日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【祝】ブログ開設2周年を迎えることができました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20201221210844j:plain

 

いつも当ブログ『日常にツベルクリン注射を‥』をご愛読いただきありがとうございます。当ブログは2020年12月24日を持ちまして2周年を迎えることができました。2歳です。人間で言うと3歳くらいに当たります。

 

これも、いつも当ブログを読んでくださる読者の方々のせいです。皆さんが読んでくれるせいで、続けちゃってるのです。一体どうしてくれるんですか!!!!(*'ω'*)

 

 

ちなみに、当ブログの記念すべき1記事目はこの記事です。

www.tuberculin.net

 

自己紹介もせずにいきなり記事をぶっ込んでくるアウトロースタイルは、現在と変わりありません。自己紹介もしていないということは、2年間ずっと読者の方は、私が何者か分からない状態でひたすら記事を読まされていることになります。 

 

なお1記事目の記事投稿時間は、2018年12月24日の午前1時06分です。これは、クリスマスイブに何の予定も無いからこの時間に投稿できたということを暗に匂わせています。

 

 

そもそも2年間ブログが続くってヤバくないですか?

ブログは一年続くの?読者数は?2万件のはてなブログで分析する - プロクラシスト

 

たぶんあちこちで引用されまくっているであろうプロクラシスト様のこちらの記事では、ブログの継続率について以下のように言及しています。

 

  • 3ヶ月続くブログは70%
  • 1年間続くブログは30%
  • 2年間続くブログは10%

 

2年間続くブログは10%しかないんですよ。アウトローも続ければそれが道となるわけです(よく分らんけど)。

 

 

さて、2020年の更新はこの記事で最後です。ブログ納めってことです。今年も色々お世話になりました。来年の1発目の記事は2021年1月1日の18時に更新予定です。元日からアクセル全開の記事をみなさまにお見舞いするつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします♬

 

 

ちなみに、2020年の元日記事はポムポムプリンさんをネタに書きましたが、来年の元日記事(すでに完成済み)でネタにしたのはこの子です。

 

f:id:tuberculin:20201221221036j:plain


たぶんもうすぐ事務所を通じて怒られそうです(*'ω'*)

 

 

では、みなさん、メリークリスマス!&よいお年を!!

 

 

 

【スポンサーリンク】