日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん!】IKEAのお人形用ベッドを購入したよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20200330001634p:plain

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「IKEAのお人形用ベッドを購入したよ!」です。

 

みなさんIKEA(イケア)っていう、家具を見せつけられながらクソ広い店内を散歩できる施設をご存知ですか?

f:id:tuberculin:20200330002451j:plain

出典:イケア - Wikipedia

スウェーデン発祥の大型家具店チェーンです。日本で言うニトリみたいなもんで、ここに行けば、ほとんどの家具は揃います。IKEAの商品を使用したモデルルームが店内には存在し、商品が実際に部屋に置かれた時の状況を想像しながら買い物できるという特徴があります。

このIKEAである家具を購入してみました。棚?机?イス?いえいえ、「お人形用ベッド」です。

 

 

f:id:tuberculin:20200330013337j:image

DUKTIG」っていう、何て発音するのか分かんねえ商品ですが、とにかく「DUKTIG」シリーズのお人形用ベッドを購入しました。税込み2499円でした。

 

サイズ感を表すため、ふなっしーを置いてみました。ふなっしーの身長は、りんご4つ分とお考え下さい。IKEAは配送サービスもやってますが、これくらいのサイズ感なら、手でわしづかみして持って帰られる程度の大きさです。

 


f:id:tuberculin:20200330013323j:image

開けてみると材料と説明書が入ってます。IKEAの企業方針は"てめえで勝手に組み立てろ、そうすれば値段を安くしてやるで"という可愛い子には旅をさせろ精神です。

 


f:id:tuberculin:20200330013326j:image

でも、説明書が入っているからたぶん組み立てられると思います。IKEAは世界各国で展開されていますから、色んな国の人が見て分かるように絵のみで説明してくるタイプです。セリフの無いコメディ『Mr.ビーン』の世界観です。

 


f:id:tuberculin:20200330013330j:image

たぶん10分もあれば組み立てられます。

 


f:id:tuberculin:20200330013341j:image

ネジの他にネジ回しも入ってますから、手ぶらで組み立てを始められます。

 

 

f:id:tuberculin:20200330013408j:image

パーツを取り出してみましたが、もうすでに完成図が見えてきました。

 


f:id:tuberculin:20200330013414j:image

仮の組み立てを行い、ここからネジをしめていきます。

 


f:id:tuberculin:20200330013411j:image

少し硬いですが、レスリングの吉田沙保里さんくらいの力があれば簡単に回せますよ!

 


f:id:tuberculin:20200330013419j:image

説明書によると、何か2人で組み立てろ的なことを書いています。でも、私には一緒に組み立ててくれる恋人などいませんからね‥(*'ω'*)

 

『もし組み立て方法が分かんなかったらIKEAに電話してね』っぽい絵が書いてますが、こんな簡単な商品の組み立て方法なんか問い合わせてたら、多分IKEA出禁になると思うので控えましょう。オラウータン以上の知能があれば組み立て可能です。

 

 

一応、組み立てに際しての注意事項が書いてあったので載せておきます。


f:id:tuberculin:20200330013427j:image

この注意事項をよく守って組み立てに当たってくださいね♬

 

 

とりあえず完成しました!
f:id:tuberculin:20200330013417j:image

でもね、これだけじゃダイレクトに背中が板に当たって、収容所感溢れるベッドになってしまいます。

 


f:id:tuberculin:20200330013424j:image

でもご安心を。ちゃんと付属品で布団が付いてくるのです♬

 

 

布団をひくとこんな感じになります。

f:id:tuberculin:20200330013503j:image

 

 

 

試しに、誰かに寝てもらいましょう。


f:id:tuberculin:20200330013457j:image

ピッタリだわ!なんか入院患者っぽく見えますが、気にしてはいけません。

 

もちろん、これで完成なんですが、やっぱりお人形さんも歳を取ってくるとマットレスが欲しくなるわけ(*'ω'*)

 

ちゃんとIKEAさんはそこらへんも考えていて、別売りでお人形用ベッド専用のマットレスも販売しています。


f:id:tuberculin:20200330013511j:image

価格は税込み999円です。もちろん、抱き合わせ商法です(*'ω'*)

 


f:id:tuberculin:20200330013507j:image

マットをしいてみました。こんなふかふかなら、人間がベッドにダイブしても一瞬で壊れますね!!

 


f:id:tuberculin:20200330013500j:image

そして、なおさら病院感が漂ってきました。

 


f:id:tuberculin:20200330013454j:image

マットの上に布団をしいて完成です!

 

 

さて、おままごとをするような子供のいない独身アラサーである私が、なぜこのようなベッドを購入したのか?当ブログの愛読者の方であれば、何となく『あ、アイツ用だな』とお察しになったかもしれません。

【ざつだん!】帰宅したら家にウサギがいる生活 - 日常にツベルクリン注射を‥

 

 


f:id:tuberculin:20200330013451j:image

さあ、手作りベッドでおねんねしてもらいましょう(*‘∀‘)。なお、この写真撮影時には、アイツは部屋の中暴走中だったので写真には写っていません。

 

ちなみに、お人形用ベッドをこういうアウトローな使用方法をする方は結構います。

f:id:tuberculin:20200330113953j:plain

出典:https://www.pinterest.jp/

 

f:id:tuberculin:20200330114152j:plain

出典:https://note.com/

 

むしろこっちの使われ方の方が、正規の使用方法に感じてきました。

 

 

 

f:id:tuberculin:20200330013600j:image

早速かじり出しました。そうじゃなくて、おねんねしてください!(*'ω'*)

 


f:id:tuberculin:20200330013607j:image

あぁ、下に行っちゃいますか‥。病院でかくれんぼするクソガキかよ(*'ω'*)

 


f:id:tuberculin:20200330013612j:image

やっと乗ってくれました。

 


f:id:tuberculin:20200330013609j:image

まだ買ってあげたばかりなので、落ち着く感じは見られません。しばらくは様子見ですね~。

 


f:id:tuberculin:20200330013604j:image

そして、やっぱり人間用のソファー(のイス)でくつろぐ方がお好きなようです。

 


ドゥクティグ 人形用ベッド ベッドリネンセット付き 【IKEA (イケア)】 201.678.38 (DUKTIG)
 

 

 当ブログのtwitterアカウントはこちら

ツベルクリン@現役添乗員 (@tuberculin0706) | Twitter

 

【スポンサーリンク】