日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

ADVENTURE PiPiさんのアクティビティ体験談記事を書いたらPiPiさんからお返事が来ました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GWの休暇を利用して沖縄県は石垣島へ行ってきました。石垣島ではマリンスポーツなどのアクティビティが楽しめ、そのようなアクティビティツアーを実施しているショップも数多くあります。

 

私はその中でも「ADVENTURE PiPi」というショップを利用し、カヌー&シュノーケリングを楽しんできました。もちろん雨でしたよ(*'ω'*)。

 

www.tuberculin.net

 

ゴマすりも忖度もせず、思ったことを正直にその体験を書き連ねた(全体的には満足しましたよ)記事が上リンクの記事です。

 

その中で、『こんな記事書いてもADVENTURE PiPiさんからは一銭ももらっていません。完全なボランティア精神で書いています。もちろん、今からでもお礼は間に合いますので、この記事をもしADVENTURE PiPiのスタッフの方がお読みでしたら早急に沖縄銘菓ちんすこうを送っていただけると幸いです。』などとずいぶんとアグレッシブに書いてたんですよね。『礼は尽くした、だから手土産を寄越せ(∩´∀`)』という腰の低い姿勢が当ブログの持ち味ですから。

 

もちろん、いつも当ブログをご愛読頂いているクレイジーな読者様が読んでくださればそれで十分と思っていたのです。

 

 

数日後、なんとADVENTURE PiPi公式アカウントから該当記事がブックマークされていました。

 

f:id:tuberculin:20220515193411j:image

 

ブックマークのコメント欄は空白なので、『もしかしてお問合せページからコメントを寄せて下さっているのでは…』と思い確認してみると、ご丁寧にコメントが届いておりました。

 

 

"ツベルクリン様 夜分遅くに失礼いたします。 石垣島 ADVENTURE PiPi と申します。 この度は大切な新婚旅行で石垣島 ADVENTURE PiPi のツアーを選んでいただき誠にありがとうございました。 私共のツアーをこのような形で記事に取り上げていたいたことに心よりお礼申し上げます。 フラットな視点から忌憚のないご感想をつづっていただいており、スタッフ一同、とてもうれしい気持ちで記事を拝読いたしました。"

 

 

 

スタッフ一同読んじゃったんですね。何かこう、お母さんに自分が書いていたくだらない小説とか漫画を読まれちゃった気分です(∩´∀`)

 

 

 

"本来であればお礼のちんすこうを今すぐにでもツベルクリン様にお送り差し上げるべきですが… 個人情報やプライバシーの問題等もあるかと存じますので、こちらでのコメントをもってお礼とさせていただきます。"

 

 

 

まあ、自分でちんすこう寄越せと言っておきながら、本当にちんすこうが自宅に届いたら戦慄の恐怖を味合うことになったでしょうから、大人の対応をしていただき至極光栄です(*'ω'*)

 

 

 

 

また、当日は悪天候によりツアー内容に多少の変更があったのですが、その点についても言及がありました。

 

 

"当日については、強風により青の洞窟へご案内することが叶わず、大変申し訳ございませんでした。 安全上の観点からお振替場所でのシュノーケリングとマングローブでのSUPツアーをご体験いただくことになりましたが、ツベルクリン様にはご満足いただけたようで、私共といたしましても嬉しい限りでございます。 PiPi ではご利用いただいたすべてのお客様に、全店舗(石垣島 ADVENTURE PiPi ・西表島 ADVENTURE PiPi・宮古島 ADVENTURE PiPi)でご利用いただけるリピーター様向けの様々なサービスをご用意しております。 西表島・石垣島・宮古島へお越しの際は、ぜひまたPiPiにお声がけください。 ツベルクリン様のまたのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。"

 

 

天候に問題があれば、無理にツアーを強行することなく、適切な判断が出来るツアー会社だといえます。そして、『また来いや(*'ω'*)』と親切丁寧にお誘いをされました。

 

 

 

この記事でなにが言いたいのかと言うと、"案外本人が見てる"ってことです。ものまね番組の"ご本人登場"のように、言及対象の本人もしくは企業に自分の記事が読まれている可能性もあるのです。

 

www.tuberculin.net

 

インターネットで自分の評価を検索することをエゴサーチといいます。最近は企業がネット上の自社の評判を気にしてエゴサーチする機会も増えていると思います。GW中は結構稼働したでしょうから、その評価をADVENTURE PiPiさんが気にして検索してみた、って感じでしょうか。そして、見つかっちゃったのがこのクソブログだったというわけです。

 

しかしながら、こんなひねくれた当ブログにわざわざご丁寧にお返事をくださるとは、ADVENTURE PiPiさんも物好きな信頼おけるショップだと言えます。ささやかではございますがお礼として、しばらく当ブログが更新する記事の最後の方にADVENTURE PiPiのHPのリンクをお貼り申し上げようと思います。

 

ishigaki-pipi.com

 

↑ こんな感じで。

 

当ブログのひねくれたご愛読者の方はもしかすると『これってお礼というより嫌がらせなんじゃ‥(^o^)』と誤認されるかもしれませんが、私の素直でまっすぐで場当たり的な気持ちはきっと石垣島まで届くはずです。

 

当ブログの1日当たりのアクセス数≒携帯と間違えてTVのリモコンを外出先に持ってきちゃう人の数、くらいの数値になりますから、きっと宣伝効果は抜群です!まさしくWin-Winの関係です(Lose-Loseかもしれませんが‥)。

 

 

 

今後とも当ブログ並びにADVENTURE PiPiさんをよろしくお願いいたします♬

 

公式HPはこちらから ↓

石垣島PiPi|青の洞窟・幻の島・川平湾・竹富島アクティビティ

 

 

 

 
【ふるさと納税】ごま摺り 団子 8個入×1箱 スイーツ 和菓子 プレゼント ギフト だんご ごま 菓子 お茶菓子 ごま蜜 ゴマ お土産 お取り寄せ 贈り物 東北 岩手

 

 

 

【スポンサーリンク】