですね~。47年前も今も真っ先にデマになっちゃうのはトイレットペーパーらしいです。

 

ただね、じゃあそんなにトイレットペーパーって大事なものなん?って話です。無くても全然いけるくね?(*'ω'*)

 

こんな状況で、私は『そういえばインド行ったときはペーパーが無いから手で拭いたよね~』と思い出しました。同じこと考えてる人いないかな~って思ってたらいました。

 

 

私は、添乗員なので各地ウロウロしてるんですが、インドへ行くと『生きているって素晴らしいね!(*'ω'*)』感が味わえるのでおススメだし、2度と行きたくありません。

 

もちろん、首都のニューデリー市内の中のホテルなんかはちゃんと紙があるのですが(ただ流せないので備え付けのゴミ箱に捨てる)、ちょっとでも郊外へ行くととたんに紙無しトイレが出現します。

f:id:tuberculin:20200301213421j:plain

出典:http://www.jctv.co.jp/sociallikers/sns/1532/

インドの田舎のトイレです。左側に青いバケツと柄杓があるでしょ。柄杓で水をすくってそれをお尻にあてつつ手でアレをふき取るというアウトロー千万な方法です。日本の旅行会社のツアーで立ち寄るようなレストランでも、こういうアウトロースタイルのトイレって存在しますからね。

 

『そんなん汚すぎるだろ』と思われるかもしれません。ただ、1つ疑問なんですが、"うん〇"って本当に汚いものなのでしょうか?だって自分の出したう〇こなんですよ。自分のうんこくらい責任を持ちましょうよ(*'ω'*)。

 

まあインドでも"清潔なところ"はこういうシャワー付きトイレが存在します。

f:id:tuberculin:20180318071555j:plain

出典:http://www.jctv.co.jp/sociallikers/sns/1532/

用を足した後、お尻の穴に向かってシャワーの水をぶっかけるのです。まあ、紙を持ってないとその後拭けないんですが、そんなの大地の風で自然乾燥させれば済む話です。

 

そもそも日本のトイレには、ウォシュレットがあるじゃないですか

日本家庭の必需品、温水洗浄便座の普及率は80%超え : 耐久消費財普及率調査 | nippon.com

家庭のトイレですらウォシュレットの普及率は80%を超えてるんですよ。勢いMAXで肛門に当てちゃえばお尻に付いたうん〇だって、綺麗に飛び散りますわ!

 

f:id:tuberculin:20200301220011j:plain

もし、自宅にウォシュレットが無い家庭でもお風呂にシャワーがあるはずです。お尻丸出しの状態でお風呂に駆け込んで暖かいシャワーを肛門に当ててば、きっと世界観が広がるはずです。

 

f:id:tuberculin:20200301221207j:plain

1人暮らしの方だと、トイレとお風呂が一緒の部屋に住んでおられる方もいらっしゃるでしょうが、なおさら好都合じゃないですか(*'ω'*)。済ませた後、すぐさま肛門に当てられます。

 

ですから、皆さんトイレットペーパーを買い占めるのはやめましょう。そして、万が一トイレットペーパーが品切れで無くなったとしてもインド式トイレ方法で乗り切りましょう。トイレットペーパーが無くたって死にやしませんから(*'▽')。そう考えた方が、精神的に楽ですよ。

 


【中古】 水戸黄門 第32部/1000回記念スペシャル DVD−BOX /里見浩太朗,原田龍二,合田雅吏 【中古】afb
 

 

【スポンサーリンク】