日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【かもしれない英会話】添乗員が教える一生に一度は言いたい英会話フレーズ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20190818214230p:plain


 

【かもしれない英会話】シリーズは、海外旅行や海外生活において使うかもしれない英会話をご紹介していくシリーズ記事です。今回は「一生に一度は言いたい英会話フレーズ」を一緒に学んでいきましょう。

 

前回の復習はこちら

www.tuberculin.net

 

 

長い人生、一度は言ってみたいフレーズってあると思います。そして、できればかっこよく英語でほざいてみたいですよね!。そういうフレーズってまさしく"使うかもしれない英会話"だと思うのです。

 

今回は、「人生で一度は言ってみたい英会話」フレーズを学習していきたいと思います。もしかしたら使う機会があるかもしれませんから、しっかり学習しましょう。ただ、単純に紹介していくのもつまらないですから、今回はランキング形式で10位からご紹介していきます。ランキングについては、私の独断で順位付けしました。読者の方はもちろん異論など無いはずです。それでは、見ていきましょう。

 

<目次>

 

 

 

 

一生に一度は言いたい英会話フレーズランキング!

f:id:tuberculin:20190818214347j:plain


 

 

第10位

〇Come visit my villa next time(今度ウチの別荘に遊びにおいでよ!)

f:id:tuberculin:20190818221442j:plain

 villa=別荘

遠回しに、なおかつドストレートに金持ちアピールできるフレーズです。

 

 

 

 

第9位 

〇Miura Haruma is cool~.well,he is my ex-boyfriend.(三浦春馬カッコいいよね~。まあ元カレなんだけど)

f:id:tuberculin:20190818221937j:plain

ex-boyfriend=元カレ(exに"元"という意味が含まれる)

どういう人生を送ったら三浦春馬と付き合えるんでしょうか?もし、これが男性verの場合は「石原さとみ」になります。

 

 

 

 

第8位

〇Balus!!( バルス!!!)

f:id:tuberculin:20190818223128j:plain

ジブリの不朽の名作『天空の城ラピュタ』のセリフです。金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』を放映すると、twitter上で日本中が「バルス!」ってツイートして回線がショートしちゃうという風物詩があります。たまには趣向を変えて英語で叫んでみましょう(*'ω'*)。

 

なお、今週金曜日の金曜ロードショーは『天空の城ラピュタ』です。みんなで一緒にバルスしようぜ♬

 

 

第7位

〇My dad is a friend with the president of the TV station~(僕のパパがテレビ局の社長と友達でさぁ…)

f:id:tuberculin:20190818223832j:plain

president=社長

TV station=テレビ局

『どうしてそんなに有名人のサインを持っているの?』と質問された際に、ほざきたいフレーズです。子供は親を選べませんから、社長の息子&娘に生まれることができるよう、来世に期待です!(*'ω'*)

 

 

【スポンサーリンク】 

   

第6位

〇I think I'm going to take the exam for entrance to Tokyo university  for second choice.(滑り止めで東大受験しよっかなぁ~)

f:id:tuberculin:20190818230019j:plain

出典:https://toyokeizai.net/articles/-/252682

the exam for entrance=入試

for second choice=滑り止め

日本の最高学府、東京大学を滑り止め受験するとは、いったい本命はどこを受けるつもりなんでしょうかね~(´・ω・`)。

 

 

 

 

第5位

〇Please give me all the jewels in this shop.(このお店にある宝石を全部ください)

f:id:tuberculin:20190818230636j:plain

出典:https://yonkacho.com/tamatebako44/

特に女性なら一度は言ってみたいですよね~。ガラスケースの中だけでなく、もうお店全部よ!って感じです。デヴィ夫人とか叶姉妹とかはしょっちゅう言ってそうです(´・ω・`)。

 

 

 

 

第4位

〇Leave it to me, go ahead!(ここは俺にまかせて先に行けー!)

f:id:tuberculin:20190818231747j:plain

出典:https://dot.asahi.com/

何と戦っているかよく分かりませんが、男ならぜひとも言いたいフレーズですよね。もちろん、敵にボコボコにされる未来しか見えませんが、言いたいこと言えればそれでOKなのです。

 

 

 

 

第3位

〇Please charter one plane to Haneda Airport.(羽田空港まで飛行機1機チャーターしてください。)

f:id:tuberculin:20190818232532j:plain

出典:https://ryojedi.com/

やっぱりお金持ちと言えば、破天荒な移動ですよね。セレブは搭乗券とかいらないのです。自分の顔がチケットのようなものです。もし、皆様のなかで『飛行機が満席?そんなもんチャーターすればええないか!(*'ω'*)』みたいな方がいらっしゃったら、ぜひとも私にお金をめぐんでください!!

 

 

 

第2位

〇I will have three Famitic!(ファミチキを3つください!)

f:id:tuberculin:20190818233531j:plain

出典:https://www.asahi.com/

ファミリーマートで販売している「ファミチキ」ってクソ高いじゃないですか。180円もするんですよ。私にとっては贅沢品です。1個買うのも躊躇するのに、これを一気に3個も買うとか正気の沙汰じゃありません。まさに、言ってみたいフレーズです。

 

 

 

 

 

 

第1位

〇Doraemon, will you get some gadgets out?(ドラえも~ん、新しい道具出してよぉ~)

f:id:tuberculin:20190818234437j:plain

gadgets=ハイテクな道具

今までお金持ちフレーズや異性にモテモテフレーズなどご紹介してきましたが、正直このフレーズに勝てるフレーズなんて無いでしょ?(*‘∀‘)。厳密に言うと、このフレーズを言える状況にあるってそれだけで超絶勝ち組ですわ。

 

 

終わりに…

これらのフレーズを使う日が来るかもしれません。その時までしっかり復習し、いざという時にカッコよくほざけるようにしましょう。そして潔く散るのです!!

 

はてなブックマーク、コメント、はてなスターー大歓迎です!

読者登録はこちらからお願いいたします。

 

 

※追記

先週の記事でお伝えをしていた8月21日~22日に実施した東京近郊への【ツベルクリンwalker】取材旅行の記事については、現在編集中です(11記事分あるよ)。ところが、それとは別に下書きに完成した状態の記事が現在20記事ほど溜まっており公開を待っている状態です。この【かもしれない英会話】だって7月下旬に完成していた記事ですもの(*'ω'*)。

 

ですから、公開までどうぞ気長にお待ちくださいませ(๑・̑◡・̑๑)

【スポンサーリンク】