日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【祝】ブログを開設して3年が経ちました♬【3周年記念】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20211223222436j:plain

 

いつも当ブログ『日常にツベルクリン注射を‥』をご覧いただき誠にありがとうございます。当ブログは本日12月24日を持ちまして3周年を迎えることが出来ました。これも、読者の皆様のせいです(*'ω'*)

 

思えば2018年の12月24日の深夜1時くらいに深夜のノリで当ブログは開設されました。それ以来「読んでも全くためにならないブログ」「読んでいるのを他人に知られたくないブログ」として読者の皆様のエネルギーを削いできたつもりです。

 

 

先日、入籍をいたしまして、来年の3月20日に挙式予定です(*'ω'*)

 

www.tuberculin.net

 

↑上の記事でも触れているように、現在結婚式の準備等が忙しく、ブログを書く余裕がなくなってしまっています。3周年記事を通しまして、読者の方に私の現状をお伝えしようと思います。

 

 

 

謎の病気について

f:id:tuberculin:20211223223552j:plain

 

先日、右みぞおち部分が強烈に痛む謎の症状が出ました。座っても横になっても、マイク・タイソンに右フックを喰らった時のような痛みが襲ってきたのです。

 

昼頃に痛み出し、会社には『よく分かんないけど肝臓あたりが痛いので早退します(*'ω'*)』と宣言をし、自宅で安静にしていたのですが、深夜2時ごろにマイク・タイソンが襲い掛かってきました。私のパートナーに車で送ってもらい大学病院の急患センターに連れて行ってもらいました。

 

マイク・タイソンの右フックに抵抗しながら、スマホで「右みぞおち 痛み」とかでググってみると、「虫垂炎(盲腸)」とか「尿路結石」とか「胆のう炎」とかヤバい単語が数多くヒットしました(∩´∀`)

 

CT検査とか血液検査とか尿検査とか、とにかく後でめっちゃ金むしり取られる検査をしまくっても何かピンとくる結果が出なかったのですよ。すると当直の医師が、

 

 

医師『あのぉ~、もしかして配偶者の方以外にパートナーっています?』

『えっ?』

医師『最近配偶者意外と夜の行為とかしました?』

『えっ?』

医師『可能性としては、性感染症の疑いがあるんですよね~』

『えっ?』

 

 

これまた顔面に右ストレートな質問だこと。もちろん、そんな修羅場的行為はしていないわけで‥‥医師として聞かなきゃいけないとは重々承知していますけども、まあ顔面ドストレートなわけで‥。こう見えてこっちは新婚やぞ(๑・̑◡・̑๑)

 

しかも同じことパートナーにも聞いているからね。自宅帰ってからもちょっと変な空気なったよ!!!(*'▽'*)

 

そして、性感染症だと決めつけたお医者さんは、検査結果も出ていないのに『先手を打って先に性感染症の抗生物質を飲みましょう』とデッカい錠剤を処方してきました。検査結果出てからでいいじゃんよ。まぁ飲みましたけど(๑・̑◡・̑๑)

 

今日、性感染症を調べる詳細な検査結果が出て、2人とも陰性でした。でしょうね。ただ、『じゃあ痛みの原因は何だよ』という疑問がふわふわと浮かび上がってくるんですけどね(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

結婚式(の余興)について

f:id:tuberculin:20211223231027j:plain

 

そもそも無事に3月20日に予定通り式を開催できるかどうか不安です。コロナで延期するのも面倒くさいし(年齢的なことと子供を作ることなどを考えるとね‥)、強行して『このご時世に開催するなんて!』と批判されながらするのも心苦しい‥。お祝い事なのにね。

 

 

結婚式の準備は順調に進んでいます。問題は結婚式の中で行う余興よ(*'ω'*)

 

f:id:tuberculin:20211223231652j:plain

 

私は新郎新婦なんですけど、もちろん余興は私がやります。もちろん1人でやります。自分の結婚式くらい自分で余興させてください(*^-^*)

 

実はすでにとあるブログ仲間さん(twitterのフォローワー同士でもある)の協力を得ながら余興の準備を進めています。11月下旬から準備を進めており、パートナーには何やっているか内緒で毎日3時間ほど作業と言うか準備をしています。仕事や家事をしつつ毎日余興の準備に追われているのですから、ブログ書く暇など無いのです。

 

余興何やるか言いたいわ。そうすれば皆さん応援してくれると思うんですよね。実際、あるブログ仲間さんに余興の内容を打ち明けて協力を依頼した時には『マジで楽しみなんですけどぉぉぉぉお!』って反応してくださりました。ただ、情報が洩れてはいけないので当日までのお楽しみにしておきます。

 

ってか余興に金かかり過ぎだわ。誰にも内緒なのでポケットマネーで支払っていますけどね。いくらお金がかかるのか言うと読者の方が引くので言わないですけど、たぶん後からパートナーさんに怒られるやつです(∩´∀`)

 

 

 

ブログについて

f:id:tuberculin:20211223233245j:plain

 

結婚式が終わったとしても、前と同じようなペースでブログが書けるのか不安です。子どもが出来たりしたら当然育児に時間が取られるでしょうし。子供育てながらブログ書いてる人ってどうやってブログ書いてるのか知りたいわ(*'ω'*)

 

もちろん、ブログを卒業することはしばらく無いとは思います。11月に取材へ行った【ツベルクリンwalker】シリーズの"紅葉の京都編"だってまだ全然書けてないですしね~。データフォルダーに撮った写真が溜まってるのよ。

 

www.tuberculin.net

 

 

京都編が終わる頃にぼちぼち500記事達成記念記事も書きたいですしね~

 

www.tuberculin.net

 

3周年を迎え、明日から4年目が始まります。ゆっくりと、確実にアウトローな路線を突き進みたいと思っているので、今後とも当ブログを忘れずに(忘れたらあなたの夢に出ます)お過ごし頂けたら嬉しいです。

 

今後とも『日常にツベルクリン注射を‥』をよろしくお願いいたします♬

 

 

【スポンサーリンク】