日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

【ざつだん!】『もしかして自分だけ?』と思うような誰もやっていない気がする奇異な行動

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tuberculin:20210521211616j:plain

【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、『もしかして自分だけ?』と思うような誰もやっていない奇異な行動を紹介していきたいと思います。

 

『こんな変な行動やっているのは自分だけではないか?』と不安になることってありますよね。今回は、管理人である私ツベルクリンが『たぶん私だけしかやらない行動かも‥』と思っている行動&行為を紹介していきます。もし、私と同じ行動をしている方がいれば、私と仲間ってことでありヤバいです。すぐに行動を改めましょう!!!

 

 

 

 

頭痛薬を予防薬として飲んじゃう

f:id:tuberculin:20210521212353j:plain

 

私は頭痛持ちで、いつ頭痛が来てもいいようにいつも頭痛薬を持ち歩いています。本来は、頭痛が始まってから飲むのが基本なのですが、楽しいこと(旅行やライブなど)が控えている時には、予防薬的に頭痛薬を飲んじゃいます。

 

もちろん、CMで機械的に垂れ流されまくっている「用法・用量を守って正しくお使いください」に反する行動なので、控えた方がいいです。でも、飲んじゃうの(*'ω'*)

 

 

 

 

手帳を書いたことが無い。そもそも買ったことが無い

f:id:tuberculin:20210521213323p:plain

 

予定は全て脳内で覚えておくタイプです。よく、高校生とか大学生、社会人なりたての陽気な人気者キャラの人が、手帳にびっしり予定を書き込んでます。 そういう光景を見ると『ただ手帳を書いて満足してるだけじゃん』ってひねくれてしまいます。

 

そもそも、手帳が必要なほど予定が無いです(∩´∀`)

 

 

 

腕時計を普段付けない。時間は体内時計で把握している

f:id:tuberculin:20210521214953j:plain

 

私は一応、社会人なんですけど日常でほとんど腕時計を付けません。腕時計付けたら手首に違和感覚えまくりです。腕時計とか邪魔です(*'ω'*)

 

じゃあ、どうやって時間を把握しているかというと、体内時計です。『今だいたい3時43分くらいかな~』って思ってスマホを見ると3時42分くらいだったりします。そもそも、予定が無いので時間を把握しておく必要性があまり無いのです。

 

 

 

 

4歳児に人見知りする

f:id:tuberculin:20210521220130j:plain

 

初対面の人相手だと結構人見知りしてしまうのですが、それは相手が4歳児でも大人と同様に人見知りしてしまいます。『どこから来たの~』とか気安く聞けないです。できれば、『あのねぇ~』って自分からガンガン発言してくれるタイプの4歳児だと楽です。

 

 

 

久しぶりに会う知人に人見知りする

f:id:tuberculin:20210521224519j:plain

 

街でばったり中学とか高校の同級生と会ったりすることってあるじゃないですか。初対面じゃないけど会うのが数年ぶりとかだと、人見知りします。何を話したらいいのか分からないです。また、同窓会とかあっても何話したらいいのか分からないです。成人式の同窓会とか困ったわ(*'ω'*)。

 

もし、街中で50m先に何話したらいいのか分からない昔の知人を見つけたら、バレないようにそっとその場を立ち去ります(´∀`) 

 

 

 

病院の匂いが何となく好き

f:id:tuberculin:20210521214756j:plain

 

消毒液の匂いかどうか分かりませんが、病院の独特のあの"ツンとくる匂い"が結構好きです。個人経営のクリニックより、上のフリー画像のような大病院の方の匂いが好きです。 

 

 

 

 

大みそかの夜も普通に11時くらいに寝ちゃう

f:id:tuberculin:20210521215524j:plain

 

以前、添乗員の仕事をゴリゴリやっていた時は、大みそか出発の初もうでツアーをよく添乗していました。世の中の添乗員は大みそかだろうが元日だろうが仕事なのです。そういう事情もあって、大みそかの夜も普通に寝ていました(次の日も朝早いし)。

 

その時の感覚で、今も大みそかは普通に寝ちゃいます。年越しカウントダウンとか勝手にしとけや、って話です(^v^) 

 

 

 

 

車の中ではだいたい熱唱している

f:id:tuberculin:20210521215748j:plain

 

コロナ禍の影響でカラオケに行けない今、私にとって車内はカラオケボックスの代わりです。ビブラートももちろん効かせまくりで全力で歌います。なので、もし対向車の運転手が熱唱していたら、たぶん私です。

 

ちなみに、私と同じように車内で熱唱しているシンガーのみなさん、案外その声って外に漏れちゃってますからね('ω')

 

 

 

エレベーターの中で1人きりなら熱唱している

f:id:tuberculin:20210521215849j:plain

 

エレベーターの中ってめっちゃエコー効きますからね 。もし、エレベーター内で1人になれば、熱唱します。監視カメラとか関係ないのです。ただ、1人きりの時間が短い(途中で人が乗ってきたりする)ので、いきなりサビから歌いだします。

 

ちなみに、私と同じようにエレベーター内で熱唱しているシンガーのみなさん、案外その声って外に漏れちゃってますからね('ω')

 

 

 

 

エアギターよりもエアドラムの方が好き

f:id:tuberculin:20210521230652j:plain

 

ギターを弾く真似だけする、いわゆるエアギターってやつがあります。私はエアギターよりもエアドラム派です。

 

運転しながら熱唱していると、だんだん目の前のハンドルがシンバルに見えてきます。赤信号で停車中とかに、ハンドルをシンバルに見立ててついエアドラムをしてしまいます。ステッキとか無しで、ただ手首を動かすだけです。

 


www.youtube.com

 

もちろん、ギターも弾けませんしドラムも叩いたことはありません。でも、エアの世界は楽器の経験とか関係ないのです。

 

