日常にツベルクリン注射を‥

現役の添乗員、そしてなおかつ社会科の教員免許を所持している自分が、旅行ネタおよび旅行中に使える(もしくは使えない)社会科ネタをお届けするブログです♪

【スポンサーリンク】

はてなブロガー100の質問に答えましたわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 f:id:tuberculin:20210709201956j:plain

 

誰かに頼まれたわけではありませんが、『はてなブロガーの100問の質問』をやってみたいと思います。

 

 

ゆるっと広告業界 - ゆるっと広告業界

 

conasaji.hatenablog.com

 

「さじ」様がご製作なさったテンプレに勝手に乗っかってみました。 

 

 

 

はてなブロガー100問の質問 

 

1.ハンドルネームは?
A.ツベルクリン
2.ブログ名は?
A.『日常にツベルクリン注射を…』
3.いつから始めた?
A.2018年のクリスマスイブ
4.自分の記事で好きなジャンルは?
A.ひねくれ紀行文
5.自分の記事で苦手なジャンルは?
A.多分ないです
6.書き出しの定例文ある?
A.シリーズごとに定例文があります
7.しめの言葉ある?
A.しめの言葉は無いけどオチは書きたい
8.記事を書くのはパソコン?スマホ?
A.8割パソコン、3割スマホです
9.投稿タイミングは?
A.現状は月、木の18時
10.予約投稿派?リアルタイム投稿派?
A.リアルを生きてますから…
11.ネタはどこから思いつく?
A.ネタの方からやってきます
12.いつ書いてる?
A.起きている時
13.今、下書きにいくつある?
A.今はあんまり無いです
14.それは投稿する?
A.半分は投稿します、没ネタも半分
15.笑いを取りに行く?
A.笑いを取りに行くんじゃない、笑いが私を取りに行く
16.ネタの裏付けはする?
A.出典を明示しています
17.自分のネタ好き?
A.モンブランくらい好き
18.アフィリエイトブログ?
A.たぶん違います
19.ひとりで書いてる?
A.人間誰しもが1人
20.ネタにお金かける?
A.取材費が結構かかります
21.はてな使いやすい?
A.使いやすいです
22.お気に入りのはてな機能は?
A.別に無いです
23.html編集使いやすい?
A.ちょっと何言ってるのか分かんない
24.はてなタグ使う?
A.使わない
25.ほしい機能ある?
A.記事を投稿すると1万円口座に振り込まれる機能
26.はてなのヘルプ読みやすい?
A.読んだことないです
27.これ凄い!と思う機能は?
A.スイッチ1つで美味しいご飯が炊けること
28.なんではてな?
A.そこにはてながあったから
29.はてなPro?
A.そうです
30.なんでPro(無料版)?
A.お金をむしり取られるのが快感だから
31.家族に知られてる?
A.知らないです
32.友人に知られてる?
A.知ってる人はいます
33.なんで?
A.取材行くとき同行してもらう時があるから
34.いつまでやる?
A.世界征服が終わるまで
35.誰に読んでほしい?
A.プーチン大統領
36.はてなサービス終了になったらどうする?
A.はてなサービスの供養をしてあげます
37.ブログの方向性悩む?
A.悩まないです
38.たとえば?
A.悩まないです
39.悩んだらどうする?
A.悩まないです
40.他ブロガーとネタ被りどうしてる?
A.何もしないです
41.他のブログにコメント書く?
A.はてブにコメント書きます
42.コメントの返事書く?
A.見つめるだけです
43.悪質コメント来る?
A.普通に来ます
44.来たらどうする?
A.見つめるだけです
45.購読ブログいくつ?
A.星の数より2つ少ない
46.購読ブログ読む?
A.気になったら読みます
47.読者登録してくれたら何かする?
A.幸せになるようにお祈りしてあげます
48.読者登録の決め手は?
A.私と同じ匂いを感じた時です
49.読者登録後に解除する?
A.解除しないです
50.ブログ仲間いる?
A.いると思って生きてきました
51.推敲する?
A.めっちゃします
52.はてなの言及する?
A.他ブロガーさんの記事に言及することはあります
53.何字書く?
A.2000字〜20000字
54.なんでその量?
A.指が勝手に動くから
55.まとまらないときどうする?
A.気分転換で他の記事書きます
56.公式のお題書く?
A.書かないです
57.公式のキャンペーンお題書く?
A.書かないです
58.ネタに困ったらどうする?
A.書くのをやめます
59.タイトルいつ決める?
A.書いた後
60.記事にSEO対策する?
A.たまにします
61.Googleアドセンス儲かる?
A.年間の収益=ちょっと良い旅館に泊まれる金額
62.Googleアナリティクスやってる?
A.見つめるだけです
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
A.やってないです
64.ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
A.もしも
65.Twitter流入どう?
A.5%くらい
66.Instagram流入どう?
A.皆無です
67.Facebook流入どう?
A.皆無です
68.他のブログサービスやってる?
A.やってないです
69.アイキャッチ何で作ってる?
A.ちょっと何言ってるのか分かんない
70.ブログでよく使う他社サービスは?
A.他社サービス使わないです
71.初めて投稿した時の気持ちは?
A.世界征服の第一歩目だ…
72.初めての記事の出来栄え何点?
A.100点以外の記事を投稿したことがありません
73.初めて読者登録された時の気分は?
A.ようこそアウトローな世界へ…
74.初めてのスター貰った時は?
A.お前さんを星屑のカケラにしてやろうか…(๑・̑◡・̑๑)
75.初めてのブクマ貰った時は?
A.美味しく頂きました
76.初めてコメント貰った時は?
A.あなたが私が助けた鶴だったんですね…(๑・̑◡・̑๑)
77.初めてコメントした時は?
A.覚えてないです
78.初めて言及された時は?
A.賄賂を渡した甲斐があったわ(๑・̑◡・̑๑)
79.初めてIDコールされた時は?
A.同上
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
A.虹の彼方に葬り去ってやろうか(๑・̑◡・̑๑)
81.ブログやってて嬉しかったことある?
A.コメントを頂くとき
82.悲しかったことある?
A.体重が3キロ増えたとき
83.びっくりしたことある?
A.テレビ朝日から取材の依頼が来たとき
84.腹がたったことある?
A.無いです
85.困ったことある?
A.無いです
86.勉強になったことある?
A.他ブロガーさんの記事見て勉強してます
87.文章力上がる?
A.私の血圧くらい上がりました‼︎
88.はてなだからこそ得られるものとは?
A.他ブロガーさんとの繋がり
89.はてなで失うものとは?
A.お肌のハリ
90.ブログで得たいものとは?
A.1億円くらいのお金
91.辞めたいと思ったことは?
A.無いです
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
A.まだ世界征服が終わってないから
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
A.無いです
94.なんで変えなかった(変えた)?
A.めんどくさいから
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
A.文章だけで笑わしてくる記事を見たら
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
A.無いです
97.書く派?読む派?
A.どちらも
98.これ失敗したなって記事ある?
A.当ブログの全ての記事
99.これよく書けたなって記事ある?
A.当ブログの全ての記事
100.ブログ楽しい?
A.土砂降りの中やるバーベキューくらい楽しいです
 
<
 

終わりに…

つまり、私へのお土産はモンブランでよろしくお願いしますね。

 

当ブログのtwitterアカウントはこちらです

ツベルクリン@アウトローブロガー (@tuberculin0706) | Twitter

 

 

【スポンサーリンク】