日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

婚活に全集中するため恋人が出来るまでブログをお休みします

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20210116222457p:plain

 

タイトル通りです。私ツベルクリンはこれから婚活に全集中するために、恋人が出来るまでの間、ブログをお休みしようと考えています。

 

 

当ブログが休止するのは2回目です。

www.tuberculin.net

 

復活したり休止したり、勝手に忙しい奴です。前回の休止は、ブログの編集に時間をかけるために更新を停止しました。ブログを書くためにブログを休止していたのです。今回は、ブログうんぬん関係なく、婚活に全精力を傾けようと思ったのです。

 

2020年の年末、私は急にお付き合いする相手が出来て、急に振られました。5年前にちょっとお付き合いしていた方と、ひょんな事から復縁したのです。そういう事情から、『この人こそ結婚する人やで!』と勝手に妄想を膨らませていたのですが、2週間後に急に振られました。しかも、話し合うとか不満を言い合うとかそんな機会もなく、ただLINEで振られました。2週間でLINEで振られるとか、今どき中学生でももっと長く付き合うよ!!

 

急に振られたので、この年末年始はショックで家に引きこもり、ご飯もお雑煮と伊達巻きと栗きんとんくらいしか食べられなかったので、体重が1キロ増えてしまいました。現在も引きずりまくっており、夜も11時くらいにしか眠くなりません。そして、そんな仕打ちを受けた相手に対して、まだ好意を持っている自分が何とも苦々しいのです。

 

 

f:id:tuberculin:20210117224114j:plain

 

私はかなり結婚願望があります。いわゆる婚活というやつも、25歳の頃からそれっぽい事をやっています。そして現在31歳くらいですが、結果はこのザマです。理想が高いとかそういう以前に、まずデートまで中々たどり着けないのです。子供も欲しいので、できれば早く結婚したいんですけど…。自分もベビーカー押したいんですけど…。

 

ってか結婚って難しくね?まず両想いになれるのって奇跡じゃないですかね?両想いって、お互いに相手に向かって拳銃を打ち合って、その弾丸がぶつかるくらいの確率じゃん。いっつも片思いだもの。もっとも、恋愛が上手い人は弾丸がぶつかるように自分の弾道を調整できるんでしょうけど(;・∀・)

 

 

 

以前、私がバリバリ添乗員をやっていた頃(現在は副業で添乗員をやってます)、ちょっと年上の先輩(女性)が、本気で婚活に取り組むために添乗員業界を離れていきました。添乗員をやっていると、日本や世界中を日々飛び回る生活になるので、中々出会いが無い現状があるのです。婚活とは転職を考えるくらいに人生に影響を与える活動なのです。

 

f:id:tuberculin:20210116230405j:plain



婚活に全集中する理由として大きい要因の1つが、仲のいい友達グループの中で結婚していないのが私だけになってしまったことです。大学の同級生グループ(私を含め4人)とは、卒業後もよく遊びに行っており、お互いに独り身の傷のなめ合いをしていたのですが、ここ最近、私以外の3人がことごとく結婚しちゃいました。

 

結婚願望はあるのに、友達グループの中で私だけ結婚相手どころか恋人もいない状態なのは、まぁ精神的にキツいんですよ。もちろん、こういうのに勝ち負けとか無いんですけど、自分だけ負けてる気分になるんっすよ。他の友達は全員、きらりと薬指が光るのも私からすればちょっとアレなんですよ。そして、そのような敗北感が私を婚活全集中に向かわせるのです。

 

まぁこういうのって、例え結婚出来たとしても、今度は『他の人は赤ちゃん出来てるのに、自分は授かれない…』とかまた別の複雑な感情が出てきたりしますからね。グループ全員が同じ幸せを掴めれば良いんですけど、現実はなかなかシビアです。

 

 

 

ブログを書きながら婚活も出来るっちゃ出来ると思うんですけど、当ブログはアウトロー旅行ブログです。例えば休日に1人で謎の宗教施設に潜入する行動は、婚活とは全く逆なベクトルの動きに思えてなりません。そんなアウトローなことしてたら、ブロガーとしては面白いかもしれませんが、人間としては終わってしまいます(*'ω'*)

 

www.tuberculin.net

 

まあ、婚活うんぬんとかは置いといても、どちらにせよ再度の緊急事態宣言が発せられた現在においては、なかなか県を越えての観光地巡り&取材が出来ない状況があります。当ブログは(たぶん)旅行ブログなのですが、やはりコロナ禍の影響をもろに受けてしまうのです。

 

 

 

 

なので、この記事を持ってひとまずブログ執筆のための取材活動および記事の更新をお休みし、婚活に全集中していきたいと思います。前回の休止の時は、ブログのネタ収集がその理由だったので『2か月くらいのお休みかな~』とある程度復帰時期を思い描いていましたが、今回の休止は"結婚を意識する恋人が出来るまで"をその休止期間としたいと思います。

 

f:id:tuberculin:20210117222837j:plain

 

婚活の結果、恋人が出来たらまた記事の更新を復活していきます。それが1か月後か半年後か5年後か、それは現状では全く分かりません。当ブログが更新されたら『あ!!こいつ!!(笑)』と思ってください。

 

そして、言い換えれば、私に今後一切のご縁が無かったら、当ブログは再開の見込み無しという認識で結構です。私の人生を振り返って考えると、恋人を作るのはかなり長丁場な道のりだと思いますし。

 

なお、ブログはお休みしますけど、前回と同じようにtwitterの活動は定期的にやっていこうと思います。twitterの方で私の生存を確認していただければ幸いです。

ツベルクリン@アウトローブロガー (@tuberculin0706) | Twitter

ブログ休止期間中の現状報告や飼育しているうさぎ情報等をツイートしていくつもりです。

 

 

 

 

 

ということで、今は思い切り引きずってますけど、ぜっっっっっっっっっっっっっっったいに、恋人見つけてやるで!!!。そして、いつの日かtwitterに結婚指輪と婚姻届をアップして100イイねくらいもらいたいわ(*'ω'*)

 


まだ結婚できない男 DVD-BOX [DVD]
 

 

 

【スポンサーリンク】