もし、エアギターが得意な方がいらっしゃれば、私とエアバンドを組んでいただけたら幸いです。一緒にエアボーカルとエアベース、エアキーボードの担い手を探しましょう。

 

 

 

高いところが好きなので出来れば床は透明であって欲しい

f:id:tuberculin:20210521214044j:plain

 

私は高いところが好きな"高所依存症"です。東京タワーなどにある床透明コーナーとか好きですし、ゴンドラが透明なスケルトン観覧車とかめっちゃ好きです。

 

上の写真のような、自宅に床透明コーナーとか憧れます。何なら家全体がスケルトンでもウェルカムです(^o^)/

 

 

 

 

パスタは1人で200グラム以上食う

f:id:tuberculin:20210521214459j:plain

 

私は現在1人暮らしです。自分でミートソースのソースを作ったりすることもあるのですが、ネット上でレシピを調べると"パスタ100g(1人前)"とか書いてあります。

 

私はアウトローでワイルドなので、パスタをゆでる時も重さを測らずにわし掴みでお湯に投入します。この前『いつも1人前と思ってわし掴みしているこの麺の量は一体何gあるんだろう?』と気になり、電子ばかりで測ってみると237gありました。いつもだいたい237gの麺を普通に食べていたことになります。

 

なので、もしたった100gの麺でお腹いっぱいとかいう軟弱野郎&ガールがいたら名乗り出てください。ぶん殴ります(*'ω'*)

 

 

 

お餅を食べる時は基本的に味付けしない

f:id:tuberculin:20210521213057j:plain

 

焼き餅でも茹で餅でも何でも良いんですけど、私は餅はそのまま食べます。オーブントースターで焼いてそのまま食べます。醤油もきな粉も付けません。もち米本来の味を堪能したいタイプです。

 

小学生の頃、地域の公民館で餅つき大会があったのでよく行っていたのですが、きな粉とか何もつけずにただ白い餅を次々飲み込んでいたので、地域の方々が変な目で見てきました。でも白い餅美味しいから仕方ない(*'ω'*)

 

 

 

仕事中、間食代わりに「ハイハイン」食べている

f:id:tuberculin:20210521214250j:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

亀田製菓が発売している乳幼児用のお菓子「ハイハイン」。薄味のお米の煎餅、って感じです。

 

餅に何もつけないで食う私ですから、当然ハイハインも好みの味です。まあ、アラサーですからハイハイン買っても店員さんからは『赤ちゃんいるんだな~』くらいにしか思われません。残念ながら食うのはアラサーの私です(*'ω'*)

 


ハイハイン(53g*12袋セット)
 

 

 

 

ガムはだいたい飲み込む

f:id:tuberculin:20210521213605j:plain

 

ガムって捨てるのめんどくさくないですか? 紙に包んで~ってその包んだやつはどうすんねん、って話です。タチの悪い人だと、ガムを道路に吐き捨てるじゃないですか。ガム踏んだ時の絶望感は異常です。

 

だったらそのまま飲み込みますよ。飲み込んだって死にゃしません。もちろん、飲み込みすぎると下痢になりますけど、便秘が治って一石二鳥です(*'ω'*)

 

 

 

 

カップラーメンはお湯を入れて1分くらいで食べ始める

f:id:tuberculin:20210521213814j:plain

 

ラーメンの麺は出来る限り硬くあってほしいです。もう、茹でなくていいからその生麺そのまま寄越せ!って感じです。

 

カップラーメンも硬麺がいいので、お湯を入れるやいなや食べ始めたいです。所々ベビースターラーメンみたいな食感ですが、食べているうちにふやけてくるから問題ありません。

 

 

 

 

国内線の飛行機のドリンクサービスは絶対コンソメスープ

f:id:tuberculin:20210521212054j:plain

 

ANAとかJALに搭乗すると、機内にてドリンクサービスがあります。

 

f:id:tuberculin:20210522214229j:plain

 

中二病患者ならカッコつけて『コーヒー、ブラックで!』とかほざくんでしょうけど、私はほぼ毎回コンソメスープを頼みます。逆に、飛行機の中以外でコンソメスープに遭遇する機会がありません。

 

私にとってコンソメスープは、飛行機に乗っている感をダイレクトに感じられる魔法の飲み物なのです。

 

 

 

土砂降りの雨の中露天風呂に入ると気持ちいい

f:id:tuberculin:20210521211843j:plain

 

外を歩いている時に土砂降りだとテンションダダ下がりですけど、露天風呂に入ってる時は別です。ジャンジャン降ってくれ!って思います。うたせ湯みたいな感じです。

 

それに、土砂降りだと他の皆さんは内湯に入りますから、露天風呂を独り占めできるのです。『え、なにあの人、土砂降りの中露天風呂入ってるよ‥』って変な目線を浴びますけど、変な人だから仕方ないです(*'ω'*)

 

 

 

横断歩道の歩行者用信号ボタンを連打する

f:id:tuberculin:20210521212210j:plain

 

おそらく全く意味ないとは思いますが、『もしかしたらボタンを連打するとになるのが早くなるかも‥』と思って、歩行者用信号ボタンを連打しています。もし、思ったより早く青信号になったら、たぶん連打している私のおかげなので、感謝してください(*'ω'*)。

 

 

 

終わりに…

ここに挙げたのはまだ奇異であるけど紹介できる、ってレベルの行動だけですからね。電車の連結部分に乗ってゆらゆら楽しんでいるヤツがいたら私ですから、見かけましたらためらわず110番通報を!!

 

当ブログのtwitterアカウントはこちらです

ツベルクリン@アウトローブロガー (@tuberculin0706) | Twitter

 

 

 

【スポンサーリンク